「癌治療」に関するニュース (5件)

老化を防ぐためには、やはり普段からの食生活や生活習慣がとても大事になってくるもの。どういった食生活を心がければいいのか、きちんと知っておくことが大切です。そこで今回は、なかざわ腎泌尿器科クリニック院長…

 病気と闘う患者や医療従事者らの姿を写真家のハービー・山口氏が撮影した写真展『病いと生きる。希望と生きる。〜まだ見ぬ答えを、生み出す未来へ〜』が3月31日まで大阪市北区の「梅田 蔦屋書店」で開かれている。…

 1月25日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、歌手やタレントとして活動したやしきたかじん氏(2014年1月に死去)の後妻・家鋪さくら氏の“新たな裁判沙汰”を報じている。そんな中、マスコミ界隈では、たかじん氏の…

4人組ガールズロックバンド・PINK SAPPHIRE(ピンクサファイア)のギター、TAKAさんが、12月12日に亡くなったことがわかった。22日、同バンドの公式SNSで報告している。公式SNSでは、「皆さんに、大切なご報告 悲し…

 医薬や医療領域における啓発イベント「病いと生きる。希望と生きる。写真展 〜まだ見ぬ答えを、生み出す未来へ〜」が、12月12日〜17日まで開催されます。  展示している写真は、「生きる希望を撮る」をテーマに…

ニュース設定