「画像」に関するニュース (35099件)

 兵庫県川西市は23日、4月18日から職員が勤務時間中に着用する名札の表記をフルネームから名字のみに変更。顔写真の掲載もなくしていることを発表した。 【画像】顔写真&フルネームを伏せ…名札ビフォーアフター …

 ロッテの「雪見だいふく」から、今までにない「もちもちカリカリ」の新食感が楽しめる商品が登場。  4月29日より、「雪見だいふく もちもちカリカリ 〜チョコinバニラ〜」が発売されます。希望小売価格は税込172…

 ゆうちょ銀行は4月23日、他行からの入金が遅延する現象が発生していると発表した。原因は「システムトラブル」としており、詳細は不明。復旧に向けて対応を進めている。 【その他の画像】  同日午前11時ごろか…

 著作権が失効した初代ミッキーマウスをホラー化させた映画「Screamboat(原題)」がアメリカで劇場公開されることがわかりました。画像は米メディア「Bloody Disgusting」が伝えています。 【画像】ホラー化「ミ…

 俳優の城田優さんが4月22日にInstagramを更新。金髪にイメチェンした姿を公開し、「CGかと思いました」など反響が寄せられています。 【画像】イメチェン前の城田さん  「あなたは金髪派? 黒髪派?」とのコメ…

 ロッテの「チョコパイ」「カスタードケーキ」と、シフォンケーキ専門店「マーサービス」が初コラボレーション。「マーサービス」の人気商品「生キャラメル」「宇治抹茶」の味わいをイメージした商品全3種を、4月2…

 転職経験者であれば一度はお世話になったことがあるかもしれない人材紹介会社。人手不足の今、企業と転職希望者との橋渡しをする存在としてより身近なものになっています。 【グラフ画像】派遣会社の利益率  しか…

 今、「高級おにぎり」がちょっとしたブームになっていることを、皆さんはご存じでしょうか。 【画像で見る】ローソンの「金しゃりおにぎり 焼さけハラミ」  2023年版の「惣菜白書」によると、総菜市場は2年連…

渋谷駅前のハチ公前広場といえば、多くの人が集まる人気の待ち合わせスポット。 そこでご主人を待ち続ける忠犬ハチ公像に、ある変化が起きているという。 足の先が...!(画像提供:隹越九朗(@mamalaider)さん…

スポーツ新聞「デイリースポーツ」を発行する株式会社デイリースポーツは、レトルトカレー商品「アレライス」(定価1296円)を4月23日から発売開始します。【写真】阪神タイガース選手オリジナルカードのおまけ付き…

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は4月22日(現地時間)、中国ByteDance資本のTikTokがEUの「Digital Services Act(DSA:デジタルサービス法)」に違反している疑いがあるとして、正式な調査を開始した…

 ポイントサービス「Vポイント」で停止していたサービスが再開しました。ポイント残高の確認などができない状態となっていました。 【画像】サービス再開のお知らせ  VポイントはCCCMKホールディングスのTポイン…

 集英社は23日、歴史を楽しみながら学べる漫画『学習まんが 世界の歴史』全18巻を、22年ぶりに全面リニューアルすると発表した。全18巻の表紙イラストは、『ジョジョの奇妙な冒険』作者・荒木飛呂彦、『キングダム…

 サンドイッチの美しい断面を作るコツの解説がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は124万9000件を突破し、“いいね”は1万4000件を超えています。いろいろ作ってみたくなる〜! 【画像…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

 コナミデジタルエンタテインメントは4月22日、シリーズ30周年記念作品「パワフル プロ野球2024-2025」(Nintendo Switch/PlayStation 4)内での二刀流の大谷翔平選手の“能力値”を公開しました。SNS上では「強い…

 上場する外食主要100社のうち、2024年4月15日までに値上げを表明した企業は約3割。そんな結果が帝国データバンク(東京都港区)が実施した調査で分かった。23年比では値上げを表明した社数は半減した。 【その他…

 テレビアニメ『機動武闘伝Gガンダム』放送30周年を記念して、お祝いイラストが公開された。 【画像】誰だ?公開された『Gガンダム』新キャラ設定画イラスト  また、2024年夏、『機動武闘伝G ガンダム』の総監督…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。第三回・第四回のゲスト、平野レミさんの書籍『平野レミの自炊ごはん せっかちなわたしが毎日作っている72品』から、レミさんの”時間がないときの…

「魔法少女まどか☆マギカ」の新たなアプリゲーム「魔法少女まどか☆マギカ Magia Exedra(マギアエクセドラ)」が、2024年にリリースされる。 【大きな画像をもっと見る】 「魔法少女まどか☆マギカ Magia Ex…

 TポイントとVポイントを統合した「青と黄色のVポイント」が4月22日にスタートしたものの、メンテナンスでポイント残高の確認などが行えない状態となっています。 【その他の画像】メンテナンスのお知らせを見る …

 猫は神出鬼没。たとえ家の中であっても「いったいなぜそんなところに!?」と驚かされることが多々ありますが、Xで飼い主に「重力に逆らおうとするな」とコメントされたのは1歳になる「ティナ」ちゃん。  写真を…

ほったゆみ原作による小畑健「ヒカルの碁」が舞台化。「歌絵巻『ヒカルの碁』序の一手」のタイトルで、7月5日から14日まで東京・サンシャイン劇場で上演される。 【大きな画像をもっと見る】 「ヒカルの碁」は…

 JR北海道は新たな観光列車を運行する「スタートレイン計画」を発表しました。車両のデザインを担当するインダストリアルデザイナーの水戸岡鋭治さんは「最後の仕事」としています。 【その他の画像】  スタート…

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞の受賞作が発表に。マンガ大賞には、ヤマザキマリととり・みきによる「プリニウス」が選ばれた。 【大きな画像をもっと見る】 「プリニウス」は古代ローマを生きた…

 俳優の仲村トオル主演のドラマ『飯を喰らひて華と告ぐ』が、7月よりTOKYO MXで放送されることが発表された。足立和平氏による同名グルメ漫画(白泉社「ヤングアニマルWeb」連載)が原作。仲村は、男気があり人情厚…

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

「思わずジャケ買いした今日の弁当」 2024年4月10日、そんなつぶやきとともにX上に投稿されたのは、目を疑うような商品だった。 おかずが少なすぎる...(画像提供:全マシニキ(@allmashit)さん、以下同) 白ご…

ニュース設定