「湊かなえ」に関するニュース (12件)

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

ブックサプライは、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査した。ブックサプライ公式販売システムの売上げデータを基にしており、現代の読書傾向と文化的な関心を反映し、どの作家が特に注目されたのかを明…

 全国の書店員の投票で「一番売りたい本」を選ぶ「2024年本屋大賞」が10日発表され、宮島未奈さん(40)の小説「成瀬は天下を取りにいく」(新潮社)に決まった。デビュー作での同賞受賞は、09年の湊かな…

 若者の活字離れがいわれる昨今だが、そうした中でもベストセラー作家の小説は読まれているようである。そうした中、ブックサプライ(大阪府吹田市)は、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査として実施…

Amazon オーディブルでは、湊かなえによるミステリー小説「母性」が、俳優・戸田恵梨香の朗読で12月13日(水)より配信が開始した。 2012年に刊行、2015年に文庫化されたベストセラー作品「母性」。圧倒的に新しい…

オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービス、Amazon オーディブルでは、4つの湊かなえ作品を配信した。 いつでもどこでも気軽に音声でコンテンツを楽しむことができる、オーディオエンターテインメン…

Amazon オーディブルは、11月14日(火)本日より、湊かなえの作品を4日連続で配信スタートした。 第1弾は、高校2年の少女たちが、「人が死ぬ瞬間」を見たいという欲望と願望を胸に過ごす衝撃的な夏休みを描く長編ミ…

Amazonオーディブルにて湊かなえの著書「Nのために」が配信スタートした。 Amazonオーディブルは、音声でコンテンツを楽しむことができる、世界最大級のオーディオエンターテインメントサービス。プロのナレータ…

主演・北川景子、吉岡里帆、久保史緒里(乃木坂46)、竹内涼真、黒木瞳らが出演するWOWOW「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」から、本予告映像が解禁。さらに、新場面写真が公開された。 エンターテインメント小説界…

心の余裕をなくしているときは、周りの言動に敏感になってしまうもの。大阪府の40代後半の女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収200万円)は「夫の職場に、私に関する怪文書が届きました」と、まるでド…

北川景子主演「連続ドラマW 湊かなえ『落日』」に、黒木瞳、竹内涼真、久保史緒里(乃木坂46)が出演することが分かった。 新進気鋭の映画監督・長谷部香(北川景子)は、新人脚本家・甲斐真尋(吉岡里帆)に映画の…

湊かなえが2019年に作家生活10周年の節目の作品として書き下ろしたミステリー長編をWOWOWで連続ドラマ化する「落日」の主演に北川景子が決定。吉岡里帆と初共演を果たす。 新進気鋭の映画監督・長谷部香(北川景…

ニュース設定