「氷室京介」に関するニュース (12件)

 シブがき隊、キャンディーズらのアイドルソングから、布袋寅泰の代表曲『POISON』まで、48年のキャリアで2700曲を超える作詞を手がけた森雪之丞氏。ユーモラスで一度聴いたら忘れられない歌詞は、世代を超えて聴く…

タレント・ミュージシャンのDAIGO(45歳)が、4月11日放送のトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。芸能生活での挫折の原因は「ゆうこりん」だったと語った。その他の大きな画像はこちら祖父は首相、…

 伝説のロックバンドBOOWYでギターだった布袋寅泰とドラムスだった高橋まことのSNS上での“ギスギス”なやりとりが話題だ─。 「発端は4月29日、高橋さんがツイッター上で《もうこの三流国日本には五輪も万博も要…

 作詞家・詩人・戯曲家・作曲家の森雪之丞による「森雪之丞『感情の配線』」(全23話)が29日、アミューズが手掛ける音声サブスクリプションサービス「NUMA」で配信スタートした。 【貴重写真】チケット即完売のレ…

最新写真集の発売がついに発表されたアイドルグループ「#2i2(ニーニ)」の大人気メンバー、天羽希純が2月26日(月)発売『週刊プレイボーイ11号』の表紙&巻頭グラビアに登場。過去最大露出に挑戦した撮影のウラ話…

 KinKi Kidsの堂本剛(44)が22日、自身のインスタグラムを更新し、3月31日にSMILE-UP.を退所すると報告した。KinKi KidsはSMILE-UP.所属のまま、今後も活動を続けていく。 【写真】ポップな写真とともに…3月いっ…

 作詞家・森雪之丞(70)が25日、都内で自選詩集『感情の配線』発売記念イベントを開催。イベント前行われた取材会では、森が70歳という節目の年に本作を出版するに至った思いを語った。 【写真】穏やかな笑顔でエ…

 作詞家・森雪之丞(70)が25日、都内で自選詩集『感情の配線』発売記念イベントを開催。イベント前行われた取材会では、森が48年間続けた作詞家業の中で“自信作”について語った。 【写真】白いラインの入ったジ…

「もし、あのバンドが再結成してくれたら……」  推しバンドに対し、ファンがこんな思いを持つのは世の常。だったら誌上で実現してしまいましょうと、アンケート順位をもとにカウントダウン形式で出演順を決め、『…

JO1の金城碧海と川西拓実が、11月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00〜)に出演。人気企画「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦する。 …

日本の音楽シーンには、これまでに数多くのバンドが登場してきましたが、ボーカルのカリスマ性に魅力を感じることも多いですよね。そこで今回は、圧倒的カリスマ性がある歴代のバンドボーカルは誰なのかについてアン…

 私たちが使っている暦は1年を12カ月に分けていて、それぞれの月には季節に由来した異なるエネルギーがあります。つまり、誕生月によって受けるエネルギーが変わり、その人の性格や運勢に影響を与えているのです。 …

ニュース設定