「町おこし」に関するニュース (37件)

今が旬の「さつまいも」が、健康志向の人たちの中でブームになっているという。ちまたではさつまいもスイーツのフェスやイベントが開催され、メディアで紹介されることも少なくないが、なぜこんなにも人気なのか。「…

九州の北西部に位置し、大陸文化の窓口として歴史的、文化的に重要な役割を果たしてきた「佐賀県」。芸能界やスポーツ界などにも、同県出身の有名人は少なくありませんよね。そこで今回は、佐賀県出身と知って驚く有…

右野マコ「働いたら負けだと思ってた」 の単行本が、本日4月9日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「働いたら負けだと思ってた」の主人公・ゆうたは大学を卒業し、「親友のタカシとともに地元で就職をす…

 熊本県小国町に地熱発電所(小国町おこしエネルギー地熱発電所)が完成し、3月1日に落成式が開かれ本格稼働した。この発電所は、地下から吸い上げた蒸気でタービンを回して発電し、最大出力4990キロワットで、およ…

 「青春」にもさまざまな形がある。一致団結して何かに挑戦することも、全力で恋をすることも紛れもなく青春だが、面倒を避けてのんびりとした日常を守ろうと知恵を絞るのも、それはそれで青春だろう。Xに2月下…

 日曜劇場『VIVANT』(TBS系/2023年7月期)にドラム役で出演し話題を集めた、元力士で俳優の富栄ドラムが、TBSドラマ『すっぴんヒーロー』(24日 後2:00)に出演することが決定した。『VIVANT』では言葉を発さな…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(37歳)が、2月15日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。25年以上続く“肉じゃが発祥地論争”について、「町おこしのお手本とするべき」と語った。その他の…

 俳優の小芝風花(26)、雑賀俊朗監督が10日、都内で行われた映画『レディ加賀』公開記念舞台あいさつに登壇した。 【写真】スタイル抜群!カラフルなワンピース姿の小芝風花  約10年前に石川県南部に位置する「…

 俳優の小芝風花(26)、森崎ウィン(33)、 雑賀俊朗監督が10日、都内で行われた映画『レディ加賀』公開記念舞台あいさつに登壇した。 【写真】スタイル抜群!カラフルなワンピース姿の小芝風花  約10年前に石…

 俳優の小芝風花(26)、 雑賀俊朗監督が10日、都内で行われた映画『レディ加賀』公開記念舞台あいさつに登壇した。 【写真】スタイル抜群!カラフルなワンピース姿の小芝風花  約10年前に石川県南部に位置する…

鳥取県境港市にある水木しげるロードの30周年記念事業のフィナーレとして、「ゲゲゲの鬼太郎・ビックリマンコラボレーション周遊企画」が3月1日から31日まで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 この周遊企画…

「自分が生まれ育った地元を元気にしたい」「都市部よりも地方で働くことに魅力を感じる」。 そんな高校生の将来の選択肢の一つとなるのが、地域活性・地域創生に関わる仕事。人口減少社会に突入した日本では、地域…

冬アニメ『名湯「異世界の湯」開拓記 〜アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした〜』より、2024年1月18日から放送される第2話「エルフの娘と作法違反」のあらすじ・場面カットが公開された。 『名…

ショートアニメ「名湯『異世界の湯』開拓記 〜アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした〜」の公式PVが公開された。 【画像】各キャラクタービジュアルも公開中 同作は大の温泉マニア・湯川好蔵を…

菊池風磨主演『ゼイチョー 〜「払えない」にはワケがある〜』第9話が、12月16日(土)22時より放送される。 本作は、税金滞納者の経済状況を把握して自宅へ訪問し、時に財産を差し押さえ、税金を納めてもらうように…

愛知、岐阜両県が舞台となった世界ラリー選手権の今季最終戦「ラリージャパン2023」がチョー激アツだったという。熱気の源は? 昨年と何が違う? 現地で取材した自動車研究家の山本シンヤ氏が特濃解説する。【写真…

ライトノベル『名湯「異世界の湯」開拓記 〜アラフォー温泉マニアの転生先は、のんびり温泉天国でした〜』が、ショートアニメ&ASMRボイスドラマ化決定。あわせて、VTuberの恋糸りあと倉持京子が、本作で声優に挑戦…

松岡昌宏が主演を務める『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系、毎週火曜21:00〜)第6話が、11月14日放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 松岡演じる家政夫の三田園薫(通…

 今年のハロウィンは大きな混乱がなく終わったようである。注目されたのは、渋谷区が「渋谷はハロウィンの会場ではない」と警告し、渋谷駅周辺に集まらないようにと呼びかけたことだ。3年以上に及んだコロナ騒動で…

「和気町は、自治体界の地下ドルです。」 「マイナー自治体を 推せ!!」 8月に東京ビッグサイトで開催された同人誌即売会・コミックマーケットの期間中、ゆりかもめの車内には、そんなキャッチコピーを用いた広告が…

Text by 松井友里Text by 川谷恭平Text by ヨシノハナ2023年4月末にスキーマ建築計画が設計を手がけ、リニューアルオープンした東京・狛江市の銭湯、狛江湯。「自分の家の風呂同様の感覚なんです」。取材前日も狛江…

中村倫也がスランプ気味だったミステリ作家を演じる「ハヤブサ消防団」の5話が8月17日に放送。川口春奈演じるヒロイン・彩の過去が判明するも、彩が見せたラストの不穏な表情に「謎が深まった」や「ホラー」などの声…

人生に影響を与えたテレビ番組を軸に、出演作品の話題からその人のパーソナルな部分にも迫るインタビュー連載「PERSON〜人生を変えたテレビ番組」。今回は、中村倫也さんが主演を務める木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』…

8月17日(木)今夜放送の中村倫也主演ドラマ「ハヤブサ消防団」第5話は、禁断の闇に触れる衝撃回となる。 前回、太郎(中村さん)と彩(川口春奈)のサイレントキスが描かれ、2人の恋の進展に心を奪われたのもつか…

中村倫也が主演を務める木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)第5話が、8月17日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 池井戸潤原作の新機軸…

中村倫也がミステリ作家の主人公を演じる「ハヤブサ消防団」の4話が8月10日に放送。中村倫也と川口春奈の関係が急展開を迎えた後の新事実発覚に「そうきたか!」や「最後の展開が怖すぎる」と衝撃の声が上がっている…

中村倫也が主演を務める木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)第4話が、8月10日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 池井戸潤原作の新機軸…

中村倫也が田舎で消防団員になったミステリ作家を演じる「ハヤブサ消防団」の3話が8月3日に放送。連続放火犯のヒントが登場し「みんな怪しくてわからない」や「犯人、誰〜?めっちゃ気になる」などの声が上がってい…

8月3日(木)今夜放送の中村倫也主演ドラマ「ハヤブサ消防団」第3話は、あの人物の家が事件の標的に。衝撃ラストに注目のようだ。 池井戸潤原作の本作は、山間の小さな集落を舞台に描く戦慄のホラーミステリー。初…

中村倫也が主演を務める木曜ドラマ『ハヤブサ消防団』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00〜)第3話が、8月3日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。 池井戸潤原作の新機軸ホ…

ニュース設定