「物件」に関するニュース (772件)

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 「部屋が古くて初体験が遅れている。」――。SNS上で「時代錯誤」「セクハラ」などと批判されていた店頭ののぼりについて、不動産会社・のうか不動産(石川県金沢市)が4月15日に公式X(Twitter)で撤去を明らかに…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

 4月から始まる新生活に向け、退去シーズンとなる3月。この時期、多くなるのが賃貸住宅の“退去費用”にまつわるトラブルだ。実際、消費者庁が所管する国民生活センターにも「高額の原状回復費用を請求された」「入…

 聴覚を研ぎ澄ます入場無料の音響XRイベント「不快ミュージアム by nwm×NTT」が、3月20日(水・祝)から、東京・原宿にあるUNKNOWN HARAJUKUで開催中。本イベントは、名前の通り「人にとって不快な音」を高音質な…

業績悪化で移転したオフィスのトイレが「男女共用」で耐えられないーー。弁護士ドットコムに、女性からこのような相談が寄せられている。相談者を含む女性社員は、わざわざオフィスを出て他のビル内の女性トイレに行…

 国民的ゲームソフト「桃太郎電鉄」、通称「桃鉄」。目的地の駅を目指して日本各地を巡りながら地域の特産や名物の「物件」を購入して収益を上げ、総資産が勝敗を決するボードゲームだ。88年の第1作発売からおよそ…

 不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、住まい探しが活発になる時期に合わせ、不動産仲介業務担当者を対象にした”おとり物件”に対する対応実態調査、および消費者を対象にした…

「・・・。逆やん」【写真】リフォーム前は、こんなにボロボロだったそうですこのコメントと共に、eclair@ボロ戸建てファイターさん(@coward_eclair)がX(旧Twitter)に投稿したのは、一見するとなんてことない、…

chocoZAP、初の単月黒字化22

ORICON NEWS  -  2024年02月15日 11:18

 RIZAPグループは14日、2024年3月期第3四半期決算(4〜12月)を発表した。「chocoZAP」本格投資開始以来、連結営業利益にて初の四半期黒字を達成。23年11月度以降、単月黒字を継続中であることを発表した。早期黒字…

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)」は、5年以内に賃貸物件から引越しをした1,075名に調査を実施し、「退去費用は入居者負担?間違えがち項目ランキング」を発表した。 引越しシ…

 サマンサタバサジャパンリミテッドが業績不振に伴い、今年12月に予定していた従業員の冬季賞与支給を取りやめることを決定した。  同社はサマンサタバサ事業とフィットハウス事業において「Reborn計画」のもと全…

 タレント、MCとマルチな活躍を続けながら、沖縄移住の夢を叶え、9歳下の恋人の存在も明かしている“律ちゃん”こと田中律子。 芸能生活40周年を迎えた田中律子  今年で芸能生活は40周年。生活の拠点を沖縄に移…

「フェスくらいブチ上がってる」。お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんが、花火の写真と共にアップしたツイートが話題となりました。 【関連記事:高速の「ズルい」合流、実は正解だった? NEXCOが推奨…

 誰もが一度は手にしたことがあるであろう旅行ガイドの定番、JTBパブリッシングの『るるぶ』が、今年ブランド誕生50周年を迎えた。近年は、ゲームの『原神』やYouTubeの『エガちゃんねる』とコラボしたりと、意欲的…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された平山綾拳(りょうけん)容疑者(25)が、2人の遺体が見つかる3日前から、事件に使われた可能性のある「道具」を準備していたことが…

演歌歌手のさくらまやが、23日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演。22歳のときに購入した自宅を公開し、スタジオから驚きの声があがった。 ■貯金して中古物件を購入世間のイメージに答えていくコーナー…

栃木県那須町で男女2人の遺体が見つかり、25歳の男が逮捕された事件。男が取り調べに対し、「遺体を遠くの場所に捨て、焼くのだろうと思っていた」などと供述していることが新たにわかりました。栃木県那須町の河川…

LIFULLは4月23日、「初めての上京での住まいに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年4月3日〜4月10日、都内在住の18歳以上の男女618人を対象にインターネットで行われた。 ○「初めての上京」で住んだ街ラン…

歌手さくらまや(25)が23日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月〜金曜午前11時50分)にゲストとして生出演。22歳で茨城・取手市に建てた“演歌御殿”を公開した。 さくらはショートカットのヘアスタイルで、二の腕にス…

【モデルプレス=2024/04/23】演歌歌手のさくらまやが、23日放送のフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金午前11時50分〜)に出演。自宅を公開し、反響が寄せられている。 【写真】さくらまや“9LDK”豪邸の書斎 ◆さく…

 ニューヨークのど真ん中にある4000万米ドル(記事執筆時点のレートで約61億円)の高級アパートメントのルームツアー動画がYouTubeで話題に。記事執筆時点で23万回以上再生されています。 【画像】“61億円マンショ…

アットホームは4月19日、「α世代ファミリーのライフスタイルに関する調査」の結果を発表した。調査は2024年2月9日〜2月13日、12歳以下の子どもを持ち、第1子が生まれてから購入物件(マンション・一戸建て)に引っ越…

【僕は、ハワイが大好きです。僕にとってハワイは、太平洋の文化が美しく交わる特別な場所です。ビッグアイランドの心静かな落ち着きと美しさが大好きです。僕はマウナケアリゾートのハプナエステーツでパラダイスを…

 栃木県那須町の河川敷で会社役員宝島龍太郎さん(55)と女性の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された建設業平山綾拳容疑者(25)名義のセダンの乗用車から、宝島さんの妻の運転免許証が見つかって…

高所得者層の貯蓄達人が登場。貯蓄額は現在、9600万円自らの努力と工夫で数千万円の貯蓄を手にした方に、その極意を語っていただく「貯蓄の達人」。今回は、高所得層でも「小さく暮らす」ことで貯蓄達人になった「ネ…

ミュージシャンのGACKT(50)が22日までにX(旧ツイッター)を更新。アパート名に自身の名前が使われていることについて憤慨した。 「La Maison Gackt(ラ・メゾン・ガクト)」と刻印された建物の写真をアップし「…

「幽霊はいないと思いますが、思念の残滓みたいなものは残るのでは?と思います。それを幽霊と呼ぶ人もいるかも」 こうした持論を語るのは、40代前半の会社員女性だ。というのも、女性は10年前に中古マンションを購…

ニュース設定