「生物兵器」に関するニュース (10件)

イシコの単行本「熊猫哥哥」が、本日4月15日に発売された。とある森で暮らす動物たちの前に、1匹の白い子狸が現れることから物語は動いていく。 【大きな画像をもっと見る】 かつて人間に飼われていたツシマヤマネ…

「尾道でみつけたヤバそうな実験場」 そんなつぶやきとともに投稿された写真が、X(ツイッター)上で多くのユーザーを震え上がらせた。 ヒエッ......(画像提供:なるきむ(@narukim_sanpo)さん) 「ココはあなた…

 漫画『ルリドラゴン』が約1年半ぶりに連載を再開した。満を持しての復活に、SNSでは毎週歓喜の声が多数投稿されている。 【動画】『ルリドラゴン』PV  『ルリドラゴン』は『週刊少年ジャンプ』誌上で2022年6月に…

 花王とアイスタイルが、ビューティ&ヘルス産業のサステナブルな発展のため、皮脂RNAモニタリング技術を核としたビジネス共創をめざす、「RNA共創コンソーシアム」を共同設立した。両者が理事となり、共創パートナ…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。東京地裁(桃崎剛裁判長)は12月27日、検察と警視庁の捜査の違法性を認め、国と東京都にあわせて1億6200万円余…

警察側の証人から「捏造ですね」という異例の発言が飛び出した、大川原化工機冤罪事件を巡る国賠訴訟。同社の商品である噴霧乾燥機の輸出を巡り、輸出規制ルールを所管する経産省、噴霧乾燥機が「生物兵器生産に転用…

 2023年の『週刊少年ジャンプ』では、多数の連載作品が入れ替わっていった。フレッシュな新連載が始まる一方、惜しまれながら物語の途中で幕を閉じることになった作品も多く、読者アンケート至上主義の過酷さをあら…

「黒子のバスケ」「ROBOT×LASERBEAM」の藤巻忠俊による新作「キルアオ」の1巻が、本日9月4日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「キルアオ」は、伝説の殺し屋と称される39歳の男性・大狼十三を主人公に…

2023年インド興行第1位を記録した話題作『PATHAAN/パターン』より予告編と場面写真が解禁。監督のコメントも到着した。 本作は、4年ぶりの主演作となるシャー・ルク・カーン、サルマーン・カーン、ディーピカー…

インド映画世界興収歴代5位、2023年インド興収No. 1大ヒットの話題作『PATHAAN/パターン』が9月1日(金)より公開されることが決定した。 インド政府がカシミール地方の自治権を剥奪したことで、怒ったパキスタン…

ニュース設定