「清武弘嗣」に関するニュース (10件)

南海電気鉄道は8日、難波駅にて「セレッソ大阪×特急ラピート30周年記念ラッピング」1番列車出発式を開催した。セレッソ大阪代表取締役社長の森島寛晃氏、登里享平選手、チームキャラクター「ロビー&ロビーナ」も出…

 カールスルーエは28日、同クラブに所属している元ドイツ代表MFラース・シュティンドルが、今シーズン限りで現役を引退することを発表した。 シュティンドルは1988年8月26日生まれの現在35歳。カールスルーエのア…

南海電気鉄道とセレッソ大阪は28日、特急「ラピート」の運行30周年とセレッソ大阪のクラブ設立30周年を記念したコラボレーション企画として、セレッソ大阪の選手をデザインした「セレッソ大阪×特急ラピート30周年記…

清武弘嗣インタビュー(セレッソ大阪)後編◆清武弘嗣・前編>>引退も考えた「緩めてしまったら、自分のサッカー人生は終わり」 清武弘嗣は昨年11月で34歳となった。18歳でJリーグデビューを果たし、日本代表に呼…

清武弘嗣インタビュー(セレッソ大阪)前編 2010年に大分トリニータからセレッソ大阪に加入した清武弘嗣は、ここで大きく成長し、ヨーロッパへと旅立った。 2017年に日本復帰を決めた際にも、選んだのはこのチーム…

 2024明治安田J1リーグ第1節が24日に行われ、セレッソ大阪とFC東京が対戦した。 小菊監督が就任して3年目となったC大阪は、日本代表の毎熊晟矢や香川真司に加え、登里享平、田中駿汰、ルーカス・フェルナンデスら…

元ジュビロ磐田のFWで解説者の松原良香氏に、2024シーズンのJ1順位予想と各クラブの戦力分析をお願いした。南米や欧州でもプレー経験が豊富な松原氏の判断基準は「チームのセンターラインが強固であるか」「自分たち…

Jリーグの海外移籍候補3〜FW編 現在、欧州トップリーグで多くの日本人選手が名声を高めているが、そのほとんどが「Jリーグ出身」である。プロサッカー選手としての原点があるからこそ、ケガで長期離脱したり、監…

 日本代表は16日、FIFAワールドカップ26アジア2次予選の初戦でミャンマー代表と対戦する。会場は大阪のパナソニックスタジアム吹田。これまで8試合を行い、日本代表の成績は4勝4敗となっている。パナスタでの勝ち越…

 セレッソ大阪は30日、元日本代表MF清武弘嗣の手術実施をクラブ公式サイトで発表した。 発表によると、清武は以前より治療を続けていた負傷箇所の再検査を行い、7月28日に手術を受けたという。全治は明かされてい…

ニュース設定