「焼き豚」に関するニュース (11件)

 アステラス製薬が12日、2月5日に公表していた24年3月期通期業績予想の修正を発表。営業利益を830億円から130億円に、純利益を580億円から30億円に修正し、純利益は95%の下方修正となったことから、週明けに株価が…

女優の生田絵梨花(27歳)が、4月15日に放送されたバラエティ番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)に出演。苦手だった“アレ”が「焼けば美味しいじゃん!」と気付いたと語った。連続ドラマ「アンメット ある脳外科医の…

 「味ぽん」などで知られるミツカンが、4月10日(土)に、公式Xを更新。炊飯器を使ってパラパラの炒飯を作る方法をシェアした。【写真】炊飯器で炊いただけなのに! ミツカンが教える「パラパラの炒飯」の作り方■…

4月から新生活がスタートする。慌ただしい日が続き、冷凍食品のお世話になる人も多いことだろう。現在、ネット上では味の素冷凍食品の「人気チャーハン」の量が減ったことが話題を呼んでいて…。【関連記事】”たこ…

 料理家で管理栄養士の板垣好恵さん(@yoshie_shokuiku)がテレビで紹介した『パラパラ炊飯器チャーハン』に反響があり、先月自身のInstagramで詳しいレシピを投稿したところ400万回再生を突破。「5歳児からおかわ…

 歴史ある「ギネス世界記録」だが、実は個人だけでなく企業からの挑戦も多い。  特に食品メーカーではギネス世界記録に認定されることで、世界的に品質や売り上げが評価された証になり、消費者へのアピールや、社…

中国から伝わり、日本の国民食と呼ばれるまでに普及したラーメン。買ってきたインスタントラーメンを食べる時や、お店で食べる時に、追加で具材をトッピングしている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ラ…

 かっぱ寿司といえば、低価格の寿司と、たびたび実施されるキャンペーンやコラボレーションが魅力的です。その中で特に力を入れているのは意外にも「ラーメン」。  寿司屋でラーメン?と思うかもしれないのですが…

 今年もこの季節がやってきました。そうです「冷やし中華」です。中華料理屋の店頭には「冷やし中華はじめました」という告知が掲出されているのは、もはや風物詩。  「冷やし中華」といえば酢の入った醤油だれを…

 かつては若者向けのディスカウントストアと思われていたドン・キホーテ。しかし、新業態「MEGAドンキ」で生鮮食品を幅広く扱うようになり、ファミリー層や中高年まで幅広い客層に大人気だ。 安さの殿堂からおい…

 かつて石原プロに所属し俳優として大活躍していた神田正輝(72)。現在は俳優だけでなく、毎週土曜に放送される朝の旅情報バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)で総合司会を務めるなど幅広く活…

ニュース設定