「無職」に関するニュース (325件)

おととし、埼玉県の会社事務所に侵入し、ポケモンカード25枚などを盗んだとして56歳の男ら2人が警視庁に逮捕されました。逮捕されたのは、無職の久保下秀文容疑者(56)と、指定暴力団住吉会の傘下組織の幹部・斎藤…

 堺市で2018年、父親と弟を殺害したとして、殺人などの罪に問われた無職足立朱美被告(49)の控訴審判決が26日、大阪高裁であり、長井秀典裁判長は一審の無期懲役判決を支持し、検察側、弁護側双方の控訴を…

きょう午後、群馬県伊勢崎市の住宅で48歳の息子が79歳の母親の首を絞めて殺害しようとしたとして現行犯逮捕されました。母親は意識不明の重体です。殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されたのは伊勢崎市の無職・萩原淳司容…

 親族の郵便物が自宅に届くよう勝手に転居届を出したとして、北海道警札幌西署は24日、横浜市戸塚区の無職男性(43)を私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、2023年3月17日ごろ、東京都内の…

 一般社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)の会員であるKADOKAWA、集英社、小学館の3社は18日、都内で『漫画村』に関する民事訴訟判決の記者説明会を開催した。同日、東京地方裁判所は『漫画村』の…

 民家の庭からタイヤを盗んだとして、警視庁東大和署は29日までに、窃盗容疑で、埼玉県新座市馬場、無職野口章容疑者(52)を逮捕した。「生活苦から取った」と容疑を認めている。  同署によると、野口容疑者…

 フジテレビでは、3月30日午後9時から土曜プレミアム枠にて、大人気ミステリーシリーズ『ガリレオ』の劇場版3作目となる映画『沈黙のパレード』を地上波初放送することが決定した。 【写真】妖精みたい…純白ワン…

法務省は2月1日、司法試験予備試験の最終合格者が前年比7人増の479人だったと発表した。史上最年少の16歳合格者も生まれた(2023年12月31日現在)。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…

 10月2日、故・ジャニー喜多川氏による性加害問題で揺れるジャニーズ事務所が、今後の運営方針を発表する記者会見を行った。 「東山紀之新社長の就任などを発表した9月7日の会見では、その数日後からジャニーズの…

間もなく始まる夏の新作アニメの動向も気になる時期となってきました。 2023年夏アニメは50作品以上がラインナップ。多くのファンを持つ原作ものから、人気シリーズの続編、注目のオリジナルなど、多彩なタイト…

きのう午後、群馬県伊勢崎市の住宅で48歳の息子が79歳の母親を殺害しようとしたとして逮捕されました。意識不明の重体だった母親はその後、死亡していて、警察は容疑を殺人に切り替え、捜査しています。殺人未遂の疑…

 全世界累計142億Viewの爆売れコンテンツ『俺だけレベルアップな件』。原作は縦読みカラー漫画”WEBTOON”で異例の成功を収めた作品。アニメ版でもその人気は衰えることを知らず、4月1日時点のAmazonプライムの視聴…

 ニコニコ超会議が4月22日〜28日、ネットとリアル、計7日間開催されます。今回のニコニコ超会議の目玉企画の一つが「クリエイタークロス」。 本記事では、ニコニコ超会議、クリエイタークロスについての概要、出展…

4月22日に“頂き女子りりちゃん”こと、渡辺真衣被告(25)に対し、懲役9年、罰金800万円の判決がくだされた。りりちゃんは、恋愛感情を利用して男性たちから1.5億円以上の金額をだまし取ったなどの罪に問われていた。…

歳を重ねるほど「失敗」のコストは大きくなる 山口周氏(以下、山口):僕がいつも言うのは、失敗ってコストとリターンがあるんですよ。「嫌だな。評判が落ちちゃう」とか、「あいつはダメだ」って言われて落ち込む…

多様な背景を持つ法曹を送り出すべく創設されたロースクール(法科大学院)。開校20年が経ち苦戦している状況は否めないが、一方で「ロースクールがなければ弁護士になっていなかった」という人材を呼び込んだ"…

TVアニメ『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』初のコンソールゲーム、『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜 Quest of Memories』の全世界同時発売が決定した。対応プラットフォームはNintendo Switch 、PlayS…

 保釈中の公判に出頭しなかったとして、警視庁目白署は23日、刑事訴訟法違反(公判期日への不出頭)容疑で、住所不定、無職中川直貴容疑者(40)を逮捕した。目白署によると、不出頭容疑での逮捕は全国2例目。…

窃盗事件の公判期日に出頭しなかったとして、無職の男が逮捕されました。「不出頭罪」が施行されてから、警視庁がこの罪名で事件を摘発するのは初めてのことです。刑事訴訟法の不出頭の疑いで逮捕されたのは中川直貴…

ヤングマガジンの増刊・ヤングマガジン カケヒキ No.1(ともに講談社)が、本日4月22日に発売された。 数多の修羅場を潜り抜ける前のカイジが描かれる カケヒキは“駆け引き”や“頭脳バトル”を題材にした新増刊…

 「頂き女子」と称し、恋愛感情を利用して男性3人から現金計約1億5580万円をだまし取り、そのマニュアルを販売したなどとして、詐欺や詐欺ほう助などの罪に問われた無職渡辺真衣被告(25)の判決が22日、…

ピン芸人の三浦マイルド(46)が21日放送のカンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演。芸人としての意欲を疑われた。 番組では「R−1戦士集結SP2024」と題し、13年王者で母親の介護のため、2月から故郷…

春アニメ『無職転生II 〜異世界行ったら本気だす〜』第2クールより、2024年4月21日(日)より放送の第15話「遥か」のあらすじ・先行カットが公開された。 『無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜』の原作は、理不尽…

市役所に脅迫メールを送ったとして男が逮捕されました。無職の西田光一容疑者(25)はおとといの夜、大阪の吹田市役所に「俺が灯油撒いたら何人あんたの同僚死ぬやろね」というメールを送りつけ業務を妨害した疑いが持…

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな…

 埼玉県蕨市で昨年10月、郵便局に男が人質を取って立てこもり警察官に発砲するなどした事件で、さいたま地検は19日、殺人未遂と監禁致傷などの罪で、無職鈴木常雄容疑者(87)を起訴した。1月9日から約3カ…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉。弱者男性当事者の声を集めた話題の新書『弱者男性1500万人時代』で、ライターのトイアンナが、過少評価されてきた弱者男性…

マンガの海賊版サイト・漫画村の運営に積極的に関与していた男性に対し、本日4月18日に東京地方裁判所は17億3664万2277円の損害賠償金の支払いを命じる判決を言い渡した。同じく本日、本件に関して共同提訴していたK…

■東京地方裁判所17億3,664万2,277円の賠償命令   人気漫画を著作権者に断りなく掲載した海賊版サイトの「漫画村」運営者とされ、有罪判決を受けた人物に大手出版社のKADOKAWA、集英社、小学館が損害賠償を求め…

海賊版サイト「漫画村」に漫画を無断転載されたとして、KADOKAWA、集英社、小学館の出版大手3社が漫画村の元運営者とされる男性を相手取り、計19億2960万2532円(17作品対象)の損害賠償を求めて共同提訴した訴訟で…

ニュース設定