「湘南新宿ライン」に関するニュース (13件)

都内からすぐ行ける人気観光地の鎌倉。鎌倉というと日帰り旅行先のイメージがあるが、2020年にはJR鎌倉駅から徒歩2分の場所に全138室のホテルがオープンするなど、宿泊も便利になっている。1泊して、翌日は近隣の江…

 規模が大きい電車の駅に強制的に接続したかのような路線のカーブがすごいと紹介するXの投稿が興味深いです。地図をじっくりと見るとわかる発見に約2万件の「いいね」が寄せられています。 【画像】実際の例を見る …

いよいよ観光シーズン到来! 首都圏の「近場」観光スポットとして人気の鎌倉・江の島へ出かけようと思っている人は多いだろう。観光地に出かけたならば、食事やお土産にお金を使いたいので、交通費はできるだけ節約…

LIFULLは3月4日、「新幹線に乗りやすい家賃の安い駅ランキング(首都圏)」を発表した。 同ランキングは、2023年2月〜2024年1月に「LIFULL HOME'S」に掲載された40m2未満の賃貸物件のうち、首都圏の新幹線…

 撮り鉄や乗り鉄、飲み鉄など、鉄道好きのジャンルは多彩でにぎやかだ。それだけ鉄道を楽しむツボは人それぞれ千差万別ということだが、それらの多彩なファンを生み出す鉄道の引き出しの多さにも驚かされる。150年…

東急東横線で「借りて住みたい街」が多い人気の駅はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸物件の問合せが多い鉄…

首都圏におけるJR東日本の路線で「借りて住みたい街」が多い人気の沿線はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸…

JR京浜東北・根岸線で「借りて住みたい街」が多い人気の駅はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸物件の問合せ…

JR中央線で「借りて住みたい街」が多い人気の駅はどこなのでしょうか。株式会社LIFULL(東京都千代田区)が運営する不動産・住宅情報サービス『LIFULL HOME'S』がこのほど発表した「賃貸物件の問合せが多いJR東…

JR東日本は、渋谷駅で実施する山手線の線路切り替え工事に伴い、11月18日と19日の2日間、山手線の一部区間を運休する。 11月18日は山手線外回りの大崎〜渋谷〜池袋駅間、翌19日は山手線内回りの池袋〜渋谷〜大崎…

東京の品川〜新宿〜田端間を結ぶ全長20.6kmの路線で、東海道本線と東北本線の乗り入れ区間を加えた一周34.5kmの環状運転を行う電車線の通称としても知られる「山手線」。日本の中心地的役割を担うエリアを結んでいる…

LIFULL(ライフル)が運営する不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、JR東日本が発表した2022年度の「駅別乗車人員」をもとに、1日平均20万以上が乗車する駅を対象とした「LIFULL HOME…

LIFULLは7月6日、「湘南ライフが叶う!家賃が安い駅ランキング」を発表した。調査は2022年5月〜2023年4月の期間中に「LIFULL HOME'S」に掲載された、湘南エリアにある駅徒歩20分以内の単身向け賃貸物件を対象に…

ニュース設定