「河村たかし」に関するニュース (8件)

東京都は、10月1日を「都民の日」としています。上野動物園や東京都美術館、浜離宮恩賜庭園など都の施設が無料公開されるほか、水の科学館で記念品を配布するなど行事をおこなう施設もあります。 【関連記事:コンビ…

衆議院3補欠選の中でも注目なのは「東京15区」(東京都江東区)だ。自民党は「政治とカネ問題」で候補者を擁立できずに不戦敗。そのため9人が出馬する大混戦となっている。そこで全候補を取材し、どんなドラマが繰り…

ボーイングは、日本の研究開発拠点となる「ボーイング ジャパン リサーチセンター」を名古屋に開設した。 名古屋ではボーイング787型機やボーイング777型機の主要部品を製造し、日本はアメリカに次ぐサプライヤー…

 大村秀章・愛知県知事の解職請求(リコール)運動を巡る署名偽造事件で、署名団体の事務局長を務めた田中孝博被告(62)が有罪となったことを受け、署名活動を支援してきた名古屋市の河村たかし市長は報道陣の取材…

 リニア中央新幹線静岡工区の着工に反対してきた静岡県の川勝平太知事が辞意を表明した。JR東海は先週、当初目標に掲げた2027年の開業を断念する方針を表明したばかりだ。同社は3日、「関係者とのコミュニケ…

 いよいよ12月! 新型コロナが5類に移行してから初めて迎える年末ということで、今年は忘年会の数も増えそうな予感。忘年会といえばその昔、カラオケでデュエット曲を歌わされた人も多いのでは。そこで誠に勝手な…

世界最大級のコスプレの祭典「世界コスプレサミット2023」が、8月4日から8月6日まで名古屋市栄を中心としたオアシス21、Hisaya-odoriPark、愛知芸術文化センターなどで開催された。33ヶ国・地域からコスプレイヤーが…

「〜アイ キャント ヘルプ フォーリング イン ラブウィズ“コスプレサミット”〜」  8月2日、やや音程を外してエルヴィス・プレスリーの『好きにならずにいられない』を歌うのは、愛知県の名古屋市長を務める河村…

ニュース設定