「永六輔」に関するニュース (6件)

 俳優の松島トモ子(78)が、25日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月〜金 後1:00)に出演する。 【写真】「ライオンの餌」事件を振り返った松島トモ子  100歳で亡くなった母の死をきっかけに、77年住んでい…

 スタンドマイク1本とイスが1脚だけのシンプルな舞台。スーツで登場した男は、ゆっくりと腰を下ろし、しばし目を閉じ、自らにゴーサインを出すように一瞬、姿勢を正してから、おもむろに口を開く。  話芸『かた…

 東京・千代田区北の丸公園にある日本武道館─。収容観客数は、およそ1万人。多くのミュージシャンの憧れの地である。  そのステージに、たった1人で立ち、マイクを握る女性がいる。  バックのスクリーンに…

 マイクとペン。その2つだけをずっと操ってやってきた。マイクとペン。そこにちゃめっ気をのせられることが、最大の強みだった。  マイクはラジオ、ペンは活字。しゃべることと書くことで世の中を徹底的に遊び倒…

Text by CINRA編集部星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界」のCMが11月3日に公開された。「こんな温泉あったんだ」がテーマの同CMでは、永六輔作詞、いずみたく作曲の“いい湯だな”をアレンジ。STUTSが総合…

 お笑いの世界は大きく変化しつつある。女性芸人が多数登場し、女性が自らのアイデアと表現で人を笑わせる、新しい時代となった。「女は笑いに向いてない」と言われた時代から、女性が人を笑わせる自由を手に入れる…

ニュース設定