「消火器」に関するニュース (27件)

 直近で頻繁に発生している地震。「ここ最近本当に地震が多い」「あらためて備えを見直すべき」と肝を冷やした人も多かったのではないだろうか。千葉県東方沖でも群発地震が発生するなど、東日本太平洋側への警戒が…

あのアイテムが、「ゼルダの伝説」に登場しそうな感じで設置されていた──。なんともワクワクする目撃情報がX上に投稿され、注目を集めている。雰囲気がある!(画像は桂つかさ@KATURA_Tさんの投稿より、以下同)…

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

明石家さんま(68)が、13日放送のMBSテレビ「痛快!明石家電視台」(土曜午後3時)に出演。過去に主演したドラマで、自ら挑戦したアクションシーンについて語った。 この日の番組には、現役スタントマンでアクショ…

まだ日本では発売になっていないフォルクスワーゲンの電気自動車(EV)「ID.Buzz」を「オートモビルカウンシル2024」(AUTOMOBILE COUNCIL 2024、4月14日まで幕張メッセで開催)で発見した。しかも大阪ナンバー付きで、…

「朝9時半ごろのことでした。その日は雨でお客さまも店前の通行人も少なかったんです。たまたま通りがかったお客さまが“ゴミが燃えているよ”とうちの従業員に教えてくれて……」  と、その後に消火活動にあたっ…

高須クリニックの高須克弥院長が26日、公式X(旧・ツイッター)を更新。裁判に注力するため芸能活動を休止しているお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志に変わらぬサポートをする意向を明かし、ファンからも期待の…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

4月6日(土)スタートの「おいハンサム!!2」の新キャストが発表され、メインビジュアルが解禁。さらに原作者の伊藤理佐より描き下ろしのイラストとコメントが到着した。 吉田鋼太郎、木南晴夏、佐久間由衣、武田玲…

指定暴力団・住吉会傘下で、大規模な「内部抗争」が起きていたことが明らかになった。警視庁暴力団対策課は2月15日までに、住吉会2次団体「幸平一家」の傘下組織組長や、別の2次団体「村田会」の傘下組織組員など、1…

地震列島といわれている日本。近年発生した地震を見ても、いつ、どのようなところで大きな地震が発生するかは分からないといっていい状況です。地震だけでなく、大雨による洪水や台風などで、長期停電、長期断水にな…

アルピコ交通は7日、上高地線で2000年から運行していた「モハ3007号車+クハ3008号車」が3月11日に運行終了(廃車)となることを受け、運行終了まで「さようならヘッドマーク」を装着し、車内に写真を展示するほか、2月…

 事件はなぜ午前6時ごろ発生したのか。この素朴な疑問こそが、事件の解明に欠かせないカギを握る。  その理由は後述するとして、まずは事件の流れを説明する。 「現場は群馬県前橋市下小出町の賃貸マンション。1…

三井不動産と三井不動産商業マネジメントは2月17日から順次、行政や消防・NPO等と連携し、防災啓発イベント「第11回 &EARTH 災害に負けない知識を学ぼう!〜防災スタンプラリー〜」を、首都圏9施設にて開催する。時…

乾燥する季節に増える “火事” 。いざというときのために備えて、できるかぎりのことをしておきたいものです。 消火活動のファーストアクションとして欠かせないものといえば “消火器” ですが……あなたのおうち…

ゴミ清掃員としても働く芸人の滝沢秀一(マシンガンズ)が、ゴミを回収していて気が付いた事実、それが「金持ちの家から出るゴミは少ない」ということ。長年にわたりゴミを見続けた滝沢氏だからわかる、ゴミに隠され…

タイの首都バンコクにあるクリニックで昨年12月10日、モデルの女性Aさんが“パオヤー(Phao Ya)”と呼ばれるハーブを燃やす代替療法を受けたところ、胸や背中などに重度の火傷を負った。Aさんは現在も傷が癒えずに…

 かつてスバルとともにWRC世界ラリー選手権を席巻したプロドライブ。イギリスに本拠を置くこのコンストラクターは、チャンピオンカーであるスバル・インプレッサWRC97を現代的にアレンジした究極のロードゴーイング…

三井不動産は、地域防災イベント「東京ミッドタウン八重洲 防災フェス2023」を開催。所有する施設においての「安心安全への取り組み」を地域コミュニティにも拡大し、災害に強い街づくりに貢献する取り組みなどもイ…

 8月27日、三重県の鈴鹿サーキットで決勝レースが行われるスーパーGT第5戦『SUZUKA GT 450km RACE』を前に、スーパーGTをプロモートするGTアソシエイションの坂東正明代表は、第4戦でGT300クラスのHACHI-ICHI GR Su…

広島県では、新たな挑戦を推進する「ひろしまサンドボックス」を展開中。 その一環として、広島県内の市町と県内外のスタートアップ企業をマッチングさせ、地域課題などの解決を目指す「The Meet 広島オープンアク…

カナダのモントリオール国際空港で現地時間9日、エア・カナダのボーイング777型機の下に駐車していた作業トラックが燃え出し、機体が損傷した。火災発生時、機内にはまだ乗客がいたという。カナダのテレビ局『CTV』…

中国・浙江省温州市永嘉県にあるアパート1階で今月5日、火災が発生した。煙はあっという間に上階に広がり、4階にいた母親は生後40日の赤ちゃんを窓から投げ落とし、下でシーツを広げ待機していた人々が見事に受け止…

《油が高温になって…耐熱温度を超えてしまい…アイラップに穴があきます…レンチンの際は耐熱皿を…必ず敷いてください…ホント頼みます…》  6月1日、料理動画サイトのTasty Japanが、ポリ袋と電子レンジで作る…

 ロータスが2023年夏のデリバリー開始に向け、新型GT4マシン『LOTUS EMIRA GT4(ロータス・エミーラGT4)』の生産をスタートさせた。イギリスのメーカーによれば、同社の新しいGT4カスタマーカーは当初の発表仕様よ…

 ル・マン24時間レースのハイパーポールで火災に見舞われた後、チップ・ガナッシ・レーシングは3号車キャデラックVシリーズ.Rのエンジンを交換したが、グローバル・オペレーション・ディレクターのマイク・オガラに…

 5月4日、2023年スーパーGT第2戦『FUJIMAKI GROUP FUJI GT 450km RACE』の決勝レースが静岡県の富士スピードウェイで行われ、GT300クラスはリアライズ日産メカニックチャレンジGT-R(ジョアオ・パオロ・デ・オリベ…

ニュース設定