「池田氏」に関するニュース (25件)

TBSで放送中のドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』。主人公・緒方まこと(生見愛瑠)が着ている衣装などを一手に担うスタイリスト・池田友紀氏に、仕事の流儀、そしてファッション迷子の人へのアドバイスなどを…

◆ 「本当にブルペンデーなのかな?」  オリックスは13日、敵地での楽天戦に1−0で勝利。5投手の継投で楽天打線を無失点に封じ込め、これでパ・リーグ最速で60勝に到達した。  ブルペンデーで挑んだこの日は…

 明治安田J1リーグのサガン鳥栖は18日、これまでスポーツダイレクターを務めていた小林祐三氏の退任と、池田圭氏の同役職就任を発表した。 1986年10月20日生まれの池田氏は現在37歳。流通経済大学から2009年シーズ…

 漫画「薬屋のひとりごと」の作画を担当している漫画家池田恵理香氏(36)=福岡市南区=が約4700万円を脱税したとして、福岡国税局は1日、所得税法違反の疑いで、池田氏を福岡地検に告発したと発表した。告…

 スイス発のスキンケアブランド「ラ・プレリー(la prairie)」のラ・プレリージャパン代表取締役社長に、池田かおり氏が3月1日付で就任した。  池田氏はフランス国籍を持ち、日本や韓国、インドネシアでの在住の…

 俳優で歌手の香取慎吾が8日、東京・日生劇場で上演される舞台『テラヤマキャバレー』公開ゲネプロ前舞台あいさつに登壇した。このほど劇中で歌う楽曲「質問」が16日から配信されることも決定した。 【全身カット…

 俳優で歌手の香取慎吾が8日、東京・日生劇場で上演される舞台『テラヤマキャバレー』公開ゲネプロ前舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】世界観に魅了される…ロングコートがスタイリッシュな香取慎吾  202…

人は何かにつけ意味を探し、自分の人生や自分の行動、自分の思考や判断に意味があると考えたい生き物である。 就職して働くようになると、会社の中で出世をすることや収入を増やすことが人生の意味となるなるかもし…

◆ 「間違いなく来季も強いですけど…」  21日に放送されたCSフジテレビONE『プロ野球ニュース2023』では「年末大反省会SP」と題して、解説陣が今季のプロ野球を語る企画を実施。解説陣が来季のオリックスのリーグ…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT Open …

今年は忘年会も解禁! 2次会はカラオケに、なんて機会も増えそう。では、どんな選曲をすればいい? 困ったときに使える時事を絡めたベストチョイスをお教えします!【一覧】今年使えるカラオケ曲12選まとめ■今年…

アニメ「アイドルマスター シャイニーカラーズ」第1章の初日舞台挨拶が、本日10月27日に東京・新宿ピカデリーにて開催された。上映後に行われたトークショーには、櫻木真乃役の関根瞳、月岡恋鐘役の礒部花凜、小宮果…

◆ 「落ち着いたピッチングをしていた」  オリックスは4日、本拠地でのロッテ戦に3−6で敗戦。先発した宮城大弥は5回1失点の内容で復帰登板を終えた。  体調不良などの影響で16日ぶりの先発マウンドに上がった宮…

◆ 最終盤でチームを引っ張るベテランの技  ロッテは4日、敵地でのオリックス戦に6−3で勝利。これで試合の無かった2位・ソフトバンクとのゲーム差を「1」に縮めた。  9月26日以来の先発マウンドに上がった美馬…

◆ 池田氏は高い修正力を称賛  楽天は13日、本拠地でのオリックス戦に0−1で惜敗。先発した則本昂大は8回途中1失点に凌ぐ力投及ばず今季5敗目(6勝)を喫した。  7月16日のロッテ戦から4度の先発登板の内3回でHQ…

◆ 「ちょっと気持ちが下がってしまうような…」  ソフトバンクは13日、本拠地での日本ハム戦に3−5で敗戦。3カードぶりのカード負け越しとなった他、勝利した2位ロッテとのゲーム差が4に広がってしまった。  こ…

◆ 清宮には「何かコツを掴んだんじゃないかな」  日本ハムは12日、敵地でのソフトバンク戦に9−0で大勝。この日は若き4番・5番コンビが大暴れを見せた。  まずは0−0の4回、先頭の清宮幸太郎が右安を放つと、続…

◆ 「ほかの選手にも力を与えられる」  ロッテは12日、本拠地での西武戦に3−2で勝利。9回に登板した澤田圭佑が1イニングを三者凡退に抑え、移籍後初勝利を手にした。  1点ビハインドの9回、マウンドには澤田圭…

「朝活」をしたいと思っても、平日の朝は忙しくてできない。けれど、週末なら時間も場所も余裕を持って自由に組み立てられるはず。普段の生活をガラッと変えることなく、朝活にチャレンジできるのが、「週末朝活」な…

◆ “ルーズベルトゲーム超え”の死闘  両軍合わせて22安打、16得点。4時間47分に及ぶ雨中の打撃戦は、9−7でソフトバンクがヤクルトとのシーソーゲームを制した。  7−7の同点で迎えた延長10回表、先頭の上林誠…

◆ 「もう1回やり返してほしい」  阪神は15日、本拠地でのオリックス戦に2−3で敗戦。9回に登板した湯浅京己は1回を投げきることができず、2失点の内容で今季2敗目を喫した。  1点リードで迎えた9回表、甲子園の…

◆ 手痛い2カード連続の負け越し…  広島は15日、本拠地での楽天戦に7−11で敗戦。2回5失点でマウンドを降りた先発ロベルト・コルニエルの乱調を打線がカバー。一時は6点差をひっくり返すことに成功したが、終盤に…

◆ 若き捕手の奮起にも賛辞の声  中日は15日、本拠地でのロッテ戦に1−1で引き分けた。  柳裕也と美馬学の両先発が好投を見せ、終盤戦は両軍リリーフ陣が奮闘。延長12回、3時間58分に及ぶ熱戦は決着がつかず。こ…

◆ 開幕から無傷の4勝をマーク  阪神が広島を下し3連勝をマーク。貯金を今季最多の5とし、この日敗れた首位・DeNAに2ゲーム差まで詰め寄った。  現役ドラフトで加入した大竹耕太郎が先発として登板し、7回を5安…

◆ 序盤は好投も…中盤に見えた課題  西武は5日、敵地でのオリックス戦に0−6で敗れ2連敗。先発の隅田知一郎は4.2回10安打6失点で、今季3敗目(1勝)を喫した。  この日は3回までオリックス打線を無安打に封じて…

ニュース設定