「現場検証」に関するニュース (17件)

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した2人は遺体発見当日の未明に、東京都内の空き家で、死体損壊容疑で逮捕された男性から車を引き受けた2人組と接触したとみられることが捜査関係者への…

 今月20日、キリンビールの取手工場(茨城県)で男性作業員がコーンスターチの貯蔵タンクの中で埋もれて死亡する事故が発生。同工場では昨年10月にも作業員の死亡事故が起きており、同社製造現場における安全対策に…

南アフリカでは、現金輸送車を狙った犯行が少なくない。容疑者が違法の銃で盗難車を使う手口が多いため、逃走されると犯人を捕まえることが難しい。しかし今回の襲撃事件は、犯人の1人が車から逃げられずあっさり逮…

 お笑い芸人のはなわが、22日放送のNACK5『FAV FOUR』(後8:00)に出演。18日に行われた『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)の放送開始15周年を記念した番組イベント『オードリーの…

ランチを盗まれたことに腹を立てて同僚を殺害した男の裁判が先月30日に行われ、懲役100年の判決が下された。執行猶予30年が付いているものの、少なくとも70年は服役することになるという。男は殺害を計画してから実…

 41年ぶりのF1ラスベガスGPは、1回目のセッションからトラブルが発生し、波乱のスタートとなった。  現地時間午後8時30分にフリー走行1回目が開始されてから約10分後、カルロス・サインツ(フェラーリ)のマシン…

水谷豊が主演を務める『相棒season22』(テレビ朝日系、毎週水曜21:00〜)の第3話が、11月1日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 今シーズンでは、水谷×寺脇康文―…

亀梨和也主演映画『怪物の木こり』より、狂気的プロファイラー役で新境地を見せる菜々緒の新場面写真とメイキングカットが、シネマカフェに到着した。 『銀魂』『地獄の花園』など様々な作品に出演し、最近では「ジ…

 近年、山中だけでなく、市街地でも増加しつつある熊被害。地球温暖化などの影響で、餌が減少したことが原因と考えられており、農業被害や死傷事故といった深刻なトラブルでたびたびニュースに取り上げられている。…

50代前半の男性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収)は約20年前、中古ゲームショップに勤務していた。そこは「身体的にも精神的にも破壊されるブラック企業」で、当時店長だった男性の給与は税引き前で月…

ふだん何気なく電車や駅を利用していても、なぜ電車が時間通りに運行できているのか、「混雑率100%」の車両に実際何人乗っているのか……なんて、意外に知らないものですよね。元鉄道員の交通系YouTuberの綿貫渉さ…

TVアニメ『名探偵コナン』より2023年8月26日(土)から放送のR138話「お金で買えない友情(後編)(デジタルリマスター)」のあらすじ&先行カットが到着した。 青山剛昌が1994年から「週刊少年サンデー」で連載す…

「教育委員会は大ウソつき」。2019年9月8日未明、埼玉県川口市の特別支援学校に通う男子生徒(当時15歳)が、そう書き残して自殺した。 【関連記事:NHK受信料、払わなかったらどうなる? 突っぱね続けたら何が届く…

深川麻衣主演、前田敦子、石井杏奈出演で送る7月期のプラチナイト木曜ドラマ枠のサスペンスドラマ「彼女たちの犯罪」がクランクイン。3人それぞれの第1話、最新場面写真が解禁された。 原作は、「ルパンの娘」や「…

亀梨和也(KAT-TUN)、菜々緒、吉岡里帆らが共演する映画『怪物の木こり』がこの冬、公開されることが決定した。 絵本「怪物の木こり」に登場する怪物の仮面で顔を隠し、斧で脳を奪い去る連続猟奇殺人事件。次のタ…

「職場のやばい人」をテーマにエピソードを募集したところ、「数年間一緒に務めた小学校事務員がヤバすぎた」という投稿が届いた。ある40代女性が投稿したもので、当該職員は「20代半ばで信用金庫から転職してきた」…

 5月9日の夜、大阪・泉佐野市の集合住宅で職業不詳の立花花華さん(18)の遺体が見つかった事件で、大阪府警は女性を殴ったとして、この部屋に住む交際相手の山中元稀容疑者(22)を傷害の疑いで逮捕した。 「警察…

ニュース設定