「決算委員会」に関するニュース (6件)

 岸田文雄首相(自民党総裁)が派閥裏金事件で実態解明よりも関係議員の処分を急いだのは、政権の危機的状況を踏まえ「幕引き」を優先したためだ。安倍派のキックバック(還流)はいつ、誰の意向で、なぜ始まり、継…

 自民党は派閥裏金事件の関係議員39人を処分対象とする方針を決めた。岸田文雄首相は1日の参院決算委員会で、安倍派元幹部らの「政治責任」を重視し、処分を判断する意向を表明。しかし、裏金の使途など実態解明…

 岸田文雄首相は1日の参院決算委員会で、来週から予定する国賓待遇での米国訪問に関し、「緊密な連携を一層深め、強固な日米同盟を世界に示す上で、大変有意義なものになる」と意欲を示した。その上で、現地滞在中…

 能登半島地震の発生から3カ月を迎えた1日の参院決算委員会は冒頭、岸田文雄首相と全閣僚、与野党議員ら出席者全員が起立し、犠牲者に黙とうをささげた。佐藤信秋委員長(自民)は「甚大な被害がもたらされ、尊い…

 参院決算委員会は1日午前、岸田文雄首相(自民党総裁)と全閣僚が出席して質疑を行った。同党派閥の裏金事件に関わった議員の処分について、首相は「派閥幹部としてどのような役割を果たすべきであったのかも判断…

 岸田文雄首相は1日の参院決算委員会で、新社会人へのメッセージとして「人生で無駄なものは何もない。どんな苦難であっても必ずや意味がある。そう信じて新しい人生を一歩一歩、前を向いて進んでいただければと願…

ニュース設定