「玉田圭司」に関するニュース (11件)

 V・ファーレン長崎は13日、元日本代表FW玉田圭司氏とのアンバサダー契約が終了となったことを発表した。 現在43歳の玉田氏は習志野高校から1999年に柏レイソルへ入団。その後、名古屋グランパス、セレッソ大阪、…

2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポルテ…

 いよいよ一発勝負のAFCアジアカップ決勝トーナメント1回戦を迎える。対バーレン代表の通算対戦成績は、日本から見て8勝0分2敗となっている。日本代表vsバーレーン代表AFCアジアカップカタール2023 決勝トーナメン…

私が語る「日本サッカー、あの事件の真相」第25回非エリートが見てきた日本代表とW杯の実像〜中村憲剛(3)(1)中村憲剛が岡田ジャパンになって「代表には行かない」と本気で激怒したわけ>>(2)レギュラーか…

 2026年のFIFAワールドカップに向けた戦いが幕を開け、日本代表は16日にミャンマー代表を5対0で下した。次戦は中立地サウジアラビアにて、シリア代表と対戦する。対シリアの通算対戦成績は、日本から見て9勝2分無敗…

 今年1月19日に現役引退を発表した元日本代表MF橋本英郎氏の引退試合について、ガンバ大阪が「日本代表フレンズ」チームの出場選手をクラブ公式サイト上で発表した。 現在44歳の橋本氏は、G大阪ユース出身。ユース…

 2019年に引退した元日本代表DF那須大亮がいわてグルージャ盛岡に加入し、4年ぶりとなるJリーグ復帰を果たした。そんな彼と同じく、韓国でもかつて引退後に現役復帰した選手がいたことをご存じだろうか。その選手と…

 8月5日(土)、名古屋グランパスによる夏の一大イベント「鯱の大祭典」がスタートした。過去3年で延べ26万人以上を動員している同イベントでは、選手とグランパスファミリーが一体となって盛り上がり、チームも好…

 名古屋グランパスは28日、夏の一大イベント『鯱の大祭典』が開幕する8月5日(土)に国立競技場で行われる明治安田生命J1リーグ第22節のアルビレックス新潟戦(19:00キックオフ)において、鯱の大祭典2023スペシ…

 名古屋グランパスOBで元日本代表の玉田圭司さんが13日、「BEAMS JAPAN(新宿)」の一日店長に就任。金鯱グランパスくんと共に店頭に立ち、商品購入者への写真撮影会などを実施した。 名古屋グランパスは今夏、夏…

 イギリスメディア『ミラー』にて、明治安田生命J1リーグに所属する名古屋グランパスの特集が組まれたようだ。 2021シーズン終了後に、クラブ史上初となるJリーグYBCルヴァンカップ優勝を成し遂げたマッシモ・フィ…

ニュース設定