「油揚げ」に関するニュース (56件)

「大芸の学食に行ったら、宇宙麺なるメニューがあった」そんな投稿が、X上で注目されている。いったいどんな料理なのか。名前から察するに宇宙と関係がありそうだが、見た目が宇宙っぽいのだろうか? それとも「宇…

 ノッポさんが8か月前に亡くなっていた。ひと言もしゃべらない番組のキャラクター同様、何も言わずに旅立った。 「心不全で死去したのは、'22年9月10日とのこと。“半年は伏せてほしい”という本人の希望が…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

コスパ最強!スピードおかず3選 ほうれん草や小松菜など他の青菜に比べて価格が安定している豆苗は、家計の強い味方。今回は、5分で作れる副菜をご紹介します。すごく簡単にできて、忙しいときに重宝すること間違い…

 俳優の風間俊介が、20日放送のカンテレ『おかべろ』(毎週土曜 後2:28 ※関西ローカル)にゲスト出演する。“超絶地味”と認める風間が“芸人界地味代表”岡村隆史(ナインティナイン)と直接対決。どっちが地…

さっと焼けば完成!スピードおつまみ 家にあるものでパパッとおつまみを作りたい方におすすめ! 油揚げをフライパンやオーブントースターでさっと焼くだけで作れる、手軽なおつまみをピックアップしてご紹介します。…

台湾旅行での楽しみのひとつが、食べ歩き! 特に屋台がずらっと並ぶ夜市を歩いていると、現地の熱気を感じてワクワクするんですよね。 このシリーズでは、台湾に詳しい筆者が夜市でぜひおすすめしたい屋台グルメを…

「娘の好きな物だけを作ったんだけど、私が想像してた子供の好きなご飯とかけ離れてる」というコメントとともに投稿された1枚の写真が話題に。【写真】2歳が好きとはビックリ!なメニューはコチラそこには、煮魚、煮…

旬をあじわう!基本の「たけのこご飯」の作り方 春の代名詞である「たけのこ」。まずは王道の「たけのこご飯」の作り方をマスターしてみませんか!? 超簡単 たけのこご飯(レシピ:https://cookpad.com/recipe/4478…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界 第百三十回 寿がきや食品「銀座香味徳監修 鳥取ゴールド牛骨ラーメン」 文・写真:オサーン カップ麺ブロガーのオサーンです。 「ご当地カップ麺」連載の第百三十回目の今…

連載◆『元アスリート、今メシ屋』第3回:山口俊(元DeNAほか)後編 クローザー、そしてエースとして11年間袖を通したベイスターズのユニフォームを脱ぎ、2017年にFAで巨人へ移籍した山口俊。移籍2年目にはノーヒ…

 寿がきや食品は4月8日(本日)、「3食入 ひだまり食堂 豚ガラ醤油ラーメン」と「3食入 ひだまり食堂 豚ガラ塩ラーメン」を発売する。価格はオープンで、実勢価格は214円前後の見込み。 その他の画像はこちら ●…

冷蔵庫にあまりがちな食材で作れる ブリトーとはトルティーヤにチーズやハムなどの具材を包んだ料理の名前です。トルティーヤは小麦粉を使った生地ですが、別の食材で代用することが可能です。今回は冷蔵庫で余りが…

仲良くしているママ友と自宅で飲み会。そうなるとお酒に合うおつまみをどうしようかと悩んでしまいますね。ママスタコミュニティのあるママから、こんな相談が寄せられています。『仲良しママ友2人を呼んで飲み会を…

ピクニックやお花見にぴったりの「細巻きいなり」 大人から子どもまで人気のいなり。今回はおでかけにピッタリの「細巻きいなり」のレシピをご紹介します。かわいい見た目で食べやすさも抜群のレシピです。一口サイ…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界第百二十九回 徳島製粉「金ちゃんヌードル味焼そば」文・写真:オサーンカップ麺ブロガーのオサーンです。「ご当地カップ麺」連載の第百二十九回目となる今回は、徳島製粉の…

まるで「おあげ」を食べているみたいなポテトチップスがある――。美味しいお菓子情報を常時リサーチしているJタウンネット記者はある日、そんな情報をX上で発見した。油揚げといえば大豆、しかしポテトチップスとい…

1人暮らしをしているとコンビニの弁当で食事を済ませる事も多いですが、そんな時にはもう一品サラダをプラスして、栄養バランスが偏らないようにしている人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、一番おいしい…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】』というnamerouさんの動画です。レンコンゼリー【ずんだもんワールドクッキング】  投稿者のnamerouさんが、れん…

まずは油で炒めるが鉄則!絶品お味噌汁 いつもの味噌汁を格上げ!それは、最初に油で材料を炒めること。このひと手間でコクと旨味が増し、絶品のお味噌汁ができるんです。レタスのシャキシャキがたまらない シャキっ…

マニアと味わう「ご当地カップ麺」の世界第百二十八回 トップバリュベストプライス「東北ご当地カップ麺」2種文・写真:オサーンカップ麺ブロガーのオサーンです。「ご当地カップ麺」連載の第百二十八回目となる今…

 抗がん食材とは、がんのリスクを下げる効果がある、さまざまな食材のこと。  例えば、ブロッコリーやキャベツなどのアブラナ科の野菜には、強力な抗酸化作用があり、遺伝子が傷ついた細胞を消し去るなどして、が…

元祖時短飯ともいえる「ねこまんま」。シンプルな材料と作り方ですが、ちょっといい素材でにするだけでご馳走級のおいしさになります。 静岡県焼津の老舗鰹節屋さんちきり清水商店の「ねこまんまじかん」は温かいご…

 人気のため早期販売終了になった、日本マクドナルドのハッピーセット「星のカービィ」。さまざまな個体差があるとの投稿が相次いでいたカービィのぬいぐるみですが、なかでもハート型のカービィや胴体が薄すぎるカ…

突然ですが、皆さんは「高岡大仏コロッケ」ってご存じでしょうか? なんでも富山県高岡市で愛されているご当地名物だそうなんですが、なんとこのコロッケがどど〜んと乗ったお弁当がローソンストア100から発売にな…

 冬は外に出るのが寒くてついつい家の中にこもりがちとなり、運動不足に陥りやすい季節です。一方、ダイエットをすると、「胸が小さくなってしまう」としばしば耳にします。女性にとって永遠のテーマともいえるバス…

 主婦mayumiさんがInstagramに投稿した2つの『炊き込みご飯』レシピに計945万再生の反響があり「白飯を食べなくなった4歳児がバクバク食べた」「ちくわがいい仕事している!」などの声が寄せられている。mayumiさ…

「我が家のNo.1営業マン」と題した、0歳の赤ちゃんが電話の真似っこをする動画がInstagramに投稿され、話題となりました。動画に出てくるのは、生後11カ月の女の子、こはるちゃんです。【動画】スマホ片手に「はい……

疲れているときって、夕飯を作るのもメンドクサイ。だけど、ちゃんと美味しいものが食べたいし、栄養面も気をつけたい……! そんなときは、材料を切って、重ねて、煮るだけで完成する料理「重ね煮」がいいかも。 現…

進学や就職をきっかけに初めてのひとり暮らしがスタート。「自炊も頑張るぞ!」と意気込んでみたものの……コンロがひと口しかないし、まな板を置くスペースもないっ!! これは私の実体験でもあるのですが、そんな人…

ニュース設定