「泥」に関するニュース (1047件)

 アイドルグループ・日向坂46が5日、横浜スタジアムで『齊藤京子卒業コンサート』を開催した。齊藤は、2016年5月に日向坂46の前身グループ・けやき坂46に一期生として合格。日向坂46の5周年記念ライブ『5回目のひな…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

ディズニー・アニメーション映画『塔の上のラプンツェル』の主人公ラプンツェルを中川翔子が描き下ろしたアートを使った初の商品コレクションとして「RAPUNZEL ART COLLECTION BY SHOKO NAKAGAWA」(「ディズニープ…

 3月末になり暖かくなりつつある中、コートやダウンジャケットをクリーニングに出そうと思っている人もいるでしょう。防寒着などでも多用され、洋服から靴、小物まで、GORE-TEX(ゴアテックス)ファブリクスを活用…

 青春小説『がんばっていきまっしょい』が初めてアニメ映画化され、10月25日に公開されることが決定した。あわせて特報映像とビジュアル、キャスト情報が公開さ。雨宮天、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美…

 俳優の水谷豊と寺脇康文がタッグを組む、テレビ朝日系連続ドラマ『相棒season22』の史上初となる長尺オリジナルドラマ『相棒 sideA/sideB』が、動画配信プラットフォーム『TELASA(テラサ)』で配信された。 …

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第9回が放送され、毎熊克哉が演じる直秀が志半ばで退場した。このほどインタビューに応じた毎熊が撮影秘話を語って…

2月はまさに三寒四温。春のような陽気かと思えば、気を抜いていると突然の雪に遭遇することも。そんな突然の雪の備えとしても使えると話題のオールシーズンタイヤですが、実は利用者の意見は賛否両論。【写真】この…

 昨年『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が大ヒットしたイルミネーション・エンターテインメントの「怪盗グルー」シリーズ最新作が、『怪盗グルーのミニオン超変身』(原題:DESPICABLE ME4 )の邦題で7月…

電気毛布は冬場のキャンプなどでも大活躍するアイテムですが、「どうやって洗おう…そもそも洗えるの?」と思う方も多いはず。洗濯などの暮らしに関するお役立ち情報を発信している、洗剤メーカー「泥スッキリ本舗」…

 4月1日より放送される、俳優・伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 BS)の第4弾キャストが25日、発表された。法を学ぶ寅子(伊藤)…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の一次選考結果が23日、同賞実行委員会より発表され、ノミネート10作品が出そろった。今回の一次選考にお…

新型コロナウイルス感染症の5類移行後、初めての忘年会シーズンを迎え、街はにぎわいを取り戻している。しかし、仕事の忘年会に対しては前向きな意見ばかりではない。ネット上には「行きたくない」「つらい記憶しか…

2024年1月2日・3日に行われる第100回箱根駅伝がいよいよ迫ってきた。今シーズンの学生駅伝界は、駒澤大の「一強」と言っても過言ではない状況が続いてきたが、史上初の2年連続学生駅伝3冠という偉業をライバルは止…

 土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系)が“まるで令和の昼ドラ”として女性たちの間で話題を集めているという。 「原作は、伊奈子氏によるウェブコミックで、日向坂46の齊藤京子演じる主人公の捻木深…

 マクドナルドで「おもてなしリーダー」として働く灰田智香さん(77)は、現役時代はマナー講師や大学の講師をしていたという異色の経歴の持ち主だ。  基本は週2回、混雑する昼時の3時間でお客様が店内で心地よ…

 「夜露死苦(よろしく)」や「仏恥義理(ぶっちぎり)」などに代表される、いわゆる「ヤンキー漢字」。  特に80年代から90年代を象徴する不良たちのカルチャーとして有名ですが、あれってどのくらいの種類がある…

短編映画『ワンス・アポン・ア・スタジオ -100年の思い出-』が、ディズニー100周年記念作品『ウィッシュ』と同時上映されることが分かった。 この度、『ウィッシュ』と同時上映されることが決定した本作は、ディ…

 日本サッカー協会(JFA)は19日、浦和レッズに対する処分内容を報告した 事の発端となったのは、先月2日行われた『天皇杯JFA第103回全日本サッカー選手権大会・ラウンド16(4回戦)名古屋グランパスvs浦和レッズ…

10月の金曜ロードショーは、『怪盗グルーのミニオン大脱走』と『ミニオンズ』を2週連続放送する。 黄色い不思議な生き物・ミニオンは、イタズラ好き、陽気でコミカルでバナナが大好きなキャラクター。「怪盗グル…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

《手塚治虫の名前に泥を塗りたいのか? 勝手にAIイラストを生成してupして、何をしたいのかさっぱり分からない 手塚先生を尊敬していたのに、本当に残念》 《婿入りしたのかわからんけどわざわざ手塚姓を継いでるな…

 8月・9月は俗に言う「台風シーズン」。全国各地で猛威を振るう様子が連日のように報道されていますが、気を付けたいのがエアコン室外機の取り扱い。  風で倒れたり、雨水が浸水した室外機をそのまま使い続けると…

● エンゼルス 3 − 8 ジャイアンツ ○ <現地時間8月7日 エンゼル・スタジアム>  エンゼルスの大谷翔平選手(29)が7日(日本時間8日)、本拠地でのジャイアンツ戦に「2番・指名打者」で先発出場。4打数2…

◆ 「非常に楽しみ」プロ初安打よりも“右飛”に注目?  ソフトバンクは22日、敵地でのロッテ戦に2−5で敗戦。前半戦から続く連敗が「10」に伸びてしまった。  オールスター戦を挟んで今日から再出発。心機…

◆ 押し出しでの勝ち越しが“幻”に  ソフトバンクが2年ぶりの8連敗を喫した。  1−1の同点で迎えた8回二死満塁。3番・近藤健介が3ボール1ストライクからの外角直球を見送り押し出し四球かと思われたが、球…

 ここ何年かで、勢いが加速している「昭和・平成レトロ」ブーム。グルメにインテリア、音楽やファッションなどあらゆるジャンルで、懐かしさのなかにも新しさを感じさせるノスタルジックな商品の人気が高まり続けて…

● 阪神 2 − 4 中日 ○ <11回戦・甲子園>  中日が延長10回までもつれた接戦に勝利。阪神戦の連敗を「6」で止めた。  先発の橋宏は球威、制球力とも抜群。3回は1番・近本をすべて変化球で3球三振に仕留…

多くの作品がクライマックスを迎えている春ドラマ。シネマカフェでは、読者アンケート「2023年好きな春ドラマ&キャラクターは?」を6月11日まで実施。 その結果を発表する先日のドラマ編ランキングに続き、今回…

ニュース設定