「気象予報」に関するニュース (80件)

 気象予報士の森田正光氏(74)が22日、自身のXを更新し、検診で肺腺がんの疑いが見つかったことを報告した。メキシコから帰国後の18日に胸腔鏡手術を受け、回復は順調という。 【写真】病院での様子と共に…現状…

タレント武藤十夢(29)が22日、自身のSNSで国家資格のキャリアコンサルタントの試験に合格したことを発表した。 キャリアコンサルタントは、学生・求職者・在職者等を対象に職業選択や能力開発に関する相談・助言…

 元AKB48のタレント・武藤十夢(29)が18日、自身のSNSを更新し、入院して扁桃腺の摘出手術を受けたことを明かした。 【写真】ベッドの上で病院着を着用して…「少しの期間入院していました」と報告した武藤十夢 …

 桐朋高等学校(東京都国立市)、第78期卒業生の答辞がX(Twitter)を中心に、「とんでもない18歳だわ……」「す、すごいものを見た」など大きな反響を呼んでいます。 【画像】土田さんが担当した制作物と、X(Twit…

 26歳で『早発閉経』と診断された千種さん。つらい経験から学び、“映画”という形で世の中の女性たちに伝えたいこととは─。 生理不順はストレスのせいだろうと思っていた 「昨年、私自身の経験を公表したと…

日本テレビの水卜麻美アナ(36歳)が、9月20日に放送された情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)を、前日に続いて欠席した。この日のオープニングには、水曜パーソナリティのジャングルポケット・斉藤慎二、お天気キャ…

 24日放送のドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)の第1話。今クールでは、だいぶ遅れてのスタートとなりました。  主人公は気象研究官の晴原柑九朗(山下智久)。“ハルカン”の愛称で朝のワイドショーに登…

4月26日の関東の天気をホランキャスター、國本未華気象予報士がお伝えします。・外出の際は紫外線対策を・連休前半 気温アップダウン・値下げ情報でお得に買い物・熱中症対策 こまめに水分を

TBSの井上貴博アナウンサーは25日、同局系報道番組「Nスタ」(月〜金曜午後3時50分)の冒頭で、同番組に出演している気象予報士の森田正光氏(74)の退院を報告した上で、森田氏が26日の同番組に出演予定だと明かし…

気象予報士の森田正光氏(74)が25日、X(旧ツイッター)を更新。同日に初期の肺腺がんで手術から復帰し、26日から社会復帰することを報告した。 青空の写真をアップし「本日、午前11時。退院予定です。みなさまの励…

 肺腺がんの疑いで手術したことを公表した気象予報士の森田正光氏(74)が25日、自身のXを更新。同日に退院し、あす26日から社会復帰すると伝えた。 【写真】晴れやかな写真とともに…退院を報告した森田正光氏 …

4月25日の関東の天気をホランキャスター、國本未華気象予報士がお伝えします。・雨上がりにちょっと蒸し暑く・値下げ情報でお得に買い物・各地で25℃超え 夏日に

23日、気象庁がこの先3か月の予報を発表しました。向こう3か月の気温は全国的に高いということで、雑貨店ではすでに熱中症や紫外線対策のコーナーに注目が集まっています。【写真を見る】GWも熱中症に注意!「入浴」…

4月24日の関東の天気をホランキャスター、広瀬駿気象予報士がお伝えします。・西日本に雨雲関東は下り坂・ヒンヤリ雨あすは傘の出番・雨と肌寒さ体調管理注意

気象予報士の森田正光氏(74)が22日、Xを更新し、初期の肺腺がんで手術を受けたことを報告した。 肺腺がんとは、肺がんの一種。がんが発生した組織や、できた部位によって分類される。大きく分けると腺がん、へん…

ウェザーマップ創業者で気象予報士の森田正光氏(74歳)が4月22日、自身のTwitter(X)を更新。肺腺がんの疑いで手術を受けたと報告している。森田氏はこの日更新したSNSで「ご報告です。メキシコ皆既日食前に検診を…

アニコム損害保険は4月18日より、「犬の熱中症週間予報」「猫の熱中症週間予報」の配信を開始。これに合わせて、昨年の熱中症発生件数等を発表した。 犬と猫の「熱中症週間予報」は、犬と猫それぞれの体高や代謝な…

気象予報士の森田正光さん(74)が22日、自身のXを更新。左上葉部に肺腺がんの疑いがみつかり、手術を受けたことを明かしました。また、TBSの取材に元気な声で答え、病室での写真も提供。順調に回復していると…

元AKB48でタレントの武藤十夢さん(29)が自身のインスタグラムを更新し、「キャリアコンサルタント」の試験に合格したことを報告しました。【写真を見る】【元AKB48】武藤十夢さん(29)  国家資格【キャリアコンサルタ…

【モデルプレス=2024/04/22】元AKB48で、現気象予報士の武藤十夢が22日、自身のInstagramを更新。国家資格を取得したことを報告した。 【写真】元AKB48武藤十夢、“合格率30%”難関資格を取得 気象予報士・FP資格…

 4月21日(日)、WRC世界ラリー選手権第4戦『クロアチア・ラリー』の競技最終日となるデイ3が行われ、TOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)からは3台のトヨタGRヤリス・ラリー1が出走。セバスチャン…

気象予報士の森田正光氏(74)が22日、Xを更新し、初期の肺腺がんで手術を受けたことを報告した。 森田氏は「ご報告です。メキシコ皆既日食前に検診を受けたところ、左上葉部に肺腺ガンの疑いがみつかりました。ごく…

春の花が一斉に見頃を迎えているところがあるんです。高安奈緒子 気象予報士「色とりどりの花が春のハーモニーを奏でています!」茨城・稲敷市の「こもれび森のイバライド」ではネモフィラやチューリップなどが…

 開催まで1年を切った大阪・関西万博に向けたイベント『Warai Mirai Fes 2024〜Road to EXPO 2025〜』(主催:一般社団法人チーム関西)が、5月31日〜6月2日に大阪・なんばの各劇場や京橋・松下IMPホールなどで開催…

きのう17日からきょう18日にかけ、北日本から西日本の広い範囲で黄砂が飛来し、Xではユーザーからの悲鳴が。気象予報士の比連崎実氏は、黄砂による車の汚れについて紹介している。 ■黄砂が大量に飛来黄砂は中…

【モデルプレス=2024/04/18】元AKB48で、現気象予報士の武藤十夢が18日、自身のInstagramを更新。扁桃腺摘出手術で入院していたことを報告した。 【写真】元AKB48武藤十夢、“合格率30%”難関資格を取得 気象予報…

フリーアナウンサーの藤井貴彦(52歳)が、4月16日に放送された報道番組「news zero」(日本テレビ系)に出演。女優・波瑠と“好きなおにぎりの具”がかぶり「えっ!?」と動揺した。お天気のコーナーで、気象予報士…

 社会環境がデジタル化されていくなか、子どもたちも当たり前のようにスマホを使う時代がやってきています。ネット上でのトラブルや危険を考えると、どこまでスマホに制限をかけたらいいか悩む保護者も多いのではな…

気候変動の影響で、台風や豪雨による洪水被害、気温上昇による干ばつや森林火災などが世界中で発生している近年、政府や企業、エネルギー供給者、救援団体の間で“正確な気象予測”への需要が高まっている。 精度の…

 お笑い芸人・あばれる君の初エッセイ『自分は、家族なしでは生きていけません。』が5月22日、ポプラ社より発売される。「人間的な思いやりを教えてくれたのは、妻と息子たちでした」と、家族への思いをつづった。 …

ニュース設定