「猫の日」に関するニュース (92件)

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載。さらに「由比のボロ家報道について」として1000字超の文章をつづり、記事に対する同社の見解を発表した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいな…

 いなば食品は12日、公式サイトに一部報道について謝罪コメントを掲載した。 【写真】『CIAOちゅ〜る』のいなば食品、猫の日に「世界の猫を喜ばす」と投稿  「週刊文春」が、「『CIAOちゅ〜る』『ライトツナ』い…

 お笑い芸人・サンシャイン池崎が「猫の日」の22日、自身の愛猫とのYouTubeチャンネル「ふうちゃんらいちゃんねる」の収益から、新たに計718万5926円を寄付したことを報告した。 【動画】熱愛スクープの真相を語っ…

 2月22日は「猫の日」──BSテレ東は、特別企画として1日限定で社名を「BSキャッ東」に変更。朝から晩まで“猫まみれ”の特別編成で放送する。 【その他の画像】  中川翔子さんと岩井勇気さんがMCを務める「オー…

LINEヤフーは2月16日、「猫の日」に関する調査結果を発表した。調査は2023年9月15日〜18日、LINEスタンプのLINE公式アカウントの友だち2,867名を対象にインターネットで行われた。 「2月22日が『猫の日』である…

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん(222)」で猫の日! 「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫と共にこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨のもと、猫の日実行委員会×一般社団法人ペットフード協会によって制…

 セガトイズ(東京都品川区)は2月21日、AI技術を活用して“猫らしさ”を追求したリアルな猫型ペットロボット「KIMIT ラグドール」を発表した。「猫の日」の2月22日からKIMITの公式ECサイトで販売する。価格は3万30…

 2月22日が「猫の日」であることにちなみ、株式会社イエローハットが猫を交通事故から守るための「全国交通にゃん全運動」キャンペーンを実施。  2月16日にTVCM「猫って予想外」篇(30 秒)の全国放映や、お家の…

 ラフォーレ原宿の「愛と狂気のマーケット」が、「にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケット VOL.2」を開催する。会期は2月1日から2月29日までの1ヶ月間。  にゃふぉーれ with 愛と狂気のマーケットは、2月22日…

「りんご猫」という言葉をご存知でしょうか。りんごが栽培される地域に住んでいる猫……ではなく、FIV(ネコエイズウイルス)に感染した猫を指します。もともとは、保護猫に関する事業を行うネコリパブリックが提唱…

「全猫、いい環境で清潔なお水とご飯を食べて幸せであってくれ!(誰…」【写真】短いお手てでギュッとする姿…たまらん可愛さ! 願いの言葉とともに先月2月22日の「猫の日」に投稿された一枚の写真が「X」で大…

 「カフェ・ベローチェ」は、3月9日(土)から、“ありがとうの日”に合わせた黒猫グッズを全国の店舗で発売する。【写真】超かわいい! 黒猫の「巾着」などセットアイテム一覧■かわいすぎる〜!  今回登場する…

 3月7日は「サウナの日」。3と7の語呂合わせから日本サウナ協会が1984年に制定した。かつては「男性が入るもの」というイメージがあったが、昨今は空前の“サウナブーム”、女性の愛好者も増えている。女性芸能人の…

 ITmedia NEWS Weekly AccessTop10(2月24日〜3月1日) 【その他の画像】 1 「ツイート見たぞ」シャープ社長からX担当に直メール 月探査機「SLIM」修理の出張申請許可 2 ゆうちょ銀行、硬貨取扱料金を値下げ 10…

 実家の猫ちゃんと笑顔で撮影したものの……。毎年恒例となっている猫ちゃんとの写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示件数は238万を突破し、“いいね”は3万6000件を超えています。や…

2月22日は猫の日。コーヒー専門店のカルディコーヒーファーム(以下、カルディ)では、この時期、毎年抽選となるほど人気の「ネコの日バッグ」をはじめ、数々の猫デザインのものが発売されます。中には店舗では販売…

 2月22日は猫の日。SNSには今年もたくさんの猫ちゃんの写真が投稿されていましたが、中でも目を引いたのが、イラストレーター「瞬く」さん(以下、飼い主さん)の衝撃写真。  愛猫「もにた」くんの脇下を抱えて抱…

 毛繕いとも言われる「グルーミング」。これは、猫の日課であり、熱心に自分の体を毛繕いする姿はよく見られる。姉でマンチカンのあんみつちゃん(1歳・♀)が、弟のしらたまくん(スコティッシュフォールド・4ヵ月…

 「中の人が猫の日のおふざけで変えた『ニャウヒュッテ』から直せなくなってしまったため、『ニャウヒュッテ』のまま運営しておりますが、『バウヒュッテ』です」──ゲーミング家具ブランド「Bauhutte(バウヒュッ…

TYLは2月21日、猫の日で2月22日に合わせて「猫の飼い主のお金に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は1月30日~2月6日、猫の飼い主340人を対象にインターネットで行われた。 猫の飼い主340人に対し「飼って…

 見て楽しい、着けてかわいいユニークなアクセサリーを制作・販売している「マルま工房」さんが、2月22日「猫の日」に合わせて新作を発表しました。  一見すると歩行者用信号機モチーフに見えますが、よく見ると猫…

 女優の小沢真珠が22日にインスタグラムを更新。中学生時代の写真を披露すると、ファンから「可愛すぎます」「これは女優になるわ…」といった反響が寄せられた。【写真】小4の頃の美少女すぎる小沢真珠 小沢が「…

キュルZ原作によるアニメ「夜は猫といっしょ」の第3期が制作決定。これに伴い、2種のティザービジュアルが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 2022年8月にSeason1、2023年3月にSeason2のTVアニメ放送および…

フェリシモが展開する猫部のプロジェクト「#地域猫チャリティー2024」に伊藤潤二、地獄のミサワ、横内なおき、山野りんりん、ちとせといったマンガ家が参加。それぞれが地域猫をテーマにデザインしたTシャツとクリア…

 俳優の安達祐実、倉科カナが22日、都内で行われた映画『三日月とネコ』(5月24日公開)の完成披露試写会に参加。 【全身カット】淡いピンクのワンピースで登場しにっこり微笑んだ倉科カナ  本作は、「第1回anan…

 『クワイエット・プレイス』シリーズ最新作『クワイエット・プレイス:DAY 1』より、本日2月22日“猫の日”に本作の“キーマン”と“キーにゃん”の姿を捉えた場面写真が解禁された。併せて、日本版ティザーポスタ…

 俳優の安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐が22日、都内で行われた映画『三日月とネコ』(5月24日公開)の完成披露試写会に参加した。 【全身カット】ふんわりとしたブルーのワンピースで登場した安達祐実  本作は、…

 俳優の安達祐実、倉科カナ、渡邊圭祐が22日、都内で行われた映画『三日月とネコ』(5月24日公開)の完成披露試写会に参加。 【全身カット】ふんわりとしたブルーのワンピースで登場した安達祐実  本作は、「第1…

声優の内山昂輝と梅原裕一郎が声を務める、園田ゆりによるマンガ『ツレ猫 マルルとハチ』の作品初となるPVが、作者公式X(旧Twitter)アカウントにて公開中だ。2月22日の「猫の日」にあわせたもので、内山と梅原によ…

ねこ好きにはたまらないスイーツブランド「AYAKO HARIMOTO」が誕生。 2月22日『猫の日』に合わせ、かわいすぎるグルテンフリークッキー缶がオンラインストアにお目見えしましたよ。 ねこ好きさんマストな新スイー…

ニュース設定