「汚部屋」に関するニュース (38件)

 火災のあったボロボロのバスルームを“掃除の女王”が掃除したら……? そんな動画がYouTubeに投稿されました。悲惨すぎる洗面台が見事によみがえっていく様子が反響を呼び、記事執筆時点で67万回以上の再生数と4…

 キッチン収納の中身を全部出して片付けをしたビフォーアフターが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で5万6000回再生を超え、「出産控えて片づけ、凄いです。そして綺麗です」などの反響が寄せられて…

 服を断捨離する際のコツをまとめた「クローゼット断捨離の極意」が参考になるとX(旧Twitter)で約3万件の“いいね”を集めています。 【画像】「クローゼット断捨離の極意」を全て見る ●クローゼット断捨離の極…

 今年4月をもって、人気アイドルグループAKB48を卒業する柏木由紀。17年という歴代最長の在籍でレジェンドとなり、選抜総選挙では最高で2位になったこともある彼女だが、実は一部で「だらしないアピール」が不評を…

 足の踏み場もないゴミ屋敷をきれいさっぱり片付ける大掃除の動画が、TikTokで約25万5000件の“いいね”を獲得するほど話題になっています。どうしてこうなるまで放っておいたんだ! 【画像】片付けられた部屋のよ…

 子どもの“上着脱ぎっぱなし問題”を解決する動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は26万4000回以上再生され、コメント欄には「我が家もこれを玄関につけて上着かけてます」「こんなものがあった…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 目次 ・“風呂嫌い”AKB48・柏木由紀、後輩にハラスメント? ・“陶芸家” 窪塚 洋介、作品の価…

アイドルグループ・AKB48の柏木由紀(32歳)が、3月6日に放送されたトーク番組「週刊ナイナイミュージック」(フジテレビ系)に出演。AKB48メンバー全員自宅に来たことがないと話し、「あんな汚部屋に入れられない」…

 35年間汚家だったという義実家を2年かけて片付けた記録が、YouTubeで公開されています。動画は記事執筆時点で19万再生を突破、2500件を超える“高評価”が寄せられています。 【画像】片付けのビフォーアフター ●…

 ヘビースモーカーが住んでいる汚部屋を新居のようにきれいにした、清掃のプロの仕事ぶりが、YouTubeで「素晴らしい」「驚くべき変貌だ」などと注目を集めています。 【画像】きれいになった部屋 ●ヤニだらけの汚…

 最愛の人が遺したのは、臓器と自分の子どもでした――X(旧Twitter)で公開された高村秀路さんのマンガ『うらうらひかる 津々に満つ』に、「読後の余韻が凄い」「つらいけどよかった」「読めて良かったと思える作…

 数々の汚部屋やゴミ屋敷をきれいにしてきた「掃除の女王」による新たな片付け動画が、YouTubeで約50万回再生されるなど話題を集めています。感動ものの掃除の腕前と優しさだ……! 【画像】キレイになった“ゴミ屋…

浮気調査に人探し、盗聴盗撮器の発見、いじめやストーカー被害の対策など、人間関係にまつわる様々な悩みやトラブルの調査活動をおこなう探偵社。日頃からモメゴトの数々を最前線で目撃してきた探偵たちが、特に印象…

 1月31日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)は、活動休止中の松本人志が不在となった。 「番組内でそのことには触れず、テロップが表示されることもありませんでした。これまでどおりのような雰囲気で、進行…

 TBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜 後10:00)が31日に放送された。後半はまさかの芸人・クロちゃん自宅を生放送する企画が実施され、ネット上で騒然となっている。 【写真】ひえっ…汚すぎ…

 散らかりすぎた家を3日できれいにした記録が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で49万再生を超えています。 【画像】生まれ変わった部屋 ●ものがあふれ返る4人家族の築5年宅  投稿したのは、自…

「自分の城と思っていた都内の新築マンションから古びた団地へ。思い描いていた理想の生活が一気に崩れ去り、モノクロの世界に放り込まれたような気持ちになりました」 母からの1本の電話で人生が激変  そう話す…

前回からの続き。「本当は器用なくせに、ズボラなフリはやめてほしい」という投稿者さん。共感が寄せられる一方で、数パターンの反論も……。「誰でもズボラな部分ときちんとした部分がある」との意見も寄せられまし…

各地でマンションの老朽化が問題となる中、住民の高齢化も進み、さまざまなトラブルが発生して、管理組合が悲鳴をあげている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族の分の料理を独り占め 「食い尽くし系」…

芭瑠之和橙(エブリスタ)原作による裏山或「姫様くんをおマモリします!」1巻が、本日11月9日に発売された。アラサー女子と女装男子の関係性を描いたラブストーリーだ。 【大きな画像をもっと見る】 30歳を目前に…

 元ズボラ主婦のなごみーさんは小学生を筆頭に4人の子どもを持ち、一時は部屋がモノであふれ返っていた。 収納に余白を作ったら家計に余裕が生まれた 「汚い部屋にいると頭の中もとっ散らかるんです。家事の効率…

 ハマりやすい、道具好き、収集癖あり!  三拍子そろったあさこさんは、筋金入りの物持ちだった。高級食器バカラに熱中し、グラスや10万円以上する高級キャンドルスタンドまで買い集めていた。 幸せの価値は値段…

KADOKAWAは、コミックエッセイ『生きるのがしんどい女が「死ぬまでにやりたいことリスト」を消化していく話』(タワシ・著)を9月6日に刊行した。価格は1,375円。 『X(旧Twitter)』で度々バズり、WEBメディア・ウォ…

 もともと浪費家で貯金がなかった主婦の海老原葉月さん。冷蔵庫の中身を見直したところ、食費が年間で72万円減。夏の節約でも「まずは食費カットが肝心」と言う。 お得な直売所の夏野菜と食材冷凍で夏を乗り切る …

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、山田真歩が主演を務めるホラードラマ『憑きそい』が、7月28日(金)0時より配信されることが決定。現在スポット動画が配信されている。 FODオリジナルドラマ『憑き…

「世話焼きキナコの××管理」 の1巻が、本日7月19日に発売された。お人好しな会社員・織部谷澄人(おべやすみと)と世話を焼くのが大好きな美女・瀬和谷来菜子(せわやきなこ)が織りなすラブコメディだ。 【大き…

“eスポーツ”を題材に少年少女たちの青春群像劇を描くオリジナルTVアニメーション『僕らの雨いろプロトコル』が、2023年10月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠ほかにて放送決定。あわせて、ティザ…

7月6日はピアノの日。 1823年の同日、ドイツ人医師のシーボルトが日本に初めてピアノを持ち込んだ日とされています。 それから200年が経った今では、ピアノは身近な存在となりました。アニメにもピアノにまつわる…

ハミ山クリニカのエッセイ作品「なんで私が不倫の子 汚部屋の理由と東大の意味」が、本日6月29日に竹書房から発売された。 【画像】散らばる100点の答案。うれしそうな母親と顔の見えない父親に挟まれた、ぎこちな…

フジテレビ系で毎週水曜夜10時から放送中のドラマ『私のお嫁くん』。 仕事はバリバリできるけど家ではズボラ女子×家事力最強の後輩男子による胸キュンラブコメが、ついに最終回を迎えます。 胸キュン要素もたっぷり…

ニュース設定