「甘いもの好き」に関するニュース (13件)

 イタリア発のデザートとして知られる「アフォガート」。「溺れる」という意味の通り、器に盛り付けたアイスに温かいエスプレッソコーヒーを注ぐ食べ方が一般的です。  そんなアフォガートのアレンジレシピをXで…

 来たる8月2日は「おやつの日」。おやつ文化の向上を目指し、一般社団法人日本おやつ協会が制定した記念日だ。ひと口におやつといってもそのバリエーションは豊富。コンビニやスーパーで買える市販の商品以外にも、…

◆下北沢のディープな48店舗を飲み歩こう!「下北沢スパイス&スイーツ 自由気ままに飲み歩き」|GW20242024年4月18日(木)〜5月6日(月・休)まで、スパイスとスイーツをテーマにした飲み歩きイベント「下北沢スパ…

濃厚なバターの風味とさくさくの触感がクセになり、食べ始めたら止まらなくなってしまう......。 ヨックモックのシガールって、魅惑の存在だ。 甘いもの好きのJタウンネット記者は、物心ついたときから、シガールの…

私(レイカ)は、このたびお付き合いしてきたアキオさんと結婚することになりました! アキオさんは決して派手なタイプではありませんが、堅実で優しい人です。この人となら安定した家庭を築けそうだと思っています…

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』が2月13日に更新されました。メロンの話の続編です。 【画像】『ちいかわ』最新話を見る ※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています ●みんなでメロンをじゅる…

 年を重ねれば老いるのは避けられないが、近年、“老化のメカニズム”がわかってきた。そのひとつは「酸化」。  体内に取り入れた酸素の一部が活性酸素に変化し、肌荒れや慢性疲労など身体にさまざまな害を与える…

漫画『CAT'S♥EYE』を原作とした舞台『メイジ・ザ・キャッツアイ』(2月6日から公演予定)への出演が決定するなど、女優としても存在感を発揮している新谷姫加(あらや・ひめか)が1月15日(月)発売『週…

◆【岐阜県・下呂市】美人の名湯・下呂温泉へ。町歩きが楽しい温泉街のご当地グルメと冬花火清流・飛騨川に湧く美人の名湯「下呂温泉」は、草津・有馬と並ぶ日本三名泉として有名な一大温泉地。温泉街がコンパクトに…

きら原作による実写ドラマ「パティスリーMON」の追加キャストが発表に。片岡雪役を山崎紘菜、塚原キヨミ役を本田仁美(AKB48)、梅田レオン役をパース・ナクン、御手洗タロウ役を福地涼、御手洗ジロウ役を福地清が務…

人気コミックをドラマ化した「大奥」19話が11月28日オンエア。SNSでは“偽嫁”として江戸にやってきた和宮を演じる岸井ゆきのに「彼女の深い哀しみが伝わってきた」「目とか口許の演技で伝わってくる」など、その演…

カップケーキとビスケットのお店「Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)」から、父の日を盛り上げる“ヒゲ付き”の「カップケーキ」や「ネコクッキー」が登場。 6月18日(日)までの期間、フェアリ…

母の日のギフトを用意して安心したのも束の間、約1カ月後には父の日がやってきます。 甘いもの好きのお父さんへのギフトには、クラフトキャンディ専門店「PAPABUBBLE(パパブブレ)」の、見た目にもキュートなキャ…

ニュース設定