「異国情緒」に関するニュース (48件)

47の都道府県を有する日本。どの都道府県にも歴史や文化、風土などそれぞれの魅力があり、子どもの頃には他県を紹介するテレビ番組などを見て「あそこで暮らしてみたい!」と考えた事がある人もいるのではないでしょ…

歴史や風土によって、それぞれが異なる形で発展を遂げてきた日本の都道府県。その地域を象徴する街の景観も、実に個性豊かに感じますよね。そこで今回は、街並みが美しいと思う都道府県はどこなのかについてアンケー…

 時速140キロで走る魔改造トゥクトゥクが、2024年4月5日から7日にかけて行われた「第3回 名古屋モーターサイクルショー」に登場。異国情緒をまとった存在感で、大きな注目を集めていました。 【画像】パワフルすぎ…

 愛知県公認アイドルグループ『O2』メンバーの南みゆか(18)が、7月5日に1st写真集(タイトル未定・秋田書店)を発売することが決定した。大迫力ボディでグラビア界を席巻する“東海が生んだ奇跡”が、グラビアで…

パッケージもおしゃれな横浜発のバタークリームサンド「Huffnagel(フフナーゲル)」が関西に初出店。 大阪・大丸梅田店に4月17日(水)から1週間限定でお目見えします。 通常は期間限定ショップでは行われな…

2024年春、ハウステンボスに新アトラクション登場!2024年春のハウステンボスでは、「100万本のチューリップ祭」と「花の街 ミッフィーセレブレーション」という2つのイベントが行われています。また、2024年3月29日…

「ルフィ」などと名乗り、フィリピンから広域強盗事件を指示した疑いがある渡邉優樹被告(39歳)ら特殊詐欺グループの「かけ子」で、23年1月に東京・足立区で起きた強盗未遂事件で起訴された山田李沙被告(27歳)の…

 元King & Princeのメンバーでソロアーティストとして活動する岩橋玄樹の1st写真集『Labneh(ラブネ)』通常版(講談社)が、週間0.3万部を売り上げ、3/25付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」で…

 三井不動産商業マネジメントは3月23、24日に、同社の運営する「三井アウトレットパーク 倉敷」(岡山県倉敷市)が、新しい食文化として注目されつつある「パン飲み」を発信するイベント「くらしきパン飲み」を、倉…

NEXERは、ロゴスホームと共同で「北海道、東北の子育てするなら住みたい街」に関するアンケート調査結果を3月19日に発表した。同調査は、2024年3月13日〜3月14日の期間、事前調査で「子どもがいる、もしくは今後子ど…

10年続いたこの旅コラムもついに最終回!世界一周のきっかけは「ミステリーハンターになりたかったから!」だった私ですが、まさかこのタイミングで『世界ふしぎ発見!』も終了するとは、やっぱりどこか縁があったん…

日々の暮らしの中に “大人なちょっといい日常” が溶け込む横浜を体感するプレスツアー。ランチやカフェでその魅力を味わった前編に続き、今回は後編をお届けします。 【毎日通いたいベーカリー】 カフェでくつ…

新たな環境がスタートするこの時期は、お部屋の模様替えをして、気分を一新させる方も多いのではないでしょうか。 大きな家具を変えなくても、インテリアの印象をがらりと変えてくれるのが“お花を飾ること&rd…

 新旧問わず世界中のアニメや映画が視聴できる「Amazonプライム」。3月の視聴ランキングトップ10には『葬送のフリーレン』や『薬屋のひとりごと』など、2月に引き続き高い評価を受けているアニメがランクインしてい…

 アーティストの岩橋玄樹が10日、都内で行われた1st写真集「Labneh」発売記念会見に出席。今後の目標を明かした。【写真】現在27歳、大人の色気も漂い出した岩橋玄樹 本作は日本とアメリカを拠点に活躍する岩橋の1…

上京してもうずいぶん経ちますが、意外と知らない街・横浜。中華街、おしゃれ、異国情緒……とイメージは湧くけれど、街をじっくりと歩いてみたことはありません。 でも、身近な横浜出身の友人のほとんどがずうっと…

 俳優の城田優が、あす9日放送の日本テレビ系『メシドラ 兼近&真之介のグルメドライブ』(毎週土曜 前11:55※関東ローカル)にゲスト出演する。 【写真】城田優と笑いが絶えない男3人旅  同番組は、兼近大樹…

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんが、あす5日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に登場する。 【写真】意外とマッチョ 横須賀で腕相撲勝負するクロちゃん  今回は、…

 元「King & Prince」の岩橋玄樹さんの1st写真集『Labneh(ラブネ)』(3月14日発売/講談社)の表紙が解禁。発売イベントの開催も決定しました。 【画像】最近の岩橋さん  『Labneh(ラブネ)』は、アメリカと日…

 今夜、『金曜ロードショー』(日本テレビ系)にて実写版『アラジン』が放送される。『アラジン』に登場するヒロイン・ジャスミンといえば、1992年に公開されたアニメ版でもそれまでの“プリンセス像”とは一線を画…

 遠目で見たらタイ語に見えるピザ屋のチラシが目撃されて、約15万件の“いいね”を集めるなど話題です。タイ語のことよく知らないのに「これタイ語じゃん」ってなった! 【画像】タイ語らしきチラシの正体 ●タイの…

『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』山田三郎役などで知られる声優・天崎滉平のデビュー10周年を記念する写真集が、4月1日に発売されることがわかった。ベトナムで“大人天崎”をお披露目する待望の2nd写真集…

 『ヘレディタリー/継承』(2018年)で映画ファンの注目を集め、『ミッドサマー』(19年)が全世界で大ヒットを記録したアリ・アスター監督が、『ジョーカー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したホアキン・フェニ…

東京・上野の森美術館で開催され、大盛況のうちに幕を閉じた展覧会「モネ 連作の情景」。 そして2024年2月には大阪へ上陸〜〜! これを記念して、大阪のアートカフェ「unimocc(ユニモック)」本店に通称 “飲む名…

 日本を代表するコンテンツとして海外からも注目されるゲームやアニメの第一線で活躍している岡山県倉敷市出身の若手音楽家がいる。椿山日南子さん(26)=埼玉県。多くの作品で作曲や編曲を手がけ、昨年10〜1…

ハロー!スタサプ編集部です。 おいしいチョコレート情報が街なかで聞こえるようになってきたね!(街なかなのかSNSなのか、所説あるけれど) そう、2月のイベントといえばバレンタインデー。そして気になるのがみ…

寒い時期だからこそ「敢えて寒い場所へ行く」というのもオツなもの。この冬は、恋人と北海道旅行を計画してみませんか? 国内屈指の人気観光地として知られる北海道ですが、本当に人気のある場所はどこなのでしょう…

 荒川を隔てて東京に接し、都心への通勤に便利なベッドタウンもである埼玉・川口市。中国・ベトナム・フィリピン・韓国・トルコを中心に在住外国人が約4万人で、市人口の約6.7%を占めている。その川口市のJR川口駅…

永野芽郁さんが主演する月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系、毎週月曜21:00〜)が、1月8日より30分拡大SPでスタートします。 本作は、主人公・逢原雨(永野さん)が、かつて心を通わせた男性、朝野太陽…

声優の仕事はアニメのみならず、TV番組やイベントへの出演など様々な分野へと広がり続けています。本稿では、そんな声優さんたちの写真集をご紹介。 2023年に写真集を発売した声優として礒部花凜さん、芝崎典子さん…

ニュース設定