「漁業者」に関するニュース (7件)

 政府は22日、能登半島地震の被災地を支援するため、2024年度予算の予備費から1389億円程度を支出する方針を固めた。仮設住宅の建設や公共インフラの復旧費用などの財源に充てる。予備費を使った被災地支…

 政府は23日の閣議で、能登半島地震の被災地を支援するため、2024年度予算の予備費から1389億円の追加支出を決定した。仮設住宅の建設や公共インフラの復旧費用などの財源に充てる。能登地震に対応した予…

 岸田文雄首相は15日、北海道の鈴木直道知事らと首相官邸で面会した。鈴木氏は東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出に伴う漁業者らへの賠償が適切になされるようにするため、政府として東電を指導するよう要望…

2018年12月24日、インドネシアのスマート養殖給餌機サービスeFisheryについての記事を配信した。 あれから5年ほど経った今、eFisheryは食糧問題と地域間格差問題を解決する極めて大きな切り札となっている。 [capt…

世界各地で異常気象が発生しており、人々の生活に大きな影響を及ぼしているが、オーストラリア北部のある地域では記録的な雨が続いたことが原因でネズミが異常発生し、街中に被害をもたらしている。その異常発生した…

シンガポールに本社を置く、細胞性水産物のパイオニア企業・Umami Bioworksは、マルハニチロ株式会社(以下、マルハニチロ)と協業契約を締結しました。 これにより、水産物の細胞培養技術の確立に向けた共同研究を…

高い知能を持ちながら獰猛な性格で“海のギャング”として知られるシャチだが、スペイン沖では船がシャチに襲われる事故が頻発している。シャチによる攻撃を受けた航海士や乗客の恐怖体験を豪ニュースメディア『9New…

ニュース設定