「生意気」に関するニュース (183件)

 アメリカ映画界で最高の栄誉とされる「アカデミー賞」で、日本の作品として初めて、アジア圏の作品としても初となる視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』。現地時間3月10日の授賞式から帰国直後に開いた記者会見で…

 俳優・杉咲花が主演を務める、カンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『アンメット ある脳外科医の日記』(月15日スタート、毎週月曜 後10:00)の新キャストが16日、発表された。安井順平、野呂佳代、小市慢太郎、酒…

 昨年12月29日にHKT48を卒業した田中美久(22)の卒業コンサートが9日、福岡サンパレス ホテル&ホールで開催された。 【写真】指原莉乃がサプライズ登場、なこみく復活ステージも  HKT48はこの日、春ツアー…

 俳優・安田顕によるミニ番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』(TBS系、YouTube)が話題を集め、『SNS流行語大賞』にもノミネートされた。番組名のとおり、相棒はシナモンことシナモロール。絶大な人気…

 1月5日、日本テレビ系の「金曜ロードショー」枠で、2001年公開のスタジオジブリ作品『千と千尋の神隠し』が放送枠を40分拡大し、ノーカットでオンエア。ジブリ映画の中では歴代最高となる316.8億円(興行通信社、…

 ここ数年、グルメドラマの勢いが止まらない。今期も『フェルマーの料理』(TBS系)、『きのう何食べた?』(テレビ東京系)など、食をテーマにした作品がラインナップ。  長年、医療ものと刑事もので飽和状態…

酷暑の日本では、部活での不適切な指導などから熱中症で子どもが亡くなる事故が、毎年のように起きています。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 2009年8月には…

「一度だけ、死んでやろうと思ったことがあるの」  と、萩本欽一は言う。20代後半、コント55号の人気が絶頂のときだ。週刊誌にあることないこと書き立てられ、事実を話しても記事にはならない。精神的にまいった…

お笑いコンビ・ナインティナインが、7月6日に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演。吉本印天然素材でお世話になった、亡くなったダンスプロデューサー・夏まゆみ…

 ゲーム『パズル&ドラゴンズ』とアニメ『ガンダム』シリーズとのコラボが実施された。 【画像】生意気な後輩…シンも登場!ガンダム×パズドラのソロビジュアル  「ユニコーンガンダム」「ゴッドガンダム」「ジ…

2015年第28回東京国際映画祭<日本映画スプラッシュ部門>で、作品賞を受賞。同年の新藤兼人賞銀賞も受賞した自主映画『ケンとカズ』で多くの映画ファンの度肝を抜いた小路紘史監督が、8年の時を経て新たに生み出し…

92歳になった今でも、精力的に創作活動を続ける谷川俊太郎。 アート名言集『生きてるってどういうこと?』の発売にあたり、「ずっと自分自身に問いかけてきたことをみなさんと分かち合っていきたいと思って」と語っ…

女優・タレントの野呂佳代(40歳)が、4月16日に放送されたラジオ番組「Roomie Roomie!」(TOKYO FM)に出演。ゲストの歌手・山本彩のライブを初めて観に行って感激し、「“48”出身でこんなにできる人がいるなんて…

 4月25日から、木村拓哉主演のテレビ朝日開局65周年記念ドラマ『Believe―君にかける橋―』がいよいよスタートする。キムタクが演じるのは、大手ゼネコンに勤務し、橋づくりに情熱を燃やす設計士・狩山陸という役ど…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて読者アンケートを実施。特に読者からの声が多かった2024年版「兄弟のように仲良しな…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて読者アンケートを実施。特に読者からの声が多かった2024年版「男性グループの最年少…

 俳優の柄本佑が、26日発売の『with』(講談社)6月号の表紙&20ページにわたる大特集に登場する。 【濃厚ラブシーン】吉高由里子に柄本佑が覆いかぶさって…  柄本は大河ドラマ『光る君へ』(NHK)に藤原道長役…

 飼い主さんから口を開けるように言われても、なぜか頑なに開けないワンコ。絶対に何かを隠している……。ワンコと飼い主さんのやりとりを捉えた動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で96万を超えるいいねを集めて…

【モデルプレス=2024/04/12】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、「2024年冬ドラマのベストキスシーン」を決めるべく、読者アンケートを実施。「2024年冬ドラマのベストキスシー…

 アイドルの住んでいるマンションの家賃は一体どのくらいなんだろう――こんな疑問を持ったことはないだろうか?最近、元AKB48メンバーが家賃を赤裸々に暴露し話題となっている。 峯岸みなみは初家賃が30万円 …

 NHK朝の連続テレビ小説2024年前期作品である『虎に翼』(NHK総合、午前8時放送)を、かなり面白く見ている。 “日本初の女性弁護士”という宣伝文句以上に、主演の伊藤沙莉が、いい仕上がりの達者な演技でずっと…

4月1日から伊藤沙莉主演のNHK連続テレビ小説『虎に翼』の放送がスタート。第1週目「女賢しくて牛売り損なう?」から話題を集めています。 本作は、日本初の女性弁護士である三淵嘉子氏をモデルにした主人公・猪爪寅…

現役時には読売ジャイアンツで活躍、監督としてはヤクルトスワローズ、西武ライオンズをそれぞれリーグ優勝・日本一に導いた広岡達朗。彼の80年にも及ぶ球歴をつぶさに追い、同じ時代を生きた選手たちの証言や本人談…

5月特集 F1 セナから20年後の世界川井一仁が語るセナpart2part1はこちら>> アイルトン・セナが新興チームのトールマンからF1にデビューしたのは1984年。その後、ロータス・ルノーでの2シーズンを経て、87年…

 自民党派閥の裏金事件の処分を巡り、各派有力者が暗闘を演じている。二階派事務総長だった武田良太元総務相を「党員資格停止」とする執行部案に対し、同派を中心に重過ぎるとして「武田氏と確執を抱える麻生太郎副…

 明日は一体どんな1日になるでしょうか? あなたの明日の運勢を、血液型別にみていきましょう! A型の運勢……★☆☆☆☆  無意識の行動が周囲にいらだちを与えてしまいそう。相手の反応を気にするくらい神経を使…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、3月27日よりテレ玉でレギュラー放送スタートした『天竺鼠…

お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(51歳)が、3月31日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間 春のブチギレSP」(ABEMA)に出演。お笑い芸人・永野に“共演NG”を突きつけた。その他の大きな画像はこちら…

 32年間(8054回)にわたって、放送されてきたフジテレビ系『笑っていいとも!』が「グランドフィナーレ」を迎えてから、今年の3月31日でちょうど10年となる。『感謝の超特大号』と題したグランドフィナーレでは、…

柚子れもん原作によるす〜ぱ〜火力「死神侯爵の雇われ妻になりましたが、子どもたちが可愛すぎて毎日幸せです!」1巻が、本日3月29日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 貧乏子爵家の長女・シュゼットは、…

ニュース設定