「猪木」に関するニュース (37件)

柔道のパリ五輪代表に内定している女子78㎏級の山莉加(29、三井住友海上)が香港で行われたアジア選手権で優勝、23日に帰国し取材に応じた。今大会の出場はパリ五輪の本番でシード権を獲得するためにポイントを積…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

 みなさんに今回ご紹介するのは、『プロレスラー夜明け前 (歴史をつくった21人の男たち、そのデビュー秘史と〈真実〉の言葉)』(standards)。レスラーたちの衝撃的な生き様が描かれた同書には、日本のプロレス界の…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

 ABEMAのオリジナル格闘ドキュメンタリー番組『格闘代理戦争-THE MAX-』の12日放送の#6では、芦澤竜誠が登場。前回に出演した皇治の挑発を受けて、推薦選手同士による“代理戦争”が決定した。 【動画】『格闘代理…

 女優の常盤貴子が10日にインスタグラムを更新。高島礼子、伍代夏子、仲間由紀恵との4ショットを公開し、反響が集まった。【写真】常盤貴子、20代のときに撮影したアントニオ猪木さんとの2ショット公開 投稿の中で…

 プロレス専門誌『Gスピリッツ』の記事をテーマ別に再編集したアンソロジー『Gスピリッツ選集』シリーズが、8日より刊行された。第一巻は「昭和・新日本篇」となる(2530円)。 【本文一部】昭和の新日本プロレス…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

『アイアンクロー』(4月5日公開)  プロレスの元AWA世界ヘビー級王者フリッツ・フォン・エリック(ホルト・マッキャラニー)に育てられた、ケビン(ザック・エフロン)、デビッド(ハリス・ディキンソン)、ケリー…

《選挙では、学歴詐称など事実と異なる情報を有権者に提示するのは違法です。さて、選挙ポスターと顔が違うのは合法なんですかね?》  というポストとともに、ひろゆき氏が選挙ポスターとあまりにも違う本人画像…

 2022年10月に79歳で亡くなったアントニオ猪木さんの「最も信頼した弟子」として知られるプロレスラーの藤原喜明。猪木さんの死以降、口を閉ざし続けてきた藤原の独白をまとめた『猪木のためなら死ねる! 最も信頼さ…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

 モノマネタレントのコロッケが14日に64歳の誕生日を迎え、バースデー・イベントが18日、都内で行われた。 【写真】DJコロッケ&ラッパー宮迫博之のアゲアゲコラボ  アントキノ猪木らモノマネ仲間をはじめ、ダン…

 俳優の杉咲花が主演を務める映画『朽ちないサクラ』(6月21日公開)において、杉咲演じる主人公・泉を取り巻く警察官役で、萩原利久、豊原功補、安田顕の出演が明らかとなった。 【写真】満開のサクラの下にス…

 ABEMAのオリジナル格闘ドキュメンタリー番組『格闘代理戦争-THE MAX-』(毎週金曜 後9:00)が8日からスタート。第1回では、監督を務める青木真也、秋山成勲、平本蓮らが推薦する若手ファイターたちの全貌が明ら…

【アメリカで成功するために必要なこと】 現在の日本プロレス界でトップに君臨するオカダ・カズチカが、今年1月いっぱいで新日本プロレスを退団した。 2月24日に札幌で行なわれた、新日本の北海きたえーる大会に…

 お笑いコンビのバナナマン・日村勇紀(51)の妻で、フリーアナウンサーの神田愛花(43)が25日、自身のインスタグラムを更新。MCを務めるフジテレビ系『ぽかぽか』(月〜金 前11:50)で挑んだ“猪木モノマネ”の…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第20回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。後の爆発的なブ…

 日本を代表するプロレスラーにして実業家、政治家としても数々の伝説的なエピソードを残してきたアントニオ猪木さんのドキュメンタリーフィルムとして昨年10月に公開された映画のBlu-ray『アントニオ猪木をさがし…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第18回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

 自民党安倍派の裏金問題が波紋を広げ続けている。 「パーティー券の販売ノルマを超えた収入が所属議員側にキックバックされ、収支報告書に記載されていない疑いがある問題を受けて、鈴木淳司・前総務相が記者団に…

Text by CINRA編集部Amazon Prime Videoの1月配信作品が発表された。配信ラインナップは、劇場版『Dr.コトー診療所』、英国紳士スパイアクション『キングスマン』、田中圭、林遣都、吉田鋼太郎が5年ぶりに再結集した…

A24最新作『アイアンクロー』(原題:THE IRON CLAW)が2024年4月5日(金)より公開されることが決定。場面写真、主演のザック・エフロンとショーン・ダーキン監督のコメントが到着した。 1980年初頭、熾烈な競争の…

【連載・1993年の格闘技ビッグバン!】第12回 立ち技格闘技の雄、K-1。世界のMMA(総合格闘技)をリードするUFC。UWF系から本格的なMMAに発展したパンクラス。これらはすべて1993年にスタートした。その後の爆発的…

仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーガッチャード』のオンエアを記念して、ファンが待ちに待ったスペシャルイシューが今年も発売! 10月16日に発売された『週刊プレイボーイ』44号では「歴代仮面ライダーヒロ…

選挙が始まれば、すぐに現場に行き、有名無名問わず立候補者を全員取材する! このストロングスタイルを貫く男、それがフリーランスライターの畠山理仁(みちよし)氏だ。彼の仕事に密着したドキュメンタリー映画が…

あらゆるギャンブルに精通し、どんな場面でも貪欲に勝ちを狙う男・じゃい。馬券でマンションを買ったという芸能界屈指のギャンブラーが、人生を勝ち抜く極意を教えます。【今週のお悩み・第79回】相性の良いレースっ…

サイバーファイト代表取締役社長高木三四郎インタビュー 前編 9月18日、東京から名古屋に向かう新幹線のぞみ号(16両目)でプロレスの試合が行なわれた。その名も「新幹線プロレス」――。このニュースは日本のテ…

お笑いコンビ・千鳥のノブ(43歳)が、10月26日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日系)に出演。大悟が「芸人になる」と言った頃の岡山出身の芸人について語った。2017年の「アメトーーク!」…

   2022年10月1日に心不全で亡くなったアントニオ猪木。 (参考:【写真】アントニオ猪木の勇姿や活躍を振り返る豊富な画像が満載)   ときが流れるのは早いもので、その喪失感を抱えたまま、あっという…

ニュース設定