「猫カフェ」に関するニュース (53件)

LINEヤフーは2月16日、「猫の日」に関する調査結果を発表した。調査は2023年9月15日〜18日、LINEスタンプのLINE公式アカウントの友だち2,867名を対象にインターネットで行われた。 「2月22日が『猫の日』である…

 雨の中倒れ、瀕死の状態だった子猫。「生きて」と懸命に処置を施す映像と、その後の子猫の様子を報告した動画がYouTubeに投稿され、合わせて61万回以上の再生数を突破(記事執筆時点)。「涙が出ました」「咄嗟に…

「こちらの薬が店内に落ちてました。どんなお薬でも摂取したら亡くなることもあります。絶対に落とさないでください。よろしくお願いします。猫ちゃんの命を守るためご協力ください。」【写真2枚】猫カフェの保護猫…

関西圏を拠点に猫にまつわるさまざまなサポートを行う会社「ねこから目線。」。各所でのTNRも数多くやっている会社です。【写真】捕獲されたときの。置かれた状況がわからずキョトン2023年のある日、以前TNRを実施し…

2023年の暮れのある日、関西圏のとある会社の敷地内に、姿を見せるようになった1匹のオス猫がいました。後に付けられた名前は「あーちゃん」。推定4歳ほどです。【写真】保護した従業員さんは別の里親さんに託すこと…

地域で暮らす猫をいったん捕獲し(Trap)、不妊手術を施し(Neuter)、元いた場所に地域猫を戻す(Return)というTNR活動。繁殖を防止するとともに、TNRを実施された猫は耳の一部をカットされ、「さくら猫」として示…

福岡県内のとある民家の敷地にメス猫がやってきました。心優しい家主さんはこの猫にエサを与えました。【写真】警戒するようにこちらを見ていたねすると、その日からたびたびこの猫がやってくるようになり、気づけば…

2021年6月、福岡県のあるエリアの歩道によく出没するガリガリの長毛の黒猫がいました。心配した地元の猫カフェ・Cafe Gattoのスタッフは、他の外で暮らす猫と一緒にこの黒猫の保護を行うことにしました。【写真】保…

福岡県古賀市にある猫カフェCafe Gatto。複数の猫が仲良く生活していますが、猫それぞれにウイルス感染症などの持病の状態はもちろん、性格も違います。そのため、「りんご組」「なし組」「ラフランス組」などフルー…

2013年1月、福岡県のとあるエリアで、車道脇でうずくまる黒猫がいました。どうも車にひかかれてけがをしている様子。黒猫を見つけた福岡県古賀市にある猫カフェ・Cafe Gattoのスタッフでした。【写真】保護当初。交…

福岡県古賀市にある古民家猫カフェ、Cafe Gatto。猫カフェとしての運営だけでなくあらゆる猫の保護・譲渡などに取り組んでいます。【写真】飼い主さんの持病が悪化したため、保護されることになりましたこれまでの保…

10年ほど前の福岡県内でのこと。首輪をつけ、ぎこちなく歩いているメスのワンコがいました。見つけたのが、地元で猫カフェを営むCafé Gattoのスタッフでした。【写真】猫カフェ唯一の保護犬きなこ。猫たちを見…

福岡県古賀市で古民家猫カフェを営み、猫の保護・譲渡なども行っているCafe Gattoは日頃より外で暮らす猫たちの保護活動(PNH活動)もしています。【写真】スタッフも怯えるほどの威圧感です県内のとあるエリアでの…

古民家を改装した猫カフェを営みながら、猫のあらゆるサポート活動を行うCafe Gatto(福岡県)。猫カフェにいる保護猫たちをキャラクターにしたグッズなどを販売しています。【写真】亡くなった飼い主の意思を引き継…

 4月18日20時放送の動物バラエティー番組『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(TBS系)に、VTRゲストとして加藤茶&綾菜夫婦、Snow Man・佐久間大介が出演することが発表された。【写真】Snow Man・佐久間…

【モデルプレス=2024/04/15】Snow Manの佐久間大介が、18日放送のTBS系『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(よる8時〜)にVTR出演する。 【写真】佐久間大介、イメージガラリの金髪姿 ◆佐久間大介「アニ…

 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介が、18日放送のTBS系バラエティー『わんにゃん観察バラエティ アニマリング』(後8:00)にVTRゲストとして出演する。毎週木曜午後8時から放送され12年目を迎えた『ニンゲン…

「すももは、お父さん大好きっ子。隣を死守し、席を立つと鳴きながら追いかけます。虎太朗は動物病院の待合室で気に入っている看護師さんの声が聞こえると、キャリーケースから頭を出して探すんです」【動画】抗がん…

 お風呂に入った猫ちゃんを乾かすと……? 衝撃のビフォーアフターがX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で40万件以上表示され、1万2000件以上の“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 【…

【今日のにゃんこタイム〜○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.138】  大阪府・天王寺にある「ねことカフェ」は車椅子の方も気軽に楽しめる、バリアフリーな猫カフェ。  オーナーの梅本健一さんは地域住民と交流を…

「ミスFLASH2023」グランプリで、現在配信中の恋リア番組『MONOTONE LOVE −価値観重視の恋−』に参加している橘 舞(たちばな・まい)が、3月18日(月)発売『週刊プレイボーイ14号』のグラビアに登場。肌がキレイ…

保護猫と里親の出会いの場である譲渡会では、人懐っこい猫のほうが家族に迎えられやすい。人馴れしていない猫は一般には敬遠されがちだが、そんな猫たちに特化した「シャーシャー猫だけの譲渡会」が2月に都内で開催…

 気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でおなじみのお天気キャスター・檜山沙耶が、自身のXを更新し、学生時代の写真を投稿した。 【写真】激カワ!お嬢様感やばい…学生時代の檜山沙耶  Xでは「クロストークで…

さまざまな事情から飼い主がいない犬猫を救い、世話をする保護団体。世話をした犬猫の大半は迎え入れてくれる里親さんへ譲渡することが多いですが、規模の大小を問わず、団体を運営する上で避けて通れないのが「お金…

東京都・足立にある保護犬猫カフェPETS(以下、PETS)に「めご」という看板犬がいます。メスのゴールデン・レトリーバーで、横浜のショッピングモールで棄てられ、その場には「この犬、拾ってください」の張り紙があ…

数多くの行き場を失ったワンコ、ニャンコを救い、幸せへつないでいる保護犬猫カフェPETS(以下、PETS)。中には重篤な持病のワンコを受け入れてきた経験があり、2022年10月に保護することになったチワワの「もこ」も…

「噛み付くから」という理由で飼育放棄されたボーダーコリーがいます。名前はたあくん。保護したのが東京・足立にある保護犬猫カフェPETS(以下、PETS)です。【写真】訓練会に参加したたあくんPETSの代表は、一般に…

東京・足立を拠点に行き場を失ったワンコ、ニャンコの命を救い続ける保護犬猫カフェPETS(以下、PETS)。保護活動をスタートさせたのは2018年で、数多くの行き場を失ったワンコたちを幸せへと繋いできました。【写真…

2023年9月、栃木県内の動物保護団体が多頭飼育崩壊を起こしたと報じられました。行き場を失ったワンコたちを救う活動を行うはずの団体が、さらにワンコたちを追い詰めるというやりきれない思いが募る事件でした。【…

 仙台パルコが、2024年春に本館とパルコ2の合わせて計18ショップのリニューアルを実施する。東北エリア初となる「アミ パリス(AMI PARIS)」のほかに「ジュンヤ ワタナベ マン(JUNYA WATANABE MAN)」「コム デ …

ニュース設定