「湯豆腐」に関するニュース (10件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

隣の芝生は青く見えるものかもしれません。実際には大変なこともあるだろうに、他人を見ては「いいなあ」と羨ましく思ってしまうのが人の常ではないでしょうか。ママスタコミュニティには次のような投稿がありました…

 年を重ねれば老いるのは避けられないが、近年、“老化のメカニズム”がわかってきた。そのひとつは「酸化」。  体内に取り入れた酸素の一部が活性酸素に変化し、肌荒れや慢性疲労など身体にさまざまな害を与える…

 今年も早いもので、気づけばもう年末に。コロナ5類移行から初めての年末年始でもあり、クリスマスや久々の帰省、お正月などイベントが盛りだくさん!  そんな楽しみをさらに盛り上げてくれるもの、それは手みや…

女優の内田有紀(48歳)が、12月20日に放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。女優・加賀まりこと食事をするときは、猫舌の加賀の代わりに「ふーふーしてあげる」と語った。「スペシャルな人生の先輩…

ものまねタレントの広川ひかる(53歳)が11月7日、公式ブログを更新。昨年5月11日に亡くなった夫、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)の還暦祝いの食事を明かした。その他の大きな画像はこちらこの日、「鍋の日…

10月29日は和服の日。 「いい(1)わ(0)ふ(2)く(9)」の語呂合わせが由来の記念日となっています。 アニメやゲームには和服を着ているキャラクターがよく登場します。江戸時代や明治時代を舞台にした作品の登…

つい食べすぎてしまう日ってありますよね。とはいえ、食べ過ぎても過度に落ち込む必要はありません。そんなときは、翌日の食事で調整をしていきましょう。 管理栄養士の筆者が、食べ過ぎた翌日に食べるべきものをご…

観月ありさが主演を務める水ドラ25『週末旅の極意〜夫婦ってそんな簡単じゃないもの〜』(テレビ東京系、毎週水曜25:00〜)の第5話が8月2日に放送される。 本作は「日常の旅」をテーマに送る、ありそうでなかった新…

「父が亡くなったのは僕が24歳のとき。当時はすごく悩みました。僕も歌いたかったし、曲もまだまだ作り続けたかったし、音楽で成功したかったから。だから自分の中で“40歳になったら父の後を継ごう、それまでは音楽…

ニュース設定