「海水浴」に関するニュース (87件)

落雷害は、一年の内で8月が一番多いですが、月別に見ると、4月〜10月は太平洋側で多く、11月〜3月は日本海側で多くなります。雷はときに、命にもかかわる危険な現象です。雷鳴が聞こえたらどのように行動すべきかま…

 【ロンドン時事】英国で河川の汚染が深刻化している。1989年に民営化された水道各社が経営難に見舞われる中、大雨などの際に未処理の下水を直接排出するケースが増えているためだ。首都ロンドンを流れるテムズ…

 4人組ダンスボーカルユニット「新しい学校のリーダーズ」が、映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)とコラボレーション。おなじみのテーマ曲を大胆にアレンジした“日本語吹替版はみ出し…

 プロフィギュアスケーターへの転向を発表した本田真凜が、シリーズ最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)の日本語吹替版で、声優に初挑戦することが明らかになった。シリーズの大ファ…

 新潟県柏崎市の海水浴場で昨年10月、潜水訓練中の消防士が死亡したのは管理体制に不備があったとして、市は23日、同市消防本部の50代の部長級職員を減給、同市消防署の50代の課長級職員を戒告の懲戒処分と…

 2023年末に89歳で亡くなった俳優・タレントの中村メイコさん。訃報記事を掲載すると、60代男性の読者からメールが届いた。「京都との関わりが全く触れられていないですね…」。終戦直後、京都府南部の旧寺田村(現…

 4月に入り暖かくなってきたこの頃。家族や友達、あるいはソロでアウトドアを楽しもうと考えている人も増えているのではないでしょうか。今回はそんな行楽シーズンにピッタリの「アウトドア系アニメ」をピックアッ…

中国地方は、明日16日は急な強い雨や落雷、竜巻などの激しい突風に注意が必要です。発達した積乱雲が近づく兆しがある場合は、頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。また、16日夜から黄砂が飛来す…

『小林さんちのメイドラゴン』より、カンナカムイが2種類のオリジナル水着衣装でフィギュア化。ホビーショップ「あみあみ」ほかにて現在予約を受け付けている。 『小林さんちのメイドラゴン』は、ドラゴン娘と人…

 タレントの安田美沙子(41)が10日、自身のインスタグラムを更新。ハワイ旅行に出かけたことを明かし、砂浜でのビキニ姿などプライベートショットを公開した。 【写真あり】ハワイの海で美ボディ輝く!ビキニ姿の…

 橋本環奈がヒロインを務める2024年秋放送開始の連続テレビ小説『おむすび』(NHK)の福岡・糸島ロケがスタート。出演の橋本、仲里依紗、宮崎美子、松平健が取材に応じ、作品への意気込みを語った。【写真】橋本環…

スイスの時計ブランド・NORQAIN-ノルケイン-はこのほど、「FREEDOM 60 CHRONO」のコレクションからトスカーナの情景をモチーフにした文字盤を備えた3つのモデルを発表した。 各モデルは、ヴィンテージ・スポーツウ…

 4月4日、2024年度後期NHKの連続テレビ小説「おむすび」の福岡県・糸島ロケ取材会が行われ、ヒロイン・米田結役の橋本環奈、結の姉・米田歩役の仲里依紗、結の祖母・米田佳代役の宮崎美子、祖父・米田永吉役の松平…

 俳優・窪塚洋介(44)の妻でダンサーのPINKY(40)が2日、自身のインスタグラムを更新。「何度でも夢は叶う モルディブのSoneva Janiに家族で再訪してきました」とつづり、モルディブ旅行の思い出を公開した。 【…

 日本トラベルコーディネートは、11日間で6都市に寄港する「2024年8月25日出発 プリンセスクルーズ 日本・韓国歴史名所めぐり11日間」を、同社の運営する「たびチョク」にて販売している。 その他の画像はこちら …

今日3日、沖縄本島地方、宮古島・八重山地方に発表されていた「津波注意報」は、正午にすべて解除されました。 ●沖縄本島地方 宮古島・八重山地方 津波注意報はすべて解除 今日3日、沖縄本島地方…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が2024年3月29日(金)より全国の映画館で大ヒット…

ジョン・レノンとオノ・ヨーコの別居中の生活に迫るドキュメンタリー『ジョン・レノン 失われた週末』より日本版予告編と場面写真が解禁された。 「ザ・ビートルズ」のファンには周知の事実ながら、本当の事情はよ…

 ジョン・レノンとオノ・ヨーコの別居中の知られざる真実が明かされるドキュメンタリー映画『ジョン・レノン 失われた週末』(5月10日公開)より、日本版予告編、場面写真9点が解禁された。【動画】音楽ファン必見…

 ザ・ビートルズのジョン・レノンが、オノ・ヨーコと別居していた1973年秋からの18ヶ月、ジョンはどこで何をしていたのか――その真実に迫ったドキュメンタリー『ジョン・レノン 失われた週末』が、5月10日より全…

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画『ゴーストバスターズ』シリーズからの 待望の最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』が3月29日(金)より全国の映画館でいよいよ公開と…

『オッペンハイマー』(3月29日公開) 才能にあふれた物理学者のロバート・オッペンハイマーは、第2次世界大戦中、核開発を目的とした米政府のマンハッタン計画において、原子爆弾開発プロジェクトの委員長に任命さ…

JR九州は27日、磯新駅設置協議会とともに日豊本線竜ヶ水〜鹿児島間で設置準備を進めている新駅に関して、駅名を「仙巌園(せんがんえん)駅」に決定したと発表した。開業時期は2025年3月を予定している。 「仙巌園駅…

 『ゴーストバスターズ』シリーズ最新作となる映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』より、ニューヨークの街中に巨大ゴーストが出現し、ゴーストバスターズが緊迫のバトルを繰り広げる本編映像を解禁しさ…

3月27日(水)にファースト写真集『エスカルゴ』を発売する岡部麟が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』の表紙&巻頭グラビアに登場。AKB48に加入して10年間、グループのフロントラインを走り続けた岡部麟…

 3月16日、北陸新幹線の金沢ー敦賀間が延伸開業します。これにより、東京から金沢まで開通していた新幹線ルートが南へ延伸する形で、福井県の福井および敦賀まで新幹線でアクセスできるようになります。 【その他の…

 『ゴーストバスターズ』シリーズ最新作となる映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』より、キャストが本作で新たに登場するゴーストたちを解説する特別映像が解禁された。【動画】ゴースト・ドラゴン、ピ…

 ふらりとやってきて海で波とたわむれるウマたちがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は1万6000再生を突破しています。 【動画】波打ち際で遊ぶウマ  動画はブラジルのペルナンブーコ州ポルト・デ・ガリ…

 女優の上白石萌歌が13日、神奈川県内で行われた映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』極寒レッドカーペットイベントにチョコレートプラネット、本田真凜と共に出席。本田のスケートに感動している様子を…

3月になり、春休みも折り返しに入ってきました。「まだどこにも旅行できていない!」という方も多いかもしれません。 行き先の決め方はたくさんあるけれど、今年の旅はバス停や駅をお目当てにセレクトしてみてはい…

ニュース設定