「熊谷市」に関するニュース (23件)

きのう夜、埼玉県熊谷市の交差点で横断中の女性を車ではねて重傷を負わせ、そのまま逃げたとして、49歳の小学校の教頭が逮捕されました。ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、熊谷市立籠原小学校の教頭・石塚一浩容…

今日31日、東京都心の最高気温が25.5℃まで上がり、3月としては観測史上最も高くなりました。また、東京都心は今年初めて最高気温が25℃以上の夏日となりました。今日は関東各地で、季節外れの陽気になりそうです。 …

今日30日(土)と明日31日(日)は南から季節先取りの暖気が流れ込みます。最高気温は全国的に平年を上回り、東京都心など夏日(最高気温25℃以上)になる所もあるでしょう。急な暑さに注意を。 ●今日30日(土) …

19日午前9時33分ごろ、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県で最大震度2を観測する地震がありました。【詳細】各地の震度一覧・最新LIVE気象庁によりますと、震源地は茨城県南部で、震源の深さはおよそ50km、地震の規模を…

きょうは東日本などで気温が上がっていて、東京都心では25℃の「夏日」となりました。関東各地ではこの後も季節外れの暑さとなりそうです。都内では朝から日差しが降り注ぎ、気温がぐんぐん上昇。東京都心では午前11…

今日5日(金)、関東地方では昨日4日(木)より昼間の気温が大幅に下がりました。今週末以降は九州から関東ではすごしやすい日が多くなりますが、北陸から北海道は寒暖の差が大きくなりそうです。 ●関東は気温大…

 鉄道ファン垂ぜんの的のイベントがやってくる。秩父鉄道(埼玉県熊谷市)が、4月25日、26日に貨物列車への乗車・見学ができる「貨物列車乗車体験」を、そして4月27日に保守車両の軌道モーターカーのライトアップ撮影…

青森県のスーパーで、見たことも聞いたこともない「謎のお菓子」が売られていた......そんな目撃情報が投稿され、X上で注目を集めている。一体どんなお菓子なのか。実物の写真が、こちらだ。なんだこりゃ?(画像は…

 東・西日本の太平洋側では31日、関東甲信を中心に気温が大幅に上がった。気象庁によると、甲府市と東京都府中市で28.6度、同練馬区で28.5度、都心(千代田区)で28.1度を観測。府中市と都心は地点ご…

今日も西日本や東日本の各地から、桜(ソメイヨシノ)の開花の便りが続々と届いています。明日も暖かさが続く予想で、開花ラッシュが続きそうです。 ●西・東日本から桜開花の便り 気象庁は今日30日午…

 懐かしの編成が25年ぶりに期間限定で復活。秩父鉄道(埼玉県熊谷市)はSLパレオエクスプレスけん引で、旧型客車を4月13、14、20、21日に特別運行する。SLパレオエクスプレスとして運行する蒸気機関車C58363(シゴ…

今朝(22日)も全国的にこの時期としては冷え込みが強まりました。熊谷などで冬日(最低気温が0℃未満)となり、午前7時の時点で全国の7割近くで冬日に。日中は昨日より気温が高くなり、寒さは幾分和らぐでしょう。 …

21日午前9時8分頃、茨城県南部を震源とするマグニチュード5.3の地震が発生し、栃木県、埼玉県で最大震度5弱を観測しました。この地震による津波の心配はありません。 ●地震の概要 21日午前9時8分頃、…

 埼玉県の長瀞の川下りを楽しめる「長瀞ラインくだり」(秩父鉄道・埼玉県熊谷市)の運航が、3月10日から始まる。桜のシーズンには町内に植えられた約3千本の桜も楽しめるから、お花見がてらのプチ旅にも最適だ。 …

 秩父鉄道(埼玉県熊谷市)は、鉄道むすめ「桜沢みなの」がデビュー10周年を迎えることを記念し、誕生日を迎える3月24日にバースデーイベントを開催する。 “鉄道むすめ”は、トミーテック(栃木県壬生町)が展開し…

 関東屈指のロウバイの名所として知られる長瀞宝登山臘梅園(宝登興業・埼玉県長瀞町)。2月下旬ごろまでが、ロウバイの可憐な黄色い花の見ごろとなる。同園と秩父鉄道(埼玉県熊谷市)はこの期間、「宝登山ロープウェ…

 分刻みで正確に走ることにかけては世界一、といっても過言ではないニッポンの鉄道。その基礎になっているのがいわゆる「ダイヤ」とよばれる列車運行図表だ。秩父鉄道(埼玉県熊谷市)は、この鉄道ダイヤについて本…

 秩父鉄道 (埼玉県熊谷市)は、「ぽかぽかこたつ舟」を2024年1月1日から2月29日の冬季限定で運航する。和船には、こたつが設置してあり、足元を温めながら、約20分間岩畳周辺を周遊し長瀞の渓谷美を眺めることがで…

歌手の中島美嘉さんが、12月26日に開催予定だったディナーショーを「体調不良」を理由に取りやめた。ショーの始まる約1時間前にX(旧ツイッター)で中止報告がされたことで波紋も広がっている。 【関連記事:「客に…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなリリースイベントに長年通…

「容疑者は180センチぐらいの長身で、がっしりしていました。でも、性格は無口で、おとなしい感じでしたけど……」  埼玉県熊谷市にある容疑者の自宅近くの住民は、驚きを隠せない様子でこう話した。  栃木県警…

韓国ブームに乗じてさまざまなコラボが展開される中、埼玉県熊谷市にある日帰り温泉「おふろcafe ハレニワの湯」ではただいま「韓国フェア」が開催中! 韓国グルメを楽しめたりするほか、韓国の銭湯で定番だという…

青果市場が手がけるジェラートブランド「Fruver(フルベル)」が誕生! リッチ&ナチュラルなジェラートがお取り寄せできるオンラインストアが、4月26日(水)オープンします。 青果市場発のジェラートブランド「…

ニュース設定