「清宮幸太郎」に関するニュース (63件)

◆ 計算外だった「柘植の落球」  日本ハムは8日、本拠地での西武戦に0−6で敗戦。先発の上沢直之が中盤に崩れて一気に点差を広げられると、打線も相手投手陣の前に沈黙。投打とも振るわずに最下位脱出のチャンス…

○ DeNA 2 − 1 日本ハム ● <2回戦・横浜>  DeNAは投打かみ合い3連勝。先発のバウアーは中4日での登板ながら113球の熱投で来日初完投勝利を収め、今季4勝目(2敗)をマークした。  DeNAの打線は5回、先…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は1日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  6月に入り、パ・リーグでは選出圏内の順位変動が。僅差の…

◆ ファン投票は6月18日まで!  日本野球機構(NPB)は22日、『マイナビオールスターゲーム2023』の出場選手を決めるファン投票の中間結果を発表した。  初の中間発表となった今回は、パ・リーグ捕手部門の森友…

野球解説者の田尾安志氏が、自身のYouTubeチャンネルで阪神タイガース・佐藤輝明選手のバッティングに苦言を呈した。 ■23日の試合を振り返り1対1の引き分けに終わった23日の横浜DeNAベイスターズ対阪神タイガ…

元北海道日本ハムファイターズの岩本勉氏が自身のYouTubeチャンネル「岩本勉チャンネル」で、清宮幸太郎選手の1軍昇格に期待を寄せた。 ■清宮選手の1軍昇格に岩本氏がコメント19日にエスコンフィールド北海道…

 現在、開催中の選抜高校野球大会、通称「センバツ」で、ちょっとした異変が起きている。全国から集まった32校が頂点を目指す戦いの様子はNHKで完全中継されているが、グラウンド上の熱気とは対照的に、前半戦は空…

元読売ジャイアンツの江川卓氏が自身のYouTubeチャンネルで、新庄剛志監督率いる北海道日本ハムファイターズを高評価した。 ■パ・リーグの順位を予想江川氏がパシフィック・リーグの順位を予想した今回の動画…

鶴岡慎也が分析する2024年の日本ハム(後編)前編:日本ハム投手陣の仕上がり具合はこちら>> 昨シーズン、リーグ3位の防御率を誇りながら、順位は2年連続の最下位。チーム浮上のカギを握るのが打線であることは…

 得点圏に走者を置いて4番打者に打順が回ってきた。ファンにとっては願ってもない展開だが、そんな矢先に監督がベンチを出て、まさかの代打を告げる。一体何が起きたのか? 「そのとき、4番に代打が告げられた」珍…

昨季は2年連続でパ・リーグ最下位に沈んだものの、投打共に若手が急成長した北海道日本ハムファイターズ。積極的な補強でオフから話題を振りまく新庄体制3年目の今季、いよいよ逆襲なるか!? ■エスコン移転効果で異…

 日本ハムは30日、清宮幸太郎が1月29日に沖縄県名護市内の病院で検査を受け、『左足関節捻挫』と診断されたと発表した。  清宮は自主トレーニング中に同箇所を負傷。ゲーム復帰まで約5週間の見通し。2月1日からは…

◆ 勝負の新庄体制3年目が本格始動!  日本ハムは1月20日、2月1日から始まる春季キャンプのメンバー振り分けを発表。今年も一軍は沖縄県名護市、二軍は沖縄県国頭村で汗を流す。  オリックスからFA移籍した山…

 日本ハムは8日、フランミル・レイエス選手との契約合意を発表した。  レイエスは19年にパドレスで27本塁打、ガーディアンズで10本塁打、2球団合計で37本塁打を放ち、ガーディアンズ時代の21年に30本塁打を放つな…

 2023年シーズンのプロ野球で起きた珍プレーや珍事を振り返る「プロ野球B級ニュース事件簿2023」。第3回は「爆笑珍プレー編」と銘打ち、2023年の大賞候補とも言うべき珍プレー3題を紹介する。 ◆ ボールが忽然と…

 「最後の最後はチームを勝たせられる投球ができたんですけど、毎年今年もそうですけど交流戦あたりでよくなかったので、悪いところの波をもう少しできるだけガーンとならないように。そこがだいぶ課題かなと思いま…

 ロッテの東條大樹は8月4日の楽天戦でプロ初セーブを挙げたが、シーズントータルで見ると11試合に登板して、2ホールド、1セーブ、防御率7.45と悔しい1年になった。  プロ7年目の昨季「キャリアハイを出せたら」と…

 日本ハムは14日、アンドリュー・スティーブンソン選手の獲得を発表した。  スティーブンソンは今季ツインズで25試合に出場して、打率.189、1打点、4盗塁で、マイナーでは今季106試合に出場して、打率.317、16本…

 2023年のプロ野球は阪神タイガースの日本一で幕を下ろし、各球団はすでに来シーズンに向けて新たなスタートを切っている。その手始めとしてチームが行なう重要な一歩が、10月下旬のドラフト会議で指名した選手たち…

◆ 山福也が加入!  2年連続最下位に沈む日本ハムに大きな戦力が加わった。オリックスから国内FA権を行使した山福也との入団合意が決まった。  山は14年ドラフト1位でオリックスに入団し、リーグ3連覇…

◆ 白球つれづれ2023・第47回  あっと驚く人事だった。  日本ハムは18日、稲葉篤紀GMが来季から二軍監督に就任すると発表した。  楽天の石井一久GMが一軍の監督を兼任したような例もあるが(その後、GM職を外…

◆ 白球つれづれ2023・第41回  侍ジャパンの次期監督に井端弘和氏が決定した。  栗山英樹前監督では今春に行われたWBCで米国を撃破してみ見事に世界一。注目された後任選びは難航した。当初、候補としては工藤公…

○ 日本ハム 9 − 2 ロッテ ● <25回戦・エスコンフィールド>  27日にニッポン放送で放送された日本ハム−ロッテ戦(STVラジオの制作)で解説を務めた高木豊氏が、日本ハム・清宮幸太郎について言及した。  清…

 28日にニッポン放送で放送された日本ハム−ロッテ戦(STVラジオの制作)で解説を務めた高木豊氏が、日本ハムの3回の得点について言及した。  日本ハムは2−1の3回、ロッテ先発・種市篤暉の前に先頭の万波中正、…

俳優・大泉洋(50歳)が、9月22日に放送された紀行番組「リクエストラベル〜大泉洋が“あなただけの北の旅”ツアコンしちゃいます〜」(NHK総合・北海道)に出演。ゲストの明石家さんまが“北海道で会いたい人”をリ…

◆ 前回登板の日本ハム戦で7勝目  「8、9回をしっかり投げてというのはマストだと思うので、まずは完璧ではないですけど、しっかり長くは投げられたので良かったです」。  ロッテの小島和哉は前回登板の8月29日…

◆ 「中嶋監督の顔は渋くなっていましたね」  日本ハムは1日、本拠地でのオリックス戦に3−0で勝利。「5番・捕手」でスタメン出場した伏見寅威が打っては先制弾、守りでは先発した上沢直之を完封勝利に導く好リー…

○ ロッテ 6 − 4 日本ハム ● <22回戦・ZOZOマリンスタジアム>  ロッテ・東條大樹が8月31日の日本ハム戦、相手の勢いを止める見事な好リリーフを見せた。  4−3の5回に先発・メルセデスが二死一、三塁から上…

 日本ハムは西武に連勝し、最下位を脱出。清宮幸太郎内野手は10号ソロを放ち、初の2年連続2桁本塁打をマークした。  初回二死から清宮の10号ソロで先制に成功。先発した上原が2回に2点を失って逆転を許したが、そ…

◆ 白球つれづれ2023・第33回  日本ハムの新庄剛志監督が、久しぶりにご満悦だ。  11日からのソフトバンク3連戦で3カードぶりの勝ち越し。まだまだチームの借金は膨らんだままだが、連勝の内容に新たな手応えを…

ニュース設定