「海鮮」に関するニュース (189件)

 牛丼チェーン「すき家」は3月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューの販売を復活させた。ネットではファンから歓喜の声が挙がっている。 【画像】「まぐろたたき丼」復活に歓迎する声  「まぐろたたき丼…

 2024年1月7日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」に登場した「浜田チャーハン」が、3月22日に「くら寿司」より発売されました。  多くの一流芸能人を惑わせた伝説のチ…

 今年1月7日に放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」(ABCテレビ・テレビ朝日系)で話題を集めた「浜田チャーハン」が回転寿司チェーン「くら寿司」より22日から、期間・数量限定で販売される…

 牛丼チェーン「すき家」は2月27日、「まぐろたたき丼」とその関連メニューを終売し、新メニューの販売を開始したと発表した。担当者はあくまでも終売は「一時的」と強調している。 【その他の画像】  同日、公…

「551の豚まんがある時 ない時…」【写真】これが551の焼売!…美味しそうでしょ!吉本興業のお笑いタレントのなるみさんを起用した印象的なCMで、大阪を代表する豚まん店として知られている551蓬莱。今、SNSではそ…

 ロックバンド「King Gnu」の常田大希さんが2月13日にInstagramのストーリーズを更新。ライブのアンコールで観客がスマートフォンのライト(スマホライト)を照らすことについての論争に、自身の意見を述べました。…

 ファミリーマートは2月6日より代替食品で構成された「だいたい(代替)海鮮丼」を関東の一部店舗で発売する。価格は498円。 【その他の画像】  ウニ、いくら、カニ、ねぎとろ、うなぎの5種類のトッピング具材を…

 名鉄百貨店は名鉄百貨店本店にあるレストランで寄生虫に起因する食中毒が発生したとして謝罪しました。 【画像】食中毒が発生したレストラン ●寄生虫「クドア」による食中毒  事案が発生したのは名鉄百貨店本…

 東京・渋谷のスクランブル交差点前にある“SHIBUYA TSUTAYA(シブヤツタヤ)”が全館改装を終え、4月25日(木)にリニューアルオープンする。今回クランクイン!トレンドは、先行して行われた内覧会に参加。地上8…

わが子が誰かの誕生日を祝おうと頑張ってプレゼントを作っていたら、応援したくなるものですね。作っている子どもも、相手が喜んでくれると思っていることでしょう。でももしそのプレゼントを他の人にけなされてしま…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての13回目は、YouTubeなどでたくさんのレシピを発表しているリュウジさんが、いったいどうやっ…

高所得者層の貯蓄達人が登場。貯蓄額は現在、9600万円自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、高所得層でも「小さく暮らす」ことで貯蓄達人になった「ネ…

 家にストックしておくと何かと助かる、ツナ缶やサバ缶などの缶詰。非常食としても再注目されているが、ここ数年、メーカーのこだわりが詰まった商品も続々と登場しているそう。 贈り物にもぴったりな缶詰 「缶詰…

 パチンコホール最大手のマルハン(本社・京都市、東京都千代田区)の北日本カンパニーが、パチンコに並ぶ第2の柱の構築を急いでいる。特に注力しているのが、富裕層向けの観光事業と、観光に欠かせない飲食業であ…

2019年8月に熱海銀座商店街にオープンした「熱海銀座おさかな食堂」は、漁港の海の恵みを味わえるお店として人気を博している。2024年3月31日には、新業態となる「熱海おさかな食堂 炙り家」が、同じく熱海銀座商店…

 「なか卯」は、海鮮丼「オニオンサーモン丼」を4月24日11時から販売します。 【画像】1280円の「オニオンサーモン丼」特盛  漬けダレに漬け込んだアトランティックサーモンに国産玉ねぎをのせ、旨塩だれをかけ…

いましろたかし原作によるアニメ映画「化け猫あんずちゃん」が、第77回カンヌ国際映画祭の“監督週間”に選出されたことが明らかに。併せて映画の公開日が7月19日であることも発表された。 【大きな画像をもっと見…

【女子旅プレス=2024/04/17】北海道函館市に「百二十%ハコダテ」がコンセプトのホテル「OMO5函館 by 星野リゾート」が、2024年7月6日に開業する。 【写真】北海道の湖畔風景×アイヌ文化にひたる温泉宿「界 ポロト…

 アニメ界の新星・久野遥子と日本映画界の名手・山下敦弘がダブル監督を務め、俳優の森山未來が声と動きを担当した日仏合作アニメーション映画『化け猫あんずちゃん』(7月19日公開)が、フランスで開催される「第7…

自分のための小さなリセット時間「#火曜は辛いものを食べてスッキリする日」。 辛いものを食べると、ドキドキ、ハフハフ、ふむふむ、むふー(幸せ)の繰り返し。色んなモヤモヤから開放されて、火を噴いて、体も心…

 北海道グルメがそろう、「初夏の北海道物産展」が、4月17日(水)から、神奈川・横浜市にあるそごう横浜店で開催される。【写真】カニづくし、サーモンいくらづくし、うにづくしのお弁当も! 出店商品一覧■北海…

お笑いコンビ・見取り図が14日、公式YouTubeチャンネル『見取り図ディスカバリーチャンネル』を更新。盛山晋太郎が、「盛山天津飯」を調理し、話題となったダウンタウン・浜田雅功による「浜田チャーハン」超えにチ…

新宿ワシントンホテルは、新宿ワシントンホテル ANNEX(別館)の営業を4月1日から再開した。 客室は、スタンダードシングル、デラックスダブル、ベーシックツイン、トリプルなど計10タイプ337室を擁する。隣接する…

小さい子供から大人まで、常に我々をワクワクとした気持ちにさせてくれる“ガチャ”。通常の小さなフィギュアなどが当たるものの他に、「1,000円ガチャ」「ソシャゲのガチャ」などいまや種類は様々。そんな中、山口…

 近年の物価高、価格の高騰化するグルメイベントとは一線を画し、ワンコイン(500〜600円程度)を中心価格帯とした“庶民派食フェス”を開催して人気を博している「絶品グルメ屋台の会」(さいたま市)。 今回は、…

客による不当なクレームや迷惑行為などを指す「カスタマーハラスメント」(略してカスハラ)が各地で後を絶たない中、ついに東京都がその防止を目指す条例制定の方針を示した! 悪質化・巧妙化するカスハラの最新事…

 5月28日に発売される日向坂46・松田好花の1st写真集『振り向いて』より、先行解禁カット第7弾が到着。ドレッシーなワンピースでディナー中、感情があふれ涙を流す姿が収められている。【写真】未収録のチアガール…

【モデルプレス=2024/04/11】日向坂46の松田好花が5月28日に発売する1st写真集「振り向いて」より、涙を流しているカットが解禁となった。 【写真】松田好花、セクシーなボディライン際立つ黒ワンピ姿 ◆松田好花…

ニュース設定