「生活用品」に関するニュース (80件)

「学校やおばあちゃんの家にあった、この懐かしいマットの名前は『タンポポマット』」――清掃道具の老舗メーカー「テラモト」がX(Twitter)でアピールした投稿が2万件を超えるいいねを集めて話題になった。みんな…

 物価は高騰を続け、老後の年金生活に対する不安は増すばかり。少しでもお金を稼ぎたいと思っても、さまざまな事情から働けない人もいるのでは。そこで、働かずにお金を稼ぐ方法に注目! 働かずに儲ける方法は意外…

今日は2024年4月14日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

進学費用は不安の種の一つ。 でも難しくてよくわからない…。 そこで、進学費用の強い味方になる制度と利用の方法を一気に紹介! これでお金の悩みも解消できるかも。まずは制度の種類やメリット・デメリットをみて…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。同社は社名に「製薬」と入っているものの、全売上のうちで「…

 ドラッグストアで食品を買う時代へ。  食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”と…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。当該食品の紅麹原料はすべて同じ紅麹菌の株からつくられてお…

Techableがインドネシアのスマート売店ネットワーク「Warung Pintar」について取り上げたのは、2018年2月20日である。 [caption id="attachment_230289" align="alignnone" width="1742&q…

今日は2024年2月1日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

 小林製薬が販売する「紅麹」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(29日午前現在)、同社商品の健康被害が問題となっている。同社が健康被害が確認された旨を公表したのは今月22…

フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜〜金曜 9:00〜11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「オトナのなんでも相談室」では、リスナー…

今日は2024年3月25日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 生活用品メーカー・アイリスオーヤマの家電製品の不具合に関する報告がSNS上で続出している。同社の家電商品といえば他メーカーと比べて安価な価格で人気を博しているが、過去にたびたび不具合・自主回収などが発…

企業のコンプライアンス違反に厳しい目が向けられる昨今だが、昔は常識外れの行動で部下を驚愕させる「やばい上司」が、今より幅をきかせていたかもしれない。愛知県に住む50代男性は、30年ほど前の大学生の頃、アル…

リクルートが運営するニュースサイト「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」は3月14日、東京23区内に位置する駅それぞれの、徒歩15分圏内にある賃貸物件(専有面積10平米以上~40平米未満のワンルーム・1K・1DK)の家賃…

今日は2024年3月15日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 街中・街角など公共の場所に設置され、誰でも自由に弾ける「ストリートピアノ」。テレビやYouTube等で見かける機会も多く、今やすっかり音楽文化のひとつとして根付いた印象ですが、国内で初めて設置されたのは鹿…

 昨年8月に76歳で亡くなった岡山県美作市の春名和子さんは30年近く、ミニチュアハウスの制作を続けていた。「無くなってしまった商店街を再現したい」。題材は、生まれ育った同市江見がにぎわっていた1955(昭和30…

 米タレントのキム・カーダシアンが3月4にInstagramへ投稿した写真が大炎上。大富豪のキムにとってはただの日常風景かもしれない1枚ですが、多くの一般人の気持ちを大いに逆なでしてしまったようです。 【画像】大…

 キッズデザイン協議会(東京都港区)は、子どもの安全・安心と健やかな成長発達に役立つ優れた製品、サービス、空間、研究活動などを表彰する第18回キッズデザイン賞の応募を5月13日午後1時までの期限で受け付け…

今日は2024年3月5日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 オフィスや生活用品関連のエレコム(大阪市)は、「完全ワイヤレスBluetoothヘッドホン」(型番:LBT-TWS17WHほか)を、2月下旬に発売した。本体は開放感があり装着が快適なセミオープンエアタイプの本体と角張ら…

【第1話】から読む。 前回からの続き。俺は35歳のリョウマ。先日妻チハルが双子のアカリとマヒルを出産し、父親になったばかりだ。しかしちょうど同じころ、実家の母さんに大きな病気がわかった。残念ながら手の施…

コンビニやスーパーなどでセルフレジの導入が進んでいます。ただ、急速な普及の裏返しで、商品の精算忘れや万引きなどのリスクに対する懸念の声が聞かれるようになりました。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象…

日本国内540万社の企業情報を網羅した日本最大級の営業データベース『SalesNow DB』を運営する株式会社SalesNow(東京都渋谷区)は、このほど「上場企業における業界別平均年収ランキングTOP10」を発表しました。そ…

今日は2024年2月24日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

今日は2024年2月14日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 パソコン関連製品から生活用品まで手掛けるエレコム(大阪市)は、USB Type-CとUSB-Type-Aコネクターを搭載した「キャップ式USB-Cメモリー 256GB」(型番:MF-CAU32256GBK)を発売した。パソコン、タブレット、ス…

 コープデリ宅配で「無印良品」の生活用品、コスメなど約50品目の取り扱いをスタートする。2月19日より専用の商品カタログを配付し、注文を受付。関東信越8都6生協の宅配組合員約180万人が、無印良品の商品を購入で…

今日は2024年2月4日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

ニュース設定