「現社長」に関するニュース (40件)

 現在、池袋PARCOにて「DOMDOM POP UP SHOP」を開催中の『ドムドムハンバーガー』(以下、ドムドム)。ドムドムは1号店が1970年にオープンと、“日本初のハンバーガーチェーン”だ。イベントでは冒頭に題された“社…

ジャニーズ事務所の創業者、ジャニー喜多川氏(享年87)による「性加害」問題が大きな議論となっている。弁護士ドットコムは、会員の弁護士にジャニーズ事務所の対応や今後の法改正についてのアンケート(実施期間:…

「信長の野望」や「三國志」で知られるゲーム会社、コーエーテクモゲームスを傘下に持つコーエーテクモホールディングス(HD)は15日、2024年3月期連結業績予想の修正を発表。営業利益を下方修正した一方、経常利益…

アニメ制作会社の社長やスタッフに、自社の歴史やこれまで手がけてきた作品について語ってもらう連載「アニメスタジオクロニクル」。多くの制作会社がひしめく現在のアニメ業界で、各社がどんな意図のもとで誕生し、…

 雨漏りする“ボロ家”社宅への入居強要や、実際の給料が募集要項に提示されていた金額より3万円減額されたことを受け、一般職の入社予定者の9割が入社を辞退したと11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)に報じられて…

4月13日に放送されたサッカー番組『FOOT×BRAIN』(テレビ東京系、毎週土曜24:25〜)は、番組MCの勝村政信がJ2のV・ファーレン長崎のホームタウンでもある長崎を訪れ、新スタジアムとサポーターを取材した。 建設が…

 近鉄百貨店が、4月10日の今日開催された取締役会で新人事を発表した。代表取締役社長執行役員に取締役常務執行役員の梶間隆弘氏が就任するほか、役員の異動が内定。5月23日に開催予定の第130期定時株主総会および…

いつの日か、LDHとそのアーティストたちは、“伝説”になると思っている。いやすくなくとも、社長に復帰したHIROさんが「ZOO」メンバーとしてデビューした瞬間から、すでに神話的な状態はもう30年以上続いているわけ…

 ニコンは3月7日、業務用シネマカメラ大手の米RED.comを子会社化すると発表した。取得額については明かしていない。 【写真で見る】アカデミー賞受賞作品でも使われているREDのシネマカメラ  米REDは、2005年に設…

 アパレルブランド「ココ ディール(COCO DEAL)」などを展開するアイアが、国内有数のニット産地である新潟県見附・五泉地域のニット工場「第一ニットマーケティング」の全株式を取得し、完全子会社化した。  ア…

 大丸松坂屋百貨店やパルコを傘下に持つJ.フロント リテイリングが、代表執行役社長を交代することを1月30日の今日発表した。今日開催の取締役会での決議をもって、現取締役兼代表執行役社長の好本達也氏が取締役兼…

面接官を見れば、会社の程度がだいたいわかるもの。そんな会社の顔とも言える面接官に横柄な態度をとられたら、応募者は入社する気が失せるだろう。新潟県の50代前半の男性(エンジニア、機械・電気・電子・半導体・…

公開から一か月を過ぎたタイミングで公開館を拡大するほどの人気の映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。この映画を見ると、ノワールの文脈を感じ取っている人をよく見る。 映画自体は、血液銀行に勤める水木が、取引先…

 12月20日、ヒョンデ・モータースポーツは2024年1月に上級管理職を再編し、シリル・アビテブールが新社長に就任すると発表した。アビテブールは現在WRC世界ラリー選手権チームの代表を務めているが、来月から両方の…

 リーバイ・ストラウス(Levi Strauss & Co.、以下リーバイス)が、現社長のミシェル・ガス(Michelle Gass)氏がCEOに就任する人事を発表した。役職の引き継ぎ日は2024年1月29日。現CEOのチップ・バーグ(Chip Ber…

◆【長崎県・波佐見町】かわいい波佐見焼がいっぱい!毎日のごはんが楽しくなる器を探して長崎県波佐見町で誕生し、400年以上、庶民の器として受け継がれてきた波佐見焼。そんな波佐見焼が、今なお進化を続けている…

 9月7日、ジャニーズ事務所が創業者・ジャニー喜多川氏の性加害問題に関し、都内のホテルで記者会見を開催した。  ジャニー氏が生前、所属の未成年タレントらに性的な行為を行っていたという問題をめぐり、8月29…

 8月29日、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年死去)の性加害問題をめぐり、同社が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」が記者会見を実施。ジャニー氏が長年に渡り、多数のジャニーズJr.…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  「文春オンライン」が衝撃のスクープを。性加害問題に揺…

《多数のジャニーズJr.に対し、長期間にわたって広範に性加害を繰り返していた事実が認められた》  ジャニーズ事務所の前社長である、故・ジャニー喜多川氏を巡る性加害問題。8月29日には、同事務所が依頼した外部…

 ジャニーズ事務所による記者会見が、9月7日に開催されることが公表された。故・ジャニー喜多川氏による性加害について、同事務所が設置した『再発防止特別チーム』による提言を受けてのもので、現社長である藤島ジ…

《ジャニーズ事務所の「外部専門家による再発防止特別チーム」が調査報告書で、ジャニー喜多川氏による性加害について「マスメディアが正面から取りあげてこなかった」などと指摘していることを重く受け止めています…

 昨年大みそかの『第73回NHK紅白歌合戦』出場以降、公の場に姿を見せていない氷川きよしの“不穏な近況”を、8月31日発売の「週刊文春」(文藝春秋)がスクープ。昨今、氷川をめぐっては、所属事務所との不協和音、…

《辞めたって5人のキンプリが帰ってくるわけじゃないんだよ ふざけんな》 ジュリー社長退任に「キンプリ分裂させたこと謝って」  29日、故・ジャニー喜多川前社長による性加害問題を巡り、ジャニーズ事務所が設…

 ジャニーズ事務所前社長のジャニー喜多川氏による、所属タレントへの性加害がついに“認定”された。  この度公表された、同事務所が設置した「外部専門家による再発防止特別チーム」の調査報告書によると、 【…

「甘い認識で除草剤を撒いてしまった。それが植木や街路樹に影響を与えてしまったことがあると思う」  7月25日、自動車保険の保険金不正請求問題を巡って、中古車販売大手のビッグモーターが会見を開いた。そこで…

下世話、醜聞、スキャンダル――。長く女性の“欲望”に応えてきた女性週刊誌を、伝説のスキャンダル雑誌「噂の真相」の元デスク神林広恵が、ぶった斬る!  「週刊文春」(文藝春秋)が追及し続けている岸田文雄首…

 7月1日、シンガー・ソングライターの山下達郎(70)が所属する音楽プロダクション「スマイルカンパニー」が音楽プロデューサーの松尾潔氏(55)との契約を6月末で解消したことが報じられた。松尾のTwitterによると…

 『news zero』(日本テレビ系)でメインキャスターを務めるフリーアナウンサーの有働由美子。5月15日放送の同番組では、故・ジャニー喜多川氏の性加害問題について報じたが、有働アナのコメントはあまりにも “表…

【同じジャニーズJr.として時間をともにしてきた大切な仲間の中には、既にこの世界と全く違うところで、新しい人生を歩んでいる人たちもたくさんいます。そういう人たちも含めて、あらぬ臆測を呼ぶことは、今回の問…

ニュース設定