「水炊き」に関するニュース (23件)

 自販機用の缶ドリンク「かに鍋スープ 雑炊仕立て」が、メーカーも驚くほど売れている。 【その他の画像】  真っ赤なかにのイラストと、力強い「かに鍋」「スープ」「雑炊」そして「お米入り」の文字。強すぎる…

 JR大阪駅直結の新たなランドマーク「JPタワー大阪」内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が、7月31日(水)に決定。合わせて、施設内に出店される店舗の中から107店舗の詳細が発表された。【写真】飲食…

 日本郵便を含む開発業者5社が、大阪駅西地区において施工を進めてきた「JPタワー大阪」が2024年3月12日に竣工したと発表した。また、同建物内の商業施設「KITTE大阪」のグランドオープン日が7月31日に決定し、テナ…

 趣味で小説を書く主人公と隣人との出会い、そして別れが描かれる漫画『リトルトーキョー』が2024年2月にXで投稿された。2人で過ごす時間を重ねるなか、突如として訪れた別れのとき。最後の時間を主人公たちはどの…

 深夜にSNSで美味しそうな料理を見て、思わず夜食に手を伸ばしてしまった経験はないでしょうか? 最近話題の『ダンジョン飯』や『姫様“拷問”の時間です』など、アニメにも食欲を刺激してくるような作品が多数存…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」に登場するチルチャックのねんどろいどの予約受付が行われている。 【画像】カギを開けるだけではなく、茹でミミックを食べる際にも使用されたピッキングツール 「…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」より、ライオスのねんどろいどが7月に発売される。 「ねんどろいど マルシル」も発売予定 「ねんどろいど ライオス」の表情パーツは「真顔」「目閉じ顔」、そして目を…

グッドスマイルカンパニーはこのほど、TVアニメ『ダンジョン飯』に登場する「マルシル」をねんどろいど化。1月25日より予約を開始している。 今回、ねんどろいどとなって登場するのは、TVアニメ『ダンジョン飯』の…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」より、マルシルのねんどろいどが8月に発売される。 【大きな画像をもっと見る】 「ねんどろいど マルシル」の表情パーツは「笑顔」「泣き顔」「叫び顔」の3種類。また…

 年を重ねれば老いるのは避けられないが、近年、“老化のメカニズム”がわかってきた。そのひとつは「酸化」。  体内に取り入れた酸素の一部が活性酸素に変化し、肌荒れや慢性疲労など身体にさまざまな害を与える…

TVアニメ『ダンジョン飯』の第3話「動く鎧」が2024年1月18日に放送されました。冒険者・ライオス一行は“動く鎧”の集団に襲われるのですが……。 九井諒子さんが初の長編連載作品としてマンガ誌「ハルタ」(KADOKA…

グッドスマイルカンパニーはこのほど、TVアニメ『ダンジョン飯』に登場する「ライオス」をねんどろいど化。1月18日より予約を開始している。 今回、ねんどろいどとなって登場するのは、TVアニメ『ダンジョン飯』の…

 シリーズ累計2700万部突破。超人気漫画『ゴールデンカムイ』の実写映画がついに公開を迎える。  日露戦争終結直後の北海道。アイヌの莫大な埋蔵金を手にすべく、網走刑務所から散り散りになった囚人たちに彫ら…

《トンデモ商品見つけた》《意欲作すぎる》《気になってしゃーない》《見つけたら買って飲んでみな。とぶぞ》……自販機のとある飲料が、SNSを中心に話題を呼んでいる。ダイドードリンコの缶飲料『かに鍋スープ 雑炊…

2024年1月からの放送開始が予定されているTVアニメ『ダンジョン飯』より、第1話「水炊き/タルト」のあらすじ&先行場面カットが公開された。 ○●TVアニメ『ダンジョン飯』、第1話のあらすじ&場面カット ■第1…

九井諒子原作によるTVアニメ「ダンジョン飯」第1話「水炊き/タルト」の先行カット、あらすじ、Web予告が公開された。 【動画】第1話「水炊き/タルト」の予告映像 2024年1月4日にTOKYO MXほかで放送・配信開始とな…

 2024年1月スタートのドラマ『先生さようなら』(日本テレビ系)で『Snow Man』の渡辺翔太が単独初主演を務めることが発表された。脇を固めるのは、芸歴24年の須賀健太。 「須賀さんは5歳のときに子役としてデビュ…

2023年の小雪(しょうせつ)は11月22日です。 小雪は1年を24等分した二十四節気の一つ。雪がちらほらと降り始める時期とされています。 本格的な冬が近付いている今日この頃ですが、アニメには冬になると不思議と…

鍋料理で肉や海鮮を堪能し、野菜をたっぷり食べたあとには「鍋のシメ」を用意するママもいるでしょう。さまざまな食材のダシがきいた鍋の煮汁でつくる「鍋のシメ」。鍋料理ならではの味わいがあるのではないでしょう…

たどってきた歴史や風土によって、それぞれ独自の食文化が根付いている日本の都道府県。旅行シーズンになるとこうした各地の食文化を体験するために、グルメ旅行に出かけたくなる人も多いのではないでしょうか。そこ…

 総務省の調査によると、2022年度のふるさと納税額は過去最高に。税金が控除され、地方の名産品もゲットできるとあって、その注目度はアップする一方だ。 今がチャンスのふるさと納税  また、今年10月からはルー…

「YEBISU BEER HOLIDAY」が開催!ヱビスビールと一緒に恵比寿の名店の味を満喫  恵比寿ガーデンプレイスで、8月25日〜9月3日まで「YEBISU BEER HOLIDAY(ヱビスビアホリデー)」が開催。これはヱビスビール発祥の地…

『新しい地図』の3人にやってきた、それぞれの春。そして一緒に過ごした春――。バラエティー番組、ファンミ、CM、ドラマやお芝居、ライブに個展にと忙しく輝き続ける稲垣吾郎(49)、香取慎吾(46)、草なぎ剛(48…

ニュース設定