「現行犯逮捕」に関するニュース (90件)

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の男性巡査長が、突進してきた車に発砲した。車は逃走したが、同庁は約50分後、1キロほど離れた同区幡ケ谷の路上で発見、運…

今月16日、横浜市の住宅で介護ヘルパーの60代の女性が男に包丁で刺された事件で警察は男を殺人未遂の疑いで再逮捕しました。殺人未遂の疑いで再逮捕されたのは、横浜市港北区の無職・荏原広明容疑者(49)です。警察…

 滋賀県警近江八幡署が、いなりずしを万引きしたとして70代の女性を誤認逮捕し、3日後に釈放した問題で、冤罪(えんざい)に詳しい甲南大の笹倉香奈教授(刑事訴訟法)は「そもそも逮捕する必要があったか疑問だ。…

 滋賀県警近江八幡署は16日、量販店でいなりずしを万引きしたとして、同県近江八幡市の女性(74)を誤認逮捕し、3日後に釈放したと発表した。裏付け捜査で、窃盗の事実がなかったと判明したという。  署によると、…

楽屋に侵入容疑で35歳逮捕77

毎日新聞  -  2024年04月16日 10:28

 横浜市西区のみなとみらい地区にある音楽専用施設「Kアリーナ横浜」の楽屋に侵入したとして、神奈川県警戸部署は14日、韓国籍で住所・職業不詳、リー・ソジョン容疑者(35)=いずれも自称=を建造物侵入容疑で現…

きょう未明、千葉県船橋市の県道で自転車を運転していたとみられる男性が車道に倒れていたところ、ダンプカーにはねられ死亡しました。午前2時ごろ、船橋市駿河台の県道で、「道路上に自転車と一緒に倒れている人と…

 13日午後5時半ごろ、北海道岩見沢市志文町の市道で、近くの久保明莉さん(3)がワンボックスカーにはねられ、頭を強く打って死亡した。岩見沢署は車を運転していた岩見沢市北3西7の会社員、相笠拓斗容疑者(25)を…

 22日午前9時15分ごろ、熊本市中央区下通の飲食店で「包丁で刺された」と女性従業員から110番があった。熊本県警によると、10〜20代の女性従業員3人が負傷し、病院に搬送された。いずれも意識はあった…

「煉獄コロアキ」を名乗る男性が名誉毀損罪で逮捕された。 【関連記事:セックスレスで風俗へ行った40代男性の後悔…妻からは離婚を宣告され「性欲に勝てなかった」と涙】 これまで男性は「私人逮捕系」YouTuberと…

コンビニで盗んだ1本のジュースが原因で、20年間も苦しみ続けている人がいる。 【関連記事:親友の夫とキスしたら、全てを親友に目撃され修羅場  】 30代の杉沢幸助さん(仮名)は中学生当時、親友だと思っていた…

東京・銀座の高級腕時計「ロレックス」専門店で5月8日に起きた強盗事件で、犯行グループとみられる16〜19歳の少年が、邸宅侵入などの疑いで現行犯逮捕された。4人のうち高校生の少年は否認しているという。 【関連…

きのう深夜、神奈川県大和市の路上で、歩いていた女性のお尻を触ったとして30歳の女が現行犯逮捕されました。きのう午後11時15分ごろ、大和市内の路上で「お尻を触られた。痴漢を確保中」と28歳の女性から110番通報…

米ノースカロライナ州ピット郡グリーンビルの大手小売店「ターゲット」で今月15日、女性のスカートの下にスマホを差し入れて盗撮しようとした21歳の男が現行犯逮捕された。当時の動画とともに、ノースカロライナ州の…

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町2の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の男性巡査長が、向かってきたワンボックスカーに拳銃を1発発砲した。警視庁によると、車には男女2人が乗っており、弾は助手席側の窓…

 19日午前6時40分ごろ、東京都渋谷区本町2の路上で、警視庁代々木署地域課の30代の巡査長が、向かってきたワンボックスカーに拳銃を1発発砲した。警視庁によると、車には男女2人が乗っており、運転席の男性の太もも…

 19日午前7時前、東京都渋谷区本町2の路上で、警察官が、向かってきた車に拳銃を発砲した。捜査関係者によると、車に乗っていた男性がけがをしているが、命に別条はないとみられる。警察官は110番通報を受け、現場…

けさ、東京・渋谷区で車が男性警察官に向けて急発進し、警察官がけん銃を発砲しました。車を運転していた男1人がけがをし、逮捕されています。午前7時前、渋谷区本町の路上で「けんかで口論になっている」と110番通…

俳優松尾貴史(63)が18日、X(旧ツイッター)を更新。滋賀県警近江八幡署が、大型量販店でいなりずしを万引したとして、窃盗の疑いで同県近江八幡市の70代女性を13日に誤認逮捕していたことについて私見を述べた。 …

「お母さんを殺しました。自宅で待ちます」  大阪府堺市西区のアパート住人から、そんな110番通報があったのは3月30日午後8時39分のこと。大阪府警西堺署の捜査員が駆けつけると、室内で高齢女性が左脇などから血…

記者「午前7時半の松江市です。コンビニに車が突っ込み、入り口が大破しています」酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、大阪府に住む建設業・稲井勉容疑者(51)です。きょう午前6時すぎ、松江市のコンビニの店員か…

 滋賀県警は16日、スーパーでいなりずしを万引きしたとして、70代女性を窃盗容疑で誤認逮捕したと発表した。実際には盗まれておらず、女性は逮捕から約82時間後に釈放された。  県警近江八幡署によると、同…

東京・渋谷区のハチ公前広場で10代の女性に「お話しよう」などと声をかけ自宅などに連れ込んだとして、25歳の男が警視庁に逮捕されました。未成年者誘拐の疑いで逮捕されたのは東京・世田谷区の原口太一容疑者(25)…

コンビニのセルフコーヒーでレギュラーサイズを購入したのに、それより高額なラージサイズの分量をわざとカップに注いだなどとして、窃盗罪で逮捕されたり、勤め先から懲戒免職されるケースは各地で発生している。 …

きょう正午すぎ、横浜市の住宅で介護ヘルパーの女性が男に刃物のようなもので刺され、けがをしました。警察は現場から逃走した男を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕し、事件との関連を調べています。きょう正午すぎ、横…

盗撮の容疑で逮捕されたのですが、会社に報告する必要はありますか? 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて」 高校時代の性被害、断れなかった理由】 弁護士ドットコムにこんな相談が寄せられてい…

 男性用トイレの個室に逃げ込んだ男は警察官のノックに応じて素知らぬ顔で出てきたという――。テニス施設の女性用トイレに侵入したとして、神奈川県警小田原署は14日、小田原市飯田岡、自称会社員、神尾竜一容疑者…

14日午前、東京・小平市で警察官から職務質問をされた際に逃走し、トラックをパトカーに衝突させたとして男が現行犯逮捕されました。公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されたのは、都内の職業不詳・40代の男で、14日午…

セルフ式のコーヒーが導入されたコンビニで、客がレギュラーサイズを購入したのに、あえてラージサイズなどを注いで逮捕される事件がこれまでに何度も報じられている。 【関連記事:「何で全部食べちゃうの!?」家…

「このマンションで、そんなことがあったんですか! まったく知りませんでした」(マンションの住人)  都内屈指のセレブ住宅街である世田谷区成城には似つかわしくないハレンチな事件が発生した。  警視庁成城…

 イタズラしたワンコが心底気まずそうにする動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で22万件以上表示され、5000件以上の“いいね”を集めています。 【画像】目を合わせないデカワンコ ●自覚しかないワ…

ニュース設定