「無差別テロ」に関するニュース (5件)

ニュー・ストレーツ・タイムズをはじめとした報道によると、クアラルンプール国際空港第1ターミナルの到着ロビーで4月14日午前1時半ごろ、発砲事件が発生した。 2発を発砲し、このうち1発がボディガードの男性の…

ハロウィンの夜に「ジョーカー」の格好をした乗客が無差別テロ事件を起こしてから、2年を迎える。京王線は昨年に引き続き、10月23日から全駅にポスターを貼って、「コスプレ乗車」を控えるように乗客に呼びかける。 …

マスコミが事件や事故を報じることで、当事者や家族、関係者らに大きな「不利益」が生じることがある。そのような「報道被害」の体験談を弁護士ドットコムニュースが募集したところ、複数の情報が寄せられた。 【関…

 7月31日、東京・調布市を走行中の京王線の車内で乗客を刺し、さらには車内に火まで放ったとして殺人未遂などの罪に問われた服部恭太被告(25)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部は懲役23年(求刑懲役25年)を言い渡…

 7月21日、東京・調布市を走行中の京王線の車内で乗客を刺し、さらには車内に火まで放ったとして殺人未遂などの罪に問われた服部恭太被告(25)の公判が行われ、検察は被告に懲役25年の求刑をした。  事件が起きた…

ニュース設定