「無料」に関するニュース (5877件)

 【シリコンバレー時事】米メタ(旧フェイスブック=FB)は18日、回答精度を高めた次世代版の生成AI(人工知能)の基盤モデル「Llama(ラマ)3」を投入すると発表した。FBやメッセンジャーなどのアプ…

 楽天は4月17日、家計簿アプリ「楽天家計簿」の本格提供を始めた。楽天会員向けにリリースするもので、クレジットカードや銀行口座、証券口座と連携し、収入/資産から、ECや携帯料金といった支出まで一元管理。利…

クレイジーケンバンドの横山剣さん、歌手のCrystal Kayさん、高橋愛さん・あべこうじさん夫妻が5月に行われる「ハマフェス Y165」の開催記者発表会に登壇しました。【写真を見る】【高橋愛&あべこうじ夫妻】ハ…

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

 X(Twitter)で、青いチェックマークを隠す機能が近く廃止されるとする報告がユーザーから寄せられています。 【画像】「青バッジ隠す機能が消える」ユーザーからの報告  Xでは有料プランのプレミアム、プレミ…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 ホテルチェーン大手の東横INNが実施するフードロス対策がX(Twitter)で注目を集めています。宿泊客に客室のテレビで翌日の朝食サービスを利用するかどうか尋ねたうえで、食事の準備量を調整するという試みで、ユ…

 YouTubeチャンネル「えみこのおうち」に大きな病気から回復したけれど泳ぐことを諦めていた金魚が、再び泳げるようになっていく姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で46万回以上再生され、2万3000件…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 能登半島地震の被災者に、熊本市内の仏壇店が小さな仏壇を無償提供している。店は石川県輪島市の伝統工芸「輪島塗」漆器の行商人だった先代社長が興した。息子で2代目の永田幸喜さん(61)は「店があるのは輪島…

 ファミリーマートは、期間中、対象商品を1個買うと対象の商品と引き換えられる無料引換券(レシートクーポン)を1枚プレゼントする『1個買うと、1個もらえる』キャンペーンを4月9日(火)から29日(月)まで、全国…

 アニメ『機動戦士ガンダム』(1979年)が、放送開始から45周年を迎えることを記念して、記念イラストの公開や、全国47都道府県で展開するイベント「GUNDAM NEXT FUTURE -ROAD TO 2025-」などの企画を実施する。 …

 『シティーハンター』の実写映画がNetflixで4月25日に配信されることを記念して、WEBゼノンで全336話が無料公開されます。 【画像・動画】実写映画のキャストと予告  期間ごとに無料公開され、スケジュールは下…

まつもと泉「きまぐれオレンジ☆ロード」の40周年を記念した展覧会が開催決定。4月26日から5月12日まで東京・有楽町マルイで、6月15日から30日まで大阪・なんばマルイで行われる。 【画像】高田明美描き下ろしの4…

 X(Twitter)で、「申請していないのに勝手に青いバッジがつけられた」とする報告が相次いでいます。 【その他の画像】勝手に青バッジがついた報告  報告は4月4日ごろから寄せられています。例えば、声優の緒方…

堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」が、4月4日発売の最新40巻をもってシリーズの世界累計発行部数1億部を突破。堀越の描き下ろしイラストとコメントが到着した。 【大きな画像をもっと見る】 2014年7月に週刊…

 漫画『テラフォーマーズ』(原作:貴家悠、作画:橘賢一)が、4日発売の連載誌『週刊ヤングジャンプ』18号(集英社)にて、5年半ぶりに連載が再開された。同作は、2018年12月より原作者・貴家悠氏の体調不良で休載…

 金融庁は3日、契約者から預かった保険料を米ドルなどで運用する外貨建て一時払い保険について、契約後4年以内の短期で解約するケースが約6割を占めていたとの調査結果を発表した。契約の満期は多くが10年。同…

 NTTコミュニケーションズは、電話で脳の健康状態を確認できる法人サービス「脳の健康チェック」の提供を4月4日から開始すると発表した。もともと個人向けにトライアル提供していたもので、電話とAIを活用すること…

 【シリコンバレー時事】米グーグルの電子メールサービス「Gメール」の開始から、1日で20周年を迎えた。無料ながら膨大なデータ容量を提供し、メール検索のしやすさを売りに普及。今では月に10億人超が利用す…

インターネットで世界中の地図を無料で見られる「グーグルマップ」。そこに書き込まれる悪質なクチコミを放置しているとして、医療機関に勤める医師らが近く、運営するグーグルに対して損害賠償を求める裁判を起こす…

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 日本マクドナルドは29日、公式X(旧ツイッター)にて、ハッピーセットで展開中の「ドラえもん」おもちゃを自主回収することを発表。お詫びコメントを投稿した。 【画像】自主回収となった『ドラえもんとチューバ…

 「いらすと本舗」という、イラストのフリー素材サイトが話題だ。人物や職業、生活シーンなど、さまざまなカテゴリーのイラスト素材を無料配布しているWebサイトで、X上であるユーザーが紹介したところ、注目を集め…

 ソフトウェア開発を手掛けるダットジャパン(北海道札幌市)は3月28日、富士通FMVシリーズのバンドルソフトだった「エアホッケー@GAMEPACK」のWebブラウザ版を公開した。当時のデザインテイストや雰囲気を再現し…

 漫画『テラフォーマーズ』(原作:貴家悠、作画:橘賢一)が、4月4日発売の連載誌『週刊ヤングジャンプ』18号(集英社)にて、5年半ぶりに連載が再開されることが28日、発表された。同作は、2018年12月より原作者…

 トムス・エンタテインメント(東京都中野区)は3月26日、藤子・F・不二雄生誕90周年を記念して、テレビアニメ「ウメ星デンカ」「ジャングル黒べえ」の各1〜3話をYouTubeの公式チャンネルで無料配信すると発表した…

 厚生労働省は26日、2023年のエイズウイルス(HIV)感染者(速報値)は前年より37人増の669人で、7年ぶりに増加したと発表した。コロナ禍での検査控えが回復していることなどが影響しているという。…

 ライセンスビジネスなどを手掛けるTWIN PLANET(東京都渋谷区)は3月26日、ギンビスのビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」をモチーフにしたスマートフォン向けゲームアプリ「たべっ子どうぶつTime」(iOS/Android…

東京都内で一風変わったイベントが開かれている。会場に並んでいるのは、日常生活を送る中でわき上がってくる感情や未来に向けた思いを表現した俳句や絵など計133点。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家族…

ニュース設定