「熊本国府」に関するニュース (11件)

◆ 3月8日に組み合わせ抽選会  3月18日に開幕する『第96回記念選抜高等学校野球大会』の選考委員会が26日に行われ、出場する全32チームが発表された。  21世紀枠は別海(北海道)、田辺(和歌山)の2校が選…

 群馬県勢初となる高崎健康福祉大高崎の優勝で幕を閉じた第96回選抜高校野球大会では、NPBスカウトが今秋ドラフト候補に挙がる選手のプレーに目を光らせていた。  あるスカウトは「練習でいい動きを確認できてい…

「長年スカウトをやっているけど、ワクワク感がなかった。対象選手が少ないというのが一番だけど、選手個々の迫力が足りなかった」 あるスカウトがそう嘆いたが、話を聞いたスカウト全員が同じような感想を漏らした…

【九州王者に5安打完封勝利】 初めての甲子園で、2試合続けて自分の力を発揮するのは難しい。しかし、阿南光(徳島)のエース・吉岡暖(はる)は完投勝ちした初戦を上回るピッチングを披露し、九州王者の熊本国府…

 とにかく飛ばない──これが、今春から導入された低反発の「新基準バット」の感想だ。 本題に入る前にあらためて新基準バットについて紹介したいと思う。きっかけとなったのは、2019年夏の甲子園で岡山学芸館の投…

 東京では常に上位進出を果たしているものの、選抜は8年ぶりの出場となった関東一。昨年秋の東京都大会では、東海大菅生や早稲田実、創価といったライバル校を破って優勝を果たし、明治神宮大会では3連覇を狙った大…

◆ 3月18日に開幕  今月18日に開幕する春のセンバツ『第96回選抜高等学校野球大会』の組み合わせ抽選会が8日行われ、各校初戦の対戦カードが決定した。  開会式のあとの開幕カードは、八戸学院光星(青森)…

 3月18日に開幕する『第96回記念選抜高等学校野球大会』の発表が現在行われた。 ◆ 春のセンバツ出場チーム <21世紀枠・2> 別海(北海道) 田辺(和歌山) ==補欠校== 鶴丸(鹿児島) 仙台一(宮城) <…

◆ センバツ出場校がいよいよ発表  1月26日、第96回選抜高校野球に出場する32校が発表される。今回から21世紀枠が3校から2校に減少したほか、各地区の割り振りも東北と東海が2校から3校に増加し、中国と四国がこれ…

 11月15日から6日間にわたって行われた明治神宮野球大会。2024年のドラフト戦線という意味では、最初の大きな大会で、NPB球団のスカウト陣が連日視察に訪れていた。そこでアピールに成功した選手を紹介したい。今回…

◆ 近畿大会3連覇の大阪桐蔭は神宮大会も連覇中  5日に秋季高校野球の決勝戦が3地区で行われ、四国大会は高知(高知)、中国大会は広陵(広島)、東京大会は関東一が優勝した。これで秋季大会の全日程が終了。同時…

ニュース設定