「男装の麗人」に関するニュース (6件)

歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が今期のNHK朝のテレビ小説『虎と翼』を歴史的に解説します。 目次 ・寅子の実家、エリートが生まれるには空気が砕けすぎ? ・伊藤沙莉さんはハスキーボイス、三淵さんはソプラノ…

 伊藤沙莉が主演を務める連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合/毎週月曜〜土曜8時ほか)の第2週「女三人寄ればかしましい?」(第6回)が8日に放送され、寅子(伊藤)の同級生となる男装のよね(土居志央梨)が登場…

 いよいよ4月1日から放送がスタートする新しい朝ドラ『虎に翼』。伊藤沙莉演じるヒロインのモデルは初の女性弁護士となった三淵嘉子。男女差別に屈せず、時代と闘ったフェミニストだ。私生活も山あり谷あり! 物語…

新堂冬樹原作によるひかり旭「歌舞伎町のカリスマ無双キャバ嬢が史上最強の悪役令嬢マリー・アントワネットに生まれ変わったら」1巻が、本日2月16日に発売された。 【画像】歌舞伎町のキャバ嬢のはずが、なぜ処刑台…

武内直子先生の歴史的名作『美少女戦士セーラームーン』。魔法少女系と戦隊系の最強合体によって生まれた、世界に誇るアイコンでもあります。そこで今回は、歴代セーラー戦士の人気度をアンケート調査しました。さぁ…

 3児の母になった後離婚。新聞社に入社して人気記者になり、複数の社員と浮名を流した後、重役といい仲に。態度が大きくなりすぎ、重役の愛人ともモメて首になり、ブチ切れてもらったラブレターを雑誌で暴露!その…

ニュース設定