「環境相」に関するニュース (7件)

 全国有数の「保守王国」島根が揺れている。衆院島根1区補欠選挙は自民党の派閥裏金事件が生んだ強烈な逆風が陣営を直撃。1996年の小選挙区制導入以来初めて議席を失いかねないとの危機感が覆う。一方、立憲民…

 与野党は衆院3補欠選挙の告示後初めての週末となった20日、党幹部や閣僚経験者を投入し支持を呼び掛けた。  自民党の小泉進次郎元環境相はJR松江駅前で街頭演説。派閥裏金事件に対する世論の強い反発を念頭…

 元環境相の小泉進次郎衆院議員が15日までに自身のインスタグラムを更新。家族写真を公開すると反響が集まった。【写真】若かりし日の純一郎元首相の姿も見られる小泉家の家族ショット 進次郎氏が「今夜、息子が私…

 人気タレントの入れ替わりが激しいバラエティ界。そんな中、業界関係者の間で、「今年さらに躍進を遂げそう」と期待されている芸能人は誰なのか? テレビ業界関係者に聞いてみた。 声優・木村昴は“コンプラ遵守…

 岸田文雄首相が9月13日に行った内閣改造で、入閣した世襲政治家は岸田首相を含む8人。新内閣の実に4割が世襲議員となった。政界には親族の後を継いだ2世、3世の政治家がゴロゴロ……。親族の威を借りる、彼ら、彼…

《今日は福島県南相馬市の坂下海岸で地元の子どもたちとサーフィンをしました》  9月3日、自民党の小泉進次郎元環境相が福島県を訪れ、地元の子どもたちとともにサーフィンを楽しんだ(冒頭は小泉氏のインスタグラ…

「ゴミ清掃と、ときどきお笑いのラジオだけというときはやっぱり純粋に不安で、この先どうなっちゃうんだろう、このまま一生やっていくのは本人もつらいだろうし、子どもを育てていくにもキツいなという気持ちがあっ…

ニュース設定