「漬け物」に関するニュース (10件)

JA全農広報部の公式Xアカウント(@zennoh_food)が紹介した、きゅうりを「焼く」アイデアが話題になっています。投稿担当者は、「定番のサラダや漬け物以外の食べ方ないかなぁ…」と、新メニューの「きゅうりの肉巻…

もうおにぎりの具材に困らない!「朝ごはん」の人気記事は? クックパッドニュースでは「朝ごはん」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹…

 寒暖差があまりにも激しい3月を越え、ようやく春到来。休日にはぽかぽか陽気の中、お弁当を片手にどこかにお出かけしたくなる方も多いのではないでしょうか。  というわけで今回は、手軽なランチやご家庭でメニュ…

ごはんがちょっと楽しくなるメニューやアレンジレシピを発信している全農広報部公式X(@zennoh_food)。今回は、キュウリの新メニューを投稿し話題です。 マイナビ学生の窓口に所属する大学生「トレンドリサー…

 JA全農 広報部が、4月3日(水)に公式Xを更新。キュウリを使ったレシピを紹介すると「斬新」と話題を集めている。【写真】巻いて焼くだけ! JA全農が教える“キュウリの肉巻き”の作り方■ズッキーニで作っても絶…

目からウロコ!「新たまねぎ」の保存法 今が旬の「新玉ねぎ」。水分が多くみずみずしいですが、それゆえ日持ちしないのが悩みの種です。そこで今回は、おいしさを長持ちさせる、とっておきの裏技をお届けします。ラ…

2024年3月1日、山形県のサトイモ農家の組合「さがえ子姫芋組合」(寒河江市)は、サトイモを使った新たな漬け物を発売した。それが、「子姫芋キムチ」である。サクサク!新食感! (画像はさがえ子姫芋組合のプレス…

新しいNISAが始まり、個人投資家の人口も増えてきました。そんな中、「失敗したくないから、もっと資産運用の失敗を避けるヒントを教えてほしい!」という質問をいただきました。筆者も資産運用でよく失敗するので、…

神保町よしもと漫才劇場で異彩を放つ女性ピン芸人がいる。その名も「赤嶺総理」。ネタは主にフリップネタだが、彼女が一番得意とするのは「大喜利」。フリップネタはもちろん、大喜利回答にも独特の視点があふれてい…

isutaでは今週も、SUGARさんが贈る週間占いを配信。 2023年下半期の占いも公開しているので、ぜひ併せてチェックしてくださいね♡ 今週の星座占いを全文読みたい方はこちらをタップ 今週のおひつじ座の運…

ニュース設定