「海の日」に関するニュース (20件)

 俳優の藤原紀香、タレントの叶美香らを輩出した『第56回 ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、都内で行われ、愛知出身のモデル・椎野カロリーナさん(26)がグランプリに輝いた。 【全身ショット】くびれ…

反響の大きかった2023年の記事からジャンル別にトップ10を発表してきた。今回は集計の締切後に、実は大反響だった記事に注目。年間ランキングで忘れられがちな11月12月に公開した社会経済ニュース記事から選ばれた、…

「この後たくさんの奇跡がこの子に起こります」【写真】今はこんなに仲良くなった、子猫と犬さん愛犬2匹の散歩中に出くわした瀕死の子猫を保護した時のエピソードがInstagramで話題になりました。投稿したのは、t.r2…

 内閣府は2月1日、国立天文台が2025年の「春分の日」と「秋分の日」を確定したことを受け、2025年の祝日を発表した。 【その他の画像】  春分の日と秋分の日は、法律で月日が決まっておらず、毎年2月に翌年の春…

 内閣府は1日、国立天文台の暦要項発表による2025年(令和7年)の「国民の祝日」を発表した。 ■2025年(令和7年)の「国民の祝日・休日」は以下のとおり。 元日:1月1日 成人の日:1月13日 建国記念の日:2月11…

 『第56回 ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、新宿・京王プラザホテルで行われ、ミス日本「水の天使」に神奈川出身の日本大学生物資源科学部応用生物化学科2年・安井南さん(やすい・みなみ/19歳)が選…

 『第56回 ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、新宿・京王プラザホテルで行われ、ミス日本「海の日」には鹿児島出身の東京大学前期教養学部理科一類2年・有馬佳奈さん(ありま・かな/22歳)が選ばれた。 …

 『第56回 ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、新宿・京王プラザホテルで行われ、東京出身の慶應義塾大学商学部商学科4年・安藤きらりさん(あんどう・きらり/23歳)が「ミス着物」と「みどりの大使」の…

 『第56回 ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、新宿・京王プラザホテルで行われ、「準ミス日本」には大阪出身の関西大学商学部商学科2年・石村彩華さん(いしむら・あやか/20歳)が選出された。 【写真…

 『第56回 ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、新宿・京王プラザホテルで行われ、ウクライナにルーツを持つ帰化日本人のモデル・椎野カロリーナさん(26歳)がグランプリに選ばれた。椎野さんは「今回、本…

 俳優の藤原紀香、タレントの叶美香らを輩出した『第56回ミス日本コンテスト 2024』の最終審査が22日、都内で行われ、愛知出身のモデル・椎野カロリーナさん(26)がグランプリに輝いた。式典後には報道陣の取材に…

7月20日はTシャツの日です。 Tはアルファベットの20番目であり、かつて海の日が7月20日に定められていたことに由来する記念日です。 普段着としてお馴染みのTシャツはアニメのキャラクターもよく身につけています…

コスプレイヤー篠崎こころが7月17日、自身のTwitterを更新し制服ショットを披露した。 篠崎は「海の日」とツイートし、夏らしいさわやかな海辺での制服ショットを披露。この投稿にファンからは「涼しそうでいいで…

女優・コスプレイヤーの桃月なしこが7月17日、自身のTwitterを更新し海の日水着ショットを披露した。 桃月は「海の日 だそうな」とツイートし、砂浜でのセクシーボディあらわな水着ショットを披露。この投稿にファ…

ペンギンボックス原作によるアニメ「おでかけ子ザメ」のメインPVが、本日7月17日の海の日に合わせて公開に。主題歌が花澤香菜演じる子ザメちゃんによる「よりみち」であることも発表され、PV内で音源が解禁された。 …

2023年の海の日は7月17日です。 海の日は1996年から施行された国民の祝日で、7月の第3月曜日に定められています。 アニメなどのキャラクターにも海が似合うキャラクターが数多く存在します。泳ぎがとても上手かっ…

成田凌が主演、小芝風花がヒロインを務めるドラマ『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系、毎週月曜22:00〜)が、7月17日より15分拡大SPでスタート、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配…

『名探偵コナン』の全ての情報が詰まった「名探偵コナン公式アプリ」にて、海が関係するエピソードをピックアップした「海エピソード特集Revival」が実施中だ。2023年8月17日までの期間限定で行われる。 青山剛昌が…

日本釣用品工業会は7月17日、ゴミ袋ならぬ"ギョミ"袋を豊洲ぐるりパークと城南島海浜公園で配布する。 日本釣用品工業会は「LOVE BLUE事業」を通じて、持続可能な釣り環境を構築できるよう取り組み、マ…

――夜ごと姿を変える月は、私たちの潜在意識に影響を与えています。月の満ち欠け(月齢)に合わせて暮らすことで、より豊かな生活になります。月のリズムを上手に使って、ステキな1カ月を過ごしましょう! ■7月…

ニュース設定