「河野氏」に関するニュース (15件)

 林芳正官房長官は28日の記者会見で、再生可能エネルギーに関する内閣府の有識者会議の資料に中国企業のロゴマークが付いていた問題を巡り、資料を提出した民間メンバーが委員を辞任したと明らかにした。林氏は「…

 内閣府は3月23日、「再生可能エネルギー」に関連するタスクフォースの資料に中国企業の透かしが入っているとの指摘を受け、構成員が数年前の資料を使用した際にテンプレートにロゴが残ってしまっていたと説明しま…

 河野太郎デジタル大臣はX(旧Twitter)上で、国税庁による確定申告サイトの仕様に苦言を呈しました。 【画像】河野氏が苦言を呈した国税庁サイトの仕様 18年分の「無駄」が発生  苦言を呈したのは、「国税庁 …

 JR札幌駅から徒歩2分に立地する、北海道産食材と自家製麺にこだわった「ラーメン札幌一粒庵」は、まかない丼とラーメンのペアリングメニューを、4月3日から順次展開している。 その他の画像はこちら ●毎週水曜…

 河野太郎規制改革担当相は25日の参院予算委員会で、再生可能エネルギーに関する内閣府の有識者会議の資料に、中国企業のロゴマークが付いていたと明らかにした。岸田文雄首相は「仮に不適切な内容が判明した場合…

 河野太郎デジタル相は24日、海外に住む日本人がインターネットを通じて国政選挙の投票を行えるようにする公職選挙法改正に意欲を示した。東京都内で開かれたデジタルと選挙に関するイベントで語った。具体的には…

 河野太郎デジタル相は22日の記者会見で、自民党派閥の裏金事件を受けた関係議員の処分について「党で決めること」と述べた上で「(政治資金収支報告書への不記載を)指示した側とされた側は線引きして考えるのが…

 本格サービス開始当初から「ワンプラン」を貫いていた楽天モバイル。そのしきい値や金額といったディテールは変化している一方で、使ったデータ量に応じて料金が変動する仕組みも現在の「Rakuten最強プラン」まで…

 「紹介キャンペーンで楽天モバイルを紹介した人は累計で25万人超」──。楽天グループが2月14日に開催した「2023年度通期・第4四半期決算説明会」で、このように発言したのは楽天モバイル常務執行役員兼CMOの河野…

 楽天モバイル株式会社が、同一名字の家族であれば、「Rakuten最強プラン」を月々100円引き(税込110円)で利用できる「最強家族プログラム」を、2月21日から提供開始する。その発表会とトークショーが13日、都内で…

 楽天モバイルが2024年2月21日から、「最強家族プログラム」を提供する。同社が13日の会見で発表した。複雑な条件なしに割引を受けられるのが大きな売りとなっている。 【その他の画像】 【訂正:2月14日15時5分】…

 “懲りない2人”が、失言でまた炎上─。  能登半島地震で電気などのインフラが壊滅状態に陥った地域に住む被災者に、 「避難の際には、マイナンバーカードを一緒に」  と呼びかけた河野太郎デジタル大臣。 …

 もともと酒豪で名をはせる岸田文雄首相は、ちょっとやそっとの酒量では酔わないという。だが、今年はおとそ気分どころではなかった。内閣支持率の著しい低迷に加え、年明け早々に能登半島地震や航空機の衝突炎上事…

安倍派の裏金問題が発覚し、支持率が急降下。いつ退陣してもおかしくない状況の岸田首相。では、ポスト岸田は誰なのか? そして、今年の政界はどうなるのか? ふたりの識者に聞いた!【写真】予想されるポスト岸田…

 岸田文雄首相が9月13日に行った内閣改造で、入閣した世襲政治家は岸田首相を含む8人。新内閣の実に4割が世襲議員となった。政界には親族の後を継いだ2世、3世の政治家がゴロゴロ……。親族の威を借りる、彼ら、彼…

ニュース設定