「添加物」に関するニュース (68件)

 「業務スーパー」を運営する神戸物産(兵庫県加古川市)は、同チェーンで販売していた冷凍の「トロサーモン」に基準値超えの添加物が使われていたことを受け、自主回収を行うと発表しました。 【画像】回収対象の…

 各地で驚きの気温39度超えなど猛暑が続く日本列島。夏バテでお疲れぎみの身体にツルッと入ってくれる麺類は今年の夏も強い味方に!  今回はそんな麺類にのどごしだけでなく、頭もすっきりさせてもらいましょう…

《息子の車掃除してたら未開封の去年のパン出て来た 恐ろしい事に開けて見たらカビも生えてないし今買ってきた状態(汗マーク)恐っ》  5月末に投稿されたツイートがバズり、物議を醸している。ツイートには山崎…

生産者を悩ませる「脱脂粉乳」をアップサイクリング。おいしさと社会貢献を両立するクラフトスイーツメーカーとは?クラフトアイスクリームブランド「HiO ICE CREAM(ヒオアイスクリーム)」、クラフトバタースイー…

韓国で話題になり、最近日本でもブームの兆しを見せている“グリークヨーグルト”。水気を切ってもったりとしたギリシャヨーグルトで、ヘルシーでおやつにぴったりだと人気を集めているんです。 国内でも…

4月17日(現地時間)、本拠地でのワシントン・ナショナルズ戦に2番・指名打者で先発出場した大谷翔平(29)。ドジャースは0対2で負けを喫したが、大谷は今シーズン4つ目の盗塁に成功。4打数3安打でチームに貢献して…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。料理研究家のリュウジさんを迎えての12回目は、前回に引き続き「味の素」について。同じうま味調味料の「いの一番」や「ハイミー…

全身を掻きむしる猫シルクちゃん(6〜8歳・メス)は沖縄で保護された元野良猫。重度のアレルギーで、2年ほどシェルターで治療をしたが治らず、大阪の保護団体経由でWINさんのシェルターに来たという。「人馴れはして…

 見事なブロンズヘアの素敵マダムとして人気のボディマイスター・ソネジュンコさん。実はアップダウンの激しい人生を乗り越えてきた苦労人でもある。「私は変化するのが苦じゃないから」自分らしく年齢を重ねるソネ…

Q.「ベニコウジ色素」は危険な着色料なのでしょうか? 報道を見て、不安になっていますQ. 「紅麹を使ったサプリメントで、死亡者も含む健康被害が出ているとニュースで知りました。普段私が食べている加工食品にも『…

「いつまでも健康でありたいというのは、誰にとっても切実な願いです。だからこそ、それにつけ込むような疑わしい“健康ビジネス”が後を絶たないのも事実。みなさんには医学的な根拠に基づいた取捨選択をしてほしい…

 顧客満足度調査を実施する株式会社oricon MEは2月1日、「2024年 ミールキット(首都圏・東海・近畿)ランキング」を初発表。首都圏では【東都生協(東都生活協同組合)〈東都生活協同組合 本社:東京都世田谷区〉…

昨今、健康ブームの広がりにより健康志向の消費者が増え、安全で健康的な食品に対するニーズが高まっている。スーパーの売り場で食品を検討する際、価格だけでなく食品の安全性も意識されることが少なくない。 実際…

健康やダイエットを意識して「野菜サラダ」を毎日の食事に取り入れている人も多いかもしれません。しかし、ヘルシーだと思ってたくさん食べた結果、かえって体重の増加を招いてしまう「NGサラダ」も存在します。どう…

Q. 「うま味調味料」は結局危険なのでしょうか? 安全なのでしょうか?Q. 「ネットを見ていると『うま味調味料は危険だ』と、それらを使わない料理にこだわっている人もいるようです。一方で、そういった意見を否定…

《一番のオススメは岩泉ヨーグルトです。本当に美味しくて、僕は世界一だと思っています》  昨年1月にリハビリ機器メーカー『酒井医療』のホームページに掲載されたインタビューで、大谷が地元・岩手の名物を聞か…

春は桜やいちごを使った限定スイーツが楽しみですよね。 無添加クラフトアイスクリームブランド「HANDELS VÄGEN(ハンデルスベーゲン)」には、春らしい色合いもかわいい“2024春限定フレーバー”…

Q. 生理中にコーヒーやお菓子はよくないと聞きました。本当でしょうか?Q. 「生理中にコーヒーを飲んだりお菓子を食べたりすると、体によくないと聞きました。本当でしょうか?」 A. 体を冷やすことで生理痛の悪化を…

ユニ・チャームは3月19日、「シルコット フェイシャルタオル」から「無添加タイプ」(価格はオープン)を全国で発売する。 同商品には、デリケートな敏感な肌でも安心して使えるよう、水の力で編み上げたふんわりと…

ドラゴンボールの人造人間18号そっくりの女性が話題です。X(旧Twitter)で人造人間1.8号(@robottt1818)を名乗る女性は、金髪のショートヘアと切れ長のアーモンドアイ(目)が18号そのもの。【写真集】「きれいす…

「今年の6月から自家製漬物は販売できない。田舎のおばあちゃんがつくる梅干し、たくあん、キムチが道の駅から消えてしまう」【写真】昔ながらの「梅干し」と、スーパーの「調味梅干し」は、違う!…知っていますか…

 大正製薬は4日、日本初の内臓脂肪減少薬『アライ』を4月8日に発売すると発表した。 【画像】「やばっ!」花粉がこんなに…マスクでも防ぎきれない!恐怖の実験  『アライ』は、腹囲が男性85センチ以上、女…

梅酢と納豆のコラボレーションがSNS上で大きな注目を集めている。【写真】こんなにふわふわに!マジかよ!「納豆に梅酢。ハマる人、多いです。ふわっふわになるんですよね。これなんでなのか分かる人いますか?」と…

トータルビューティーカンパニー「uka(ウカ)」が手がけるカフェ「ukafe(ウカフェ)」の人気アイテム『三毛猫クッキー』にホワイトデー限定バージョンが登場。 2月29日(木)から公式オンラインストアと店頭に順…

 本格的な春を待ちわびる中、雪国の自然の恵みがギュッと詰まった食体験を。農薬や添加物を控えた食品や、環境に配慮した日用品などの個別定期宅配サービス「らでぃっしゅぼーや」(オイシックス・ラ・大地、東京)が…

 いよいよ3月9〜10日に迫った2024年全日本スーパーフォーミュラ選手権の開幕。前年王者こそ不在ではあるものの、FIA F2王者から“現役女子高生ドライバー”まで、話題の注目ルーキーが参戦するほか、メーカー・チー…

JTは3月5日より順次、「ナチュラル アメリカン スピリット」の全銘柄において限定パッケージを発売する。取り扱いは全国のコンビニエンスストアおよびたばこ販売店など。 「ナチュラル アメリカン スピリット」は…

 JTは3月5日より、「ナチュラル アメリカン スピリット」の全銘柄にて、ブランド発の数量限定パッケージを発売する。 【比較】「めっちゃおしゃれ!」「集めたい!」通常品と見比べてみて!デザイン5種  「ナ…

 現在は鍼灸(しんきゅう)院で患者さんの治療にあたる傍ら、YouTubeや書籍などで腎臓の大切さを発信するなど、精力的に活動している鍼灸師の大野沙織さん。実は本来2つある腎臓のうち、左側しか機能していないとい…

 2月9日、全日本スーパーフォーミュラ選手権に参戦しているB-Max Racing Teamは、2024年シーズンに使用するSF23の新マシンカラーリングを初公開した。  自身も“DRAGON”としてレース活動を行う組田龍司チーム総…

ニュース設定