「派遣労働者」に関するニュース (7件)

 ディップ(東京)は、2024年3月度 3大都市圏の派遣時給データを発表した。この調査は、同社が運営する、社員・派遣・パートの求人情報サイト「はたらこねっと」に掲載された派遣・紹介予定派遣の求人広告データを…

ある派遣社員の男性から「派遣先で昼食代を強制的に取られる」という相談が弁護士ドットコムニュースのLINEに届いた。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝て…

 2024年春闘では、多くの大手企業が労働組合の要求に「満額回答」するなど、デフレ脱却に向けた動きが本格化している。一方、すべての労働者の約4割を占める、派遣労働者・有期雇用労働者の処遇改善は急務となって…

将来を約束した恋人が忽然と姿を消したら……。考えたくもないシチュエーションだが、キャリコネニュースに30代前半の女性から、 「ある日突然、付き合っていた彼から『実家にタイヤ交換に行く』と連絡が来て、その…

ムロツヨシ&平手友梨奈がバディを演じる「うちの弁護士は手がかかる」第4話が11月3日オンエア。杏と山崎を比較した蔵前のセリフと、杏の姉・さくらの発した“ある言葉”に多くの視聴者から反応が寄せられている。 …

ムロツヨシが主演を務める金曜ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(フジテレビ系、毎週金曜21:00〜)。10月20日に放送された第2話の「無料見逃し配信」が220万再生を突破した(配信数はビデオリサーチにて算出。TVe…

「うちの弁護士は手がかかる」の第3話が10月27日放送。ムロツヨシ演じる蔵前と平手友梨奈演じる杏。2人の関係性の変化に「距離感縮んでほっこり」「距離の詰め方めちゃくちゃ絶妙」などの声が視聴者から集まっている…

ニュース設定