「男性」に関するニュース (9734件)

 モデルの鈴木サチ(44)が25日、自身のインスタグラムを更新し、第5子となる男児の出産を報告した。 【写真】生まれたばかりのキュートな赤ちゃん!第5子男児出産を報告した鈴木サチ  鈴木は、生まれたばかりの…

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察が殺人などの疑いで逮捕状を取った暴力団関係者の日本人2人が、タイを出国し、ラオスに逃亡したことがJNNの取材で分かりました。この事件は、タイの首…

 親族の郵便物が自宅に届くよう勝手に転居届を出したとして、北海道警札幌西署は24日、横浜市戸塚区の無職男性(43)を私電磁的記録不正作出・同供用容疑で逮捕した。  逮捕容疑は、2023年3月17日ごろ、東京都内の…

シリーズ「現場から、」。今月、全国初となる私立の夜間中学校が沖縄で開校しました。夜間中学に通う男性の姿をとおして、学びの原点を見つめます。沖縄のある学校で開かれた「入学を祝う会」。珊瑚舎スコーレ東表中…

 大阪府岸和田市の障害者支援施設「岸和田光生療護園」で2月、入所者を繰り返し暴行したとして、大阪府警は25日、20代の男性職員ら3人を暴力行為等処罰法違反(常習暴行)容疑で逮捕した。府警は入所者が職員らから…

テレビ朝日の島本真衣アナウンサー(40)が結婚したことが25日、分かった。同局が「結婚は事実です。仕事は続けます。お相手は一般男性です」と認めた。 島本アナは2006年(平18)4月1日入社。「土曜日な会」(土曜…

「育休取ってわかった。 岸田総理が言ってた育休中に勉強しろは無理。僕なんて昨日買ったiPhone14の設定すらできてないのに、いつしろと????」【漫画】男性上司「セで始まってスで終わるものなーんだ?」 バイ…

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

 九州ゴルフ連盟(福岡市)の事務局員だった男性が、コミュニケーション能力が低いなどの理由で解雇されたのは不当などとして連盟に対し、地位確認と未払い賃金の支払いを求めた訴訟の判決で、福岡地裁(中辻雄一朗…

タイで日本人男性の切断された遺体が見つかった事件で、地元警察はさきほど、暴力団関係者の日本人2人の逮捕状を取りました。3人は、特殊詐欺グループのメンバーとみられています。捜査関係者によりますと、タイの首…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死亡した女性の身元が、東京都千代田区の会社役員、宝島龍太郎さん(55)の妻の幸子さん(56)と判明した。捜査関係者への取材で判明した。  事件では、埼…

 みずほ銀行に勤務していた男性が、4年以上の自宅待機命令を受けた上、不当に懲戒解雇されたとして、同行に解雇無効確認や損害賠償などを求めた訴訟の判決が24日、東京地裁であった。須賀康太郎裁判長は長期間の…

きょう午前、福島第一原発で停電があり、処理水の放出が停止しました。また、けが人がいて、東京電力は停電との関連を調べています。東京電力によりますと、午前10時40分すぎ、福島第一原発で停電が発生しました。こ…

北海道警察の警察官2人が、大麻とみられる違法薬物を譲り受けた疑いで書類送検されていたことがわかりました。2人は警察学校の同期で、すでに退職した別の同期が、2人に薬物を渡したとみられています。捜査関係者に…

普段はただの会社員だけど、週末にはヒーローに変身する―。アニメに登場しそうな本物のヒーローが、渋谷の街で活躍している。名前は「戦士スラウザー」。金色の仮面と黒を基調にしたボディスーツ、マントを着用し、…

 紳士服のAOKIが2023年10月に発売した「金のスーツ」の売れ行きが好調だ。1着8万円台の高価格帯商品でありながら、当初の計画比に対して135%で推移している。物価高などで支出を抑える動きもある中、なぜ順調に売…

 滋賀県立高校を1年の時に退学した男性が、同級生らからのいじめが原因だったなどとして県と元同級生に計600万円の損害賠償を求めた訴訟で、大津地裁は23日、男性の請求を棄却した。池田聡介裁判長は「学校側が明ら…

 23日午前11時45分ごろ、京都市東山区清水3の「産寧坂(さんねいざか)」で桜の木が倒れ、三重県在住の男性(62)が下敷きになった。京都府警によると、男性は右鎖骨など4カ所を骨折して重傷。男性は高校教員で、遠…

 衆院東京15区の補欠選挙(28日投開票)で、演説中の乙武洋匡氏(48)の陣営スタッフへの暴行容疑で男が逮捕される事件があり、警視庁は23日、公選法違反(選挙の自由妨害)容疑に切り替え、男の身柄を送検…

 岡山大は23日、女性教員にセクハラなどをしたとして、同大学術研究院の50代男性教授を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。処分は3月27日付。教授はセクハラ行為などを認めた上で、「反省している」と話…

 23日午前11時45分ごろ、京都市東山区清水3の産寧坂で木が倒れ、男性1人が下敷きになった。消防によると、男性は意識はあるが、出血しており歩けない状態という。  産寧坂は世界遺産・清水寺の近くにあり、国内外…

 22日午後4時35分ごろ、三重県松阪市大口町の愛宕川で「子供が溺れている」と通報があった。駆け付けた警察や消防が川に沈んでいた男性を引き上げて病院に搬送したが、23日午前7時45分ごろ死亡した。死因は水死だっ…

 栃木県那須町の河川敷で2人の遺体が見つかった事件で、死体損壊容疑で逮捕された男性の車から検出された血痕が、死亡した女性のDNA型と一致したことが、捜査関係者への取材で判明した。血痕は車のトランクや後部座…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

きのう夕方、三重県松阪市の川で中学1年の男子生徒が溺れ、意識不明の重体になっています。きのう午後4時半ごろ、三重県松阪市を流れる愛宕川で通りかかった男性が子どもが溺れていることに気付き、川に入って助けよ…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

けさ、北海道積丹町の海岸で、無人の漁船が座礁しているのが見つかりました。その後、この船の船長の男性が海上で発見されましたが、死亡が確認されました。小樽海上保安部によりますと、きょう午前7時過ぎ、北海道…

 俳優の水谷果穂(26)が22日、公式サイトを更新し、かねてから交際していた一般男性との結婚を発表した。 【写真】制服姿にキュン!ドラマ初出演でフレッシュな笑顔を見せた水谷果穂〈2013年〉  水谷は「この度…

 「頂き女子りりちゃん」を名乗り詐欺マニュアルを販売し、自身も男性から現金をだまし取ったとして詐欺罪などに問われた渡辺真衣被告(25)に対し、名古屋地裁は22日、懲役9年、罰金800万円(求刑・懲役13年、罰金…

きのう、大阪府東大阪市のマンションで住人とみられる2人の遺体が見つかりました。【写真を見る】マンション9階の一室に2人の遺体 遺体の一部が白骨化 大阪・東大阪市きのう午後1時前、東大阪市にあるマンションで…

ニュース設定