「父」に関するニュース (9573件)

ラッパーの漢a.k.a.GAMIが18日、インスタグラムを更新。膀胱(ぼうこう)がんの「扁平(へんぺい)上皮がん」と診断されたことを明かし、手術のため2カ月間、活動を休止すると発表した。 漢は「本日から2ヶ月間の活…

ザ・ビートルズのメンバーだったポール・マッカートニー(81)と故ジョン・レノンさんの息子が、デュオを結成して新曲をリリースした。マッカートニーと08年に亡くなった最初の妻との間の息子ジェイムズ・マッカート…

 石川県輪島市の浦出真由さん(42)が輪島塗の若手職人らと一緒に制作した商品は、能登半島地震で焼失し、工房も倒壊した。職人の技術に魅了されて昨年Uターンし、先細る伝統産業の「復活」を目指したところだっ…

米俳優キアヌ・リーブス(59)が、日本発の人気ゲームキャラクターを実写映画化したハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」シリーズ第3弾で、声優を務めることが明らかになった。複数のメディアによると、リーブ…

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品がMCを務める、日本テレビ系音楽番組『読売日本交響楽団 粗品と絶品クラシック』が、きょう17日からスタートする。 【番組カット】きょうから出演!新助っ人小学5年生たち  …

日曜の夕方「おバカキャラ」でお茶の間を爆笑させてきた木久扇。彼と57年連れ添ってきたのが妻・武津子さんだ。「おかみさんにはいつも助けられて感謝しかないです」と夫婦の本音を語ってくれた。 ***** 今は…

タレント武井壮(50)が16日までにX(旧ツイッター)を更新。複雑な家庭環境で育った幼少期についてつづり、反響を呼んでいる。 武井は幼いころに両親が離婚し、家を出た母だけでなく父とも離れて暮らさなければなら…

離婚後の子どもの親権を父親と母親の双方に認める「共同親権」の導入を柱とした民法改正案が衆議院本会議で与野党の賛成多数で可決されました。衆議院本会議で可決された民法改正案は、離婚後の父親と母親の双方に親…

タレント中居正広(51)が15日、MCを務めるTBS系「中居大悟に言いたい人々」に出演。実家の家賃を明かす一幕があった。 同番組では、芸能界屈指の”肉マニア”で元プロ野球選手のタレント長嶋一茂(58)が、「最高級…

 14日、中山競馬場で行われた第84回皐月賞(3歳・牡牝・GI・芝2000m)は、好位追走から直線の追い比べを制した戸崎圭太騎手騎乗の2番人気ジャスティンミラノ(牡3、栗東・友道康夫厩舎)が、中団から脚を伸ばした7番人…

 同人イベントを「フリーマーケット」と勘違いしているお母さん。「イベントに置いて!」と託されたのは……? ほほ笑ましいやりとりがX(Twitter)で話題となり、反響が寄せられています。 【画像】母が託したも…

女優の奈緒(29歳)が、4月13日に放送されたラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)にサプライズ出演。連続ドラマ「春になったら」(関西テレビ・フジテレビ系)で父親役を演じたとんねるず・木梨憲武を喜…

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

 俳優の中条あやみが12日、兵庫・尼崎市内で行われた同地舞台の映画『あまろっく』兵庫県先行公開記念初日舞台あいさつに、江口のりこ、中林大樹、中村和宏監督とともに登壇した。 【写真】「大阪の実家から通っ…

TBS野村彩也子アナウンサー(26)が、過労のため休養中であることを12日、同局が発表した。 同局は「当社野村彩也子アナウンサーは、過労のため休養中です。皆様にもご心配をおかけしていますが、現在、医師の指導の…

 衆院法務委員会は12日、離婚後も父母双方が子の親権を持つ「共同親権」の導入を柱とする民法などの改正案について、自民、公明、立憲民主、日本維新の会各党が共同提出した修正案を賛成多数で可決した。法案は1…

タレント・ミュージシャンのDAIGO(45歳)が、4月11日放送のトーク番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。芸能生活での挫折の原因は「ゆうこりん」だったと語った。その他の大きな画像はこちら祖父は首相、…

藤岡康太騎手が死去 35歳302

ORICON NEWS  -  2024年04月11日 10:58

 JRA(日本中央競馬会)は11日、藤岡康太騎手が死去したと発表した。35歳。6日のレースで落馬し、入院加療していた。 【動画】藤岡康太さん&ジョーカプチーノの勇姿! 2009年「NHKマイルカップ」レース映像   …

 能登半島地震の被災者に、熊本市内の仏壇店が小さな仏壇を無償提供している。店は石川県輪島市の伝統工芸「輪島塗」漆器の行商人だった先代社長が興した。息子で2代目の永田幸喜さん(61)は「店があるのは輪島…

 俳優の市村正親の息子・市村優汰さんが4月9日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。成長に驚く声が寄せられています。 【画像】父・市村さんとの2ショット  優汰さんは2008年5月に市村さんと篠…

 春ドラマが始まりました。プライムタイム(午後7時〜11時)に17本もあります。そこで、全ドラマが3分で理解できるサマリーをテレビ取材歴30年以上のベテラン記者がまとめました。記者の目による期待度付きです。(…

 8人組グループ・Hey! Say! JUMPの伊野尾慧が8日、東京建物 Brillia HALで上演される主演ミュージカル『ハネムーン・イン・ベガス』公開ゲネプロ前取材会に登壇した。今年2月にグラビアタレントの雪平莉左との交際…

SixTONES新曲 ACMA:GAME挿入歌に5

ORICON NEWS  -  2024年04月08日 09:00

 6人組グループ・SixTONESの新曲「GONG」が、俳優・間宮祥太朗が主演を務め、SixTONESの田中樹が出演する日本テレビ系4月期日曜ドラマ『ACMA:GAME アクマゲーム』(毎週日曜 後10:30)の挿入歌であることが8日、…

 「原爆の父」と呼ばれた科学者ロバート・オッペンハイマー博士の半生を描き、米アカデミー賞で作品賞など7部門を受賞した映画「オッペンハイマー」の公開が始まった。被爆地・広島では、核兵器廃絶に向けた議論の…

 動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」(※1)で日本時間2月27日より配信されている『SHOGUN 将軍』。第1話は世界中で900万回のストリーミング再生回数を記録し、歴代1位(※2)の視聴を記録(※1=北…

 7日、阪神競馬場で行われた第84回桜花賞(3歳・牝・GI・芝1600m)は、中団追走から直線で突き抜けたJ.モレイラ騎手騎乗の2番人気ステレンボッシュ(牝3、美浦・国枝栄厩舎)が、同じく中団から脚を伸ばした1番人気アス…

 『シティーハンター』の実写映画がNetflixで4月25日に配信されることを記念して、WEBゼノンで全336話が無料公開されます。 【画像・動画】実写映画のキャストと予告  期間ごとに無料公開され、スケジュールは下…

葵わかなと玉木宏が出演する「おいち不思議がたり」の制作が決定。コメントが到着した。 町医者である父・松庵のもとに生薬屋「鵜野屋」の若旦那直助が尋ねてくる。おいちはその背後に助けを求める女の姿を見る。…

 円谷プロダクションは、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』をテレビ東京系6局ネットで7月6日午前9時から放送することを発表した。本作から展開地域・対応言語を拡大し、海外でも6つの国と地域で同時期放送・…

 加藤 幸子さん(かとう・ゆきこ=作家)3月30日、心不全のため死去、87歳。札幌市出身。葬儀は親族で済ませた。  幼少期に両親と共に中国・北京へ移り住み、戦後日本に引き揚げた。北海道大農学部卒。8…

ニュース設定